Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    da0ma

    @da0ma
    だぬだまめ/まろやかのポイピク。
    絵や文字やTRPGの感想などを叩きつけます。
    ⚠️腐
    妄想詰めと書かれているものは文章の体裁などは整えてない原石状態の文字列です。ご容赦ください。
    スタンプを押していただけると嬉しくなります。
    【今の趣味】竜勇(dq1)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 27

    da0ma

    ☆quiet follow

    ツイートするとあまりにTL流しそうめんと化すので例のごとくまたまとめ。

    ##感想など

    ビルダーズ1プレイにっき1ビルダーズ1プレイにっき1

    ツイートするとあまりにTL流しそうめんと化すので例のごとくまたまとめ。

    メルキド編

    【1日目】
    ※仕事疲れによりヘロヘロな中、唐突にプレイスタート。

    ・OP
    りゅおさまーーーーーー画質が良いーーーーーッ!!!!(開幕ペンライト)

    ・キャラクリ〜チュートリアル
    キャラクリはそのまま。色もそのまま。
    名前は「ビルドー」くんです。ボルドーみたい(?)

    例の質問高解像度ありがとうございます。
    ありがとうございます…。(つらい)

    多分ルビっさん(であろう人)チュートリアルスタート
    新しい操作を覚えるのは…仕事終わりの頭には難しいんですよ…。
    自己主張の激しいビルドーくん。オラオラ系なのかもしれない。
    武器すら作れなくなった世界…。
    初っ端から随分重い使命を持たせてきますねルビっさん…。
    「あなた まさかねむってるのではないでしょうね?」
    ルビっさんキレてますよビルドーくん!
    ルビっさんしゃべると人間味感じますね…いや、非人間味かもしれないけど…。

    穴から出ろって言われたけどまずは土1スタック欲しいから土を削る。花ももらう。
    ひのきぼう壊れた。うそやろ。
    ルビっさん経由で結構ビルドーくん喋ってますね。かわいい。
    『あなたは勇者ではありません。』
    『このことだけは忘れないでくださいね…。』
    え、えぇ…(困惑)
    ここで初めてルビスさんの名前が出る。やっぱりルビスさん。
    指名云々かんぬん
    いきなりそんなこと言われてもしらん!的なことを言ってるらしいビルドーくんオラオラ系ですね

    ・おそと
    外だ!!!マイクラだ!!!暗い!!!
    やっぱり闇に閉ざされた世界=7の封印された世界のような暗さ、で良いと認識した。
    意外と低いとこでも落ちてダメージ喰らう!!
    メルキド……滅びてる…。
    旗立てた後のbgmがド4の夜の町の曲でとても良い…。
    聴くシチュエーションが違うだけでちょっと泣きそうになるメロディ。

    ・色々進める
    思ったより人間滅びかけじゃないですか???!??
    人々から文明を取ったらこうなるよな…酷な事をする…。
    いや、りゅおさま頭良いな…人間を人間たらしめるのは創造性だという事を知っている…知性…。
    ピリンちゃんから感じるサーバルちゃんみ。
    褒めてくれる…(褒められると嬉しいのですごく嬉しい)
    ルビっさんから受信するとボーッとして口が半開きになる(メモ)
    自分が生きるのにせいいっぱい、誰も人を助けない。
    そういう世界…そうなるわな…(元からその気はあったけど)
    ピリンちゃん創造性の塊だと思う
    ピリンちゃんのおうちつくる
    今のところはあれかな、チュートリアル的な感じで自由はあまりないかんじかな。
    空腹を感じ出した
    空腹なんて忘れてくれててもよかったのよ????

    (しばらくプレイに没頭)

    この世界、ヤベェな…。(率直な感想)
    滅ぼすとかじゃなくて文明ごと取り上げるの本当…
    ロロンドおじちゃんとピリンちゃんと川の字になって眠るビルドーくん。かわいい。
    ロロンドおじちゃんの依頼が依頼になってない事しばしば(既に勝手にやってる)
    敵が攻めてきた
    ディフェンス系のゲーム苦手なのよアタイはぁーー!!(魂の叫び)
    作るのは好きだけど魔物と戦ったり作らされたりは嫌じゃというビルドーくん。
    ビ君は私の代弁者なのかもしれない…やはりオラオラ系…。
    寝たら1ゆ(仮)の記憶が…………。アア…。

    旅の扉も作れちゃう 作れるもの極端過ぎんか…?
    ところで服がない。ボロ布がないから服が作れない。
    服くださいルビスさん。
    ベスのお陰で服が作れ……ない!布がねえ!!!

    おおきづちの作り方を聞くのは…えっち…!?

    (またプレイに没頭)

    人間滅びかけなのにここまでほっといたルビっさんどういうことなの…?後に分かる…?もう手遅れ感ないですか…?
    世界全体と絶望度で言ったらもう竜王さま勝ち確では…?7くらい絶望的では…?

    大倉庫はいつでも使えるデカめのエンダーチェストね!便利!(マイクラ脳)

    (プレイに没頭)

    おおきづちで無双するビくん
    メルキドをレンガ作りにしたところで初日は終わり。
    村人探せ言われてるけど素材集めします
    鉄とか1スタックはないと気が済まない!(溜め込み癖)

    【2日目】
    ※プレイに没頭
    ・進める
    素材集めつつ村人回収したりする
    ブラウニーの台所を途中まで作るも木のドアがまだ作れないことが判明。おのれ。

    ・初めの穴ぐらについて
    出来心と好奇心のため、一番初めに起きた穴に戻ってみる。墓とかは掘れないようですね。残念。
    壁に穴を開けれたのでメルキドまで真っ直ぐトンネルを掘った。意味はない。
    改めて見るとこの穴、まるで墓場みたいですね。
    ビくん一回死んでる?もしくは監禁されてちょっとヤバげな目に遭ってたりした…?
    どうにしろ思い出さないほうがいい案件ですね??

    【3日目】
    ※また仕事後のヘロヘロで進めてる
    ・敵襲
    もうやだーーー😫ディフェンス系は略!
    これ敵襲の方向を考えつつ段差とか作ったほうが良さげな気がしてきた

    ・とりあえず進める
    いーよいーよーと色々請け負い進める。
    おおさそりで死にかける
    山を越えるのが面倒で山を掘って進んだゴリ押しビ君

    ・いしのまもり
    石の守り?おっけおっけー探してくるわ!くらいの気持ちで昔にあった城塞とやらへ向かう。

    道中の小屋に不穏なことが書いてあった
    (あそこには行かない方がいいとか)
    魔物がおるんやろな…くらいの気持ちで進んだ。

    トゲトゲ床のチュートリアル。
    これが欲しかったんだよーー!
    兵士さん幽霊なのは察したけどまた不穏な事言ってる
    城塞へ。
    色々と聞く。登る。(この辺り夜で全く見えなくて辛かった)
    話す。
    愚かな人類の気配を感じる。
    朝が来たので改めて城塞物色。
    メモと本が落ちている。読む。

    シェルター。呼び出される子供。虚な目の人々。
    魔物はいなかったけど、魔物はいた。(人々こそが魔物)
    道中の小屋の「行かない方がいい」は魔物を恐れてじゃなくて、そこの人々がおかしかったから。
    そこらじゅうに転がる骨。
    突然の不穏ボディーブローを喰らい暫く頭を抱える。
    人間…。

    そしてビルダーくん、多分これ死んでるか死にかけかとにかく普通ではないことがほぼ確定なのでつらみしかない。
    突然空気が変わってきたビルダーズ1

    ところでまだメルキド編終わらないんですけどこれもしかして相当長いやつですね…!?

    3日目まで終了。続きはおいおい。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator