Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    da0ma

    @da0ma
    だぬだまめ/まろやかのポイピク。
    絵や文字やTRPGの感想などを叩きつけます。
    ⚠️腐
    妄想詰めと書かれているものは文章の体裁などは整えてない原石状態の文字列です。ご容赦ください。
    スタンプを押していただけると嬉しくなります。
    【今の趣味】竜勇(dq1)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 27

    da0ma

    ☆quiet follow

    【世界樹Xの弊ギルド設定】
    水面下で練ってた弊世界樹Xギルドの設定
    新世界樹(クラシックモード)と世界樹4の冒険者という設定。
    この妄想の元プレイをしていますというメモ。

    ##その他

    【世界樹クロスの弊ギルド設定】【ギルド名】クーベルチュール
    エトリアで結成されたギルド。
    レムリア現地でタルシスのギルド『青い鳥』の一行と出会い、手を組むことになった。

    バッカス(メディックガンナー)
    『クーベルチュール』のリーダー。
    普段は物腰柔らかく温厚な性格。探索中は常に冷静で鋼メンタル。クーベルチュールの要。
    何事も冷静に対処し、常に冒険者達の命を最優先に考えている。戦闘でのとっさの判断力に優れており、状況によっては自らも前線に出て棍で敵の頭を叩き潰す。全員が倒れてもバッカスさえ倒れなければ立て直すことが出来る、それほどの名医。事実、バッカス以外の全員が倒れてしまった危機的状況があったが無事に帰還出来た。敵の返り血を浴びたバッカスの姿は誰よりも恐ろしかったという。
    薬材料採集隊『ハーベスト』も率いており、メインパーティの休養時には採集隊で活動している。
    パラディンのカルヴァとは長い付き合い。幾度も死線を乗り越えた相棒であり戦友であり恋仲でもある。
    キルシュとフィグの関係は気付いているし周知の事実だと思っているのでサラッと言及したりする。パーティ把握力がすごい。
    「不老不死」を求めて旅をしている。自分が不老不死になれば、未来永劫あらゆる人々の命を救い続ける事が出来ると本気で考えている。
    エトリアへ行ったのもエトリアを束ねるウィズルの不老説を確認する為。レムリアの不老不死伝説を密かに調べている。
    月夜の中、ひとりで樹海へ向かうバッカスの姿を見た者がいるという。

    カルヴァ(パラディンハイランダー)
    『クーベルチュール』のタンク担当。
    苦労人気質で面倒見の良い好青年。なにかと面倒ごとに巻き込まれやすく、敵のヘイトを集めやすい。戦闘中もそれは発揮されるため、攻撃を全て受け止める堅牢なパラディンとしての役割を大いに果たす。重鎧で装備を固めパーティの守りに徹する彼だが、元ダークハンター。昔は今よりも人相が悪く、冒険者をしてるのも元々は金のためだった。
    仲間に見捨てられ、樹海で瀕死になっていた所をバッカスに発見され、一命を取り留めた。以来、命を救われた恩に報いるためバッカスと共に旅をするようになった。パラディンに転職したのは、非力なメディックであるバッカスを守るため。
    バッカスとは恋仲ではあるが、同時に崇拝にも近い感情も抱いている。
    バッカスが行くのならば何処まででもついて行く。たとえそれが世界の果てでも、地獄でも。
    フィグの事は噂だけ耳にした事があったため、少し怖いし少し苦手。

    キルシュ(ヒーローソードマン)
    タルシスのギルド『青い鳥』のリーダー。
    マギニアでクーベルチュールの面々と出会い、パーティを組む事になった。真面目だがどこかのんびりとした雰囲気の少女。剣技の冴えは素晴らしく、敵をバサバサと斬り倒す、パーティのメイン火力。
    冒険心がうずくから、という至極シンプルな理由で旅をしている。両親も兄弟も親戚もいない天涯孤独の身。育ててくれた孤児院がなくなってしまったため早くから冒険者として経験を積んでいる。
    知識も何もない新米冒険者だった頃にナイトシーカーのフィグと出会い、冒険者のノウハウを教わった。
    パーティの恋愛関係には気付かないがフィグが言うので把握した。

    フィグ(ナイトシーカードクトルマグス)
    タルシスのギルド『青い鳥』のリーダーにくっつく
    至る所で要注意人物と言われていた殺し屋。
    ナイトシーカーだがダークハンターもやっていた経験があり、人の快楽や苦痛をコントロールするのに長けている。関わるとロクなことにならない、と言われ冒険者たちからは距離を置かれていた。
    ある日、何も知らないキルシュと出会い、あまりの危なっかしさにほんの少しだけ理性が働き思わず冒険者としての基本的なノウハウを教えてあげた。無垢にフィグを信じ込むキルシュの様子にゾクゾクし現在に至る。
    噂には尾ヒレが付いており、同行者を殺したこともなければ非道な仕打ちをしたこともそれほどない。また、命に関わるため樹海では比較的真面目に行動する。「常識」が何であるかは分かった上で行動している。咄嗟の判断力はバッカスに並ぶ。キルシュの旅に同行する理由も、半分は自分の欲の為だがもう半分はキルシュを本心から心配するまともな保護者ゴコロである。
    ある日を境にバッカスが「何か」に変容した事にただひとり気付いている。

    ハッカ(ショーグンレンジャー)
    極東にあった小国の元将軍。故郷が滅び、なす術なく旅立った。故郷が滅んだ際に精神を壊してしまい、記憶も自信も誇りも無くしてしまった。
    弱った者を見ると苦しみを断つ為に介錯しようとしてしまう悪癖がある。気弱で情緒不安定で悪癖持ちと、面倒ごとの塊。故に多くのパーティから断られ冒険者としても孤立していた。レムリアに来たのも死に場所を探すため。瀕死で樹海に転がってたのでカルヴァに保護された。傷付き過ぎたメンタルは命の恩人に縋ることでなんとか持ち直した
    卑屈になっているが剣の腕は超一流、鬼神の如き強さを見せる。

    無印の眼鏡メディ♂×褐色ダクハン♂(現ドラグーングラ色変)
    4のシカ姐♀×黒髪ソド♀(現ヒーロー色変)
    上記の組み合わせであのねする。
    プレイが進んだら随時追加する。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works