アズサちゃん
金沢を中心に石川県のオススメやトレンド情報を発信するフリーのライターさん。今まで無縁の業界であるツラヌキくんのお仕事もお手伝いしながら絶賛勉強中!雑誌の情報収集のためには動きやすい格好だけど可愛さは妥協しないオシャレさんでもあるよ♪取材先のキラキラした夢を汲み取るのがとても上手で、書く記事はいつも大人気!雑誌社から引っ張りだこ☆
ツラヌキくん
夢でもある実家の稼業を継ぎつつ、常に新しい業界の情報も勉強してるがんばり屋さん。アズサちゃんが一緒に事務仕事してくれている時は嬉しくてちょっとにやけそうになるけど格好つけたくてキリッとしているんだって(アズサちゃんにはにやけているのバレているんだ★)。仕事着は何も言われなくなったけど私服はアズサちゃんプロデュースらしいよ。
アズサちゃんとは勿論夫婦だよ!もちろんめおとだよ!(超重要!!!)
カガリちゃん達はまだ学生さん(寮生活とか上京して一人暮らししてても良いなって)。ミスズままは代をツラヌキに譲りつつも経験の足りないところをサポートしてくれているよ。
「はぁ-、つ-か-れ-たぁ!!」
「アズサお疲れさん」
「ツラヌキもお疲れ様ぁ」
「まさかお互いデカイ仕事の締め切りが重なるなんてな?」
「そうよね、いつもならどちらかが相手のサポートに上手くまわれていたからなんとかなってたけど、2人いっぺんにっていうのがこんなに大変になるなんてね」
「かーちゃんは『忙しい時はいつでも手伝うから相談しなね!』っつうけど」
「さすがにお友達とのご旅行じゃ手伝ってもらうなんてできるわけないもの」
「カガリもケンロクも試験期間中だしな」
「そもそも本人が自分からやりたくて勉強兼ねて手伝うなら兎も角、そうじゃないなら学生さんに仕事手伝わせるのはちょっと、ね」
「まぁそうだな」
「あー今日はホントマジで疲れたから寝る前に吞みた気分、ツラヌキちょっと一杯付き合って?」
「今からか?いつもなら『こんな時間に呑んだり食べたりしたら肌に出るから無理!』って言うのに?」
「もぅ!いいじゃないたまには。私は何か摘まめるもの用意するからツラヌキは飲み物の方お願いね!」
「へいへい」
「ハイ、お摘まみ完成♪……ってお酒、ビールじゃなくてノンアル?」
「ん、まぁなんつぅか、明日早起きして一緒に出掛けね?」
「仕事明けに?何かあったっけ?」
「明日はあれだ、結婚記念日だろ」
「!!」
「ここんとこ忙しすぎだったけどデ…デートしよぜ!」
「うん。エスコートよろしくね、ダンナさま?」