Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    kinotokko

    @kinotokko
    画像はアナログ写メしかあがりません
    文字列は九割九分自分用メモの為読みやすさゼロです

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 👏
    POIPOI 99

    kinotokko

    ☆quiet follow

    1月14日ですね。チョコ祭りまであと1ヶ月となり中の人が浮かれまして、いつも通り自分用ツラアズなメモ(ただしお付き合いはまだしてないようです)視点はdcツ。

    1/14・15の2日間限定で普段未公開のとある歴史ある文化施設に入れるイベントの15日枠が抽選に当選したので東京に行くことになった。
    折角なので14日は適当に史跡巡りでもしようと思ってグループラインにそんな事を書いたらアズサに10時に集合と一方的に呼び出された。

    1月14日某所
    「おはようツラヌキ、時間がないからさっさと行くわよ!」
    「行くってどこいくんだアズサ?全くもって説明がないんだが」
    挨拶を済ませた途端に俺の腕を引っ張り歩き出すアズサ
    「あれ、言ってなかったっけ?今年のバレンタイン限定チョコを巡るのよ!」
    「ふぇっ!?」
    は?え、チョコ?を俺を連れて?ってことか?え?俺に?いや、そもそもアズサは俺をすきなのか?だったら……
    「動画の為にバレンタインフェアのチェックは外せないもの身軽に動くには荷物一緒に持ってくれる誰かいると楽だからね!頼むわねツラヌキ」
    出来ればちょっと撮影もしたいしね!と此方も見ずにまた腕を引っ張り出すアズサ。
    「ア、ハイ、ソウデスヨネ-」
    いや、そうだよなコイツは、知ってた
    、うん。

    ----

    「うん、情報収集はバッチリね!」
    「つっても、荷物持ちさせた割にはあんま買ってねぇな?撮影もほとんどしてねぇし」
    俺が持たされているのはちっさい紙袋が数個、アズサも2個
    「そうね、本番は2月入ってからだから。撮影も不可のところも多かったし」
    今日オレ必要あったか?……いや、まぁアズサとの時間は楽しかったけど。
    「まぁ良いじゃない、歴史ある百貨店も行ったんだから。ツラヌキも何だかんだ楽しそうにソワソワ見て回ってたじゃない」
    「それはそうだけど……」
    確かに建築も見れて楽しかった。楽しかったが、カップルがチョコ買っているのを見たら自分たちも周りからそういう風に見られてるのかな?ってソワソワしていたもあってゴニョゴニョ
    「確かツラヌキは大宮支部の寮に今日は泊まるのよね?」
    「あぁ、十河のおっちゃんが部屋空いてるからきれいに使うなら1日くらい構わねぇって言ってくれたからな」
    「そっか、じゃあここで解散ね」
    「おう、荷物多いんだから気を付けて帰れよ」
    小さいとはいえ一人で持つには少し嵩張るチョコの紙袋をアズサに渡す。
    「大丈夫よこれくらい」
    「またな」
    そう言って手を振ろう挙げようとしたら
    「はいツラヌキ、コレ今日のお礼」
    とチョコの紙袋をひとつ渡してきた。
    「今日はありがと。楽しかったわ、またね」
    アズサは言うやいなや颯爽と家路に向かい歩き去ってしまい、見えなくなったあと貰ったチョコを見てみると、「本命に贈るならこれはアリ!」とテンション高めにどんなに良いチョコかアズサが語っていたやつだった。
    この後、自分がどうやって寮に着いたか記憶がないがチョコの紙袋だけはしっかり持っていた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺🍫👍🍫🍫🍫💘💘💘
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    kinotokko

    DOODLEいつもの自分がわかれば満足雰囲気メモ。
    どことか誰がいるとか一切合切丸投げ。山も意味もおちも不在。
    昨日の今日はさすがにむちゃでしたね(当たり前体操)。
    『落ち着く背中合わせ/君の背中に小さな声で』

    今はまだお友だちつらぬくんとあずちゃん。
    何かしら意見(多分最初からガーっと勢いで進めたいツラヌと準備段階は慎重に進めるべきだと主張するアズちゃん、内容は御自由に)が対立してヒートアップ、正論でアズちゃんにこてんぱんに言い負かされ「……ちょっと頭冷やしてくる」と別の部屋に一人移動し凹むツラヌ。

    ・・・・・

    ツラヌキがしばらく経っても戻って来ないので私は様子を見に向かった部屋に入る。案の定ツラヌキがひとり入口に背を向けてスツールに俯き加減で浅く座っている。明らかに私が入ってきたことには気が付いている筈だが反応はない。拗ねているようだ。私は無言で近付き背中を合わせる様に同じスツールに座り、ツラヌキに思いっきり大樹を乗せるようにもたれ掛かった。『ぐぅ』と小さい声がツラヌキからもれるが何も言ってこない。何となく「重い」と言われた様でムカついたが、そこはグっと我慢。話に来たのにまた言い争いになっては本末転倒。
    976

    recommended works