漣 沓也(さざなみ とうや)

男女CP大好きっこ。

反応ありがとうございます!恐縮です。
プロフはこちら。
https://profcard.info/u/Po8IUEF16UQdZDldeytEGxPWp0p2

☆こそフォロ リクエスト おふせ
ポイポイ 78

漣 沓也(さざなみ とうや)

できたday29。ここだけの話、裏設定を3つあげる 2
今回はジェイクのショタ時代。
13歳ですぐにDT卒しまして、もしかして俺って顔が良い?と自覚しました。
自信をつけだして、ファルナと恋人同士(しいては結婚)になるためにはどうすればいいかと本格的に画策しだしたのです。
女心探究もそのヒトツで、25になるころには女あしらいは抜群に上手くなったけど、結局本命には一切届かないという悲しさ。
ちなみに、ジェイクが同行した時8歳だったので、ニノがお母さんってことになりました。

今回は写植して楽しかったなぁ。
ちょっと早く描けるようになったかな。
水色でアタリとるようにして、枠線を一番最後にしたので、消しゴムかけの手間が1つ減ったので楽になりました。
今後もそれでいこう!

細かい設定の話
・ジェイクが今住んでいるコーストという町では、4人のパトロンがいます。
・この頃は4人パーティで、ジェイクはシーフで、シーフギルドに1人で出入りできるようになってます。
・次の街に移動する前に、この町でつるんでた2人と一緒に打ち上げしてたところ。
・ジェイクは25の時は身長180ですが、8歳までの虐待の影響か、10代前半は大変小柄でした(それを逆手にとっていた)。
・かわい子ぶると女子は大抵おちますが、ファルナに一切かわいこ攻撃がきかない。
・パーティは馬車持ちなので、街の移動の際は荷運びの業務を請け負って小銭稼ぎしてます。
・索敵はニノとファルナが高いので、馬車では必ず前後に分かれます。
・乗馬(というか馬の扱い)はウォーレンが一番上手なので、常に御者。

前回に引き続き、自分ちのスキャナで取り込んで画像にしました。
・グレースケール600dpiで取り込む。
・平衡ゆがみを直す。
・ラスタライズ。
・明るさとコントラストをいじって2値に近づける。
・2値に変更する。
・輝度を透明にする。
・原稿のごみを消す。
・画像を統合してjpg描きだし(モノクロ2階調(閾値)、コミック向き、ラスタライズは品質優先、出力サイズは100%)。
・JTrimで読み込み、立ちきりサイズに切り抜き、縦1000pxで縮小、再サンプリングはBell指定。
4

漣 沓也(さざなみ とうや)

できたday29。ここだけの話、裏設定を3つあげる
ここからもうちょっと漫画仕立てにしてみようと何をトチ狂ったか4ページ漫画にしてみました。
楽しかったけど大変だったー。
まだ描ける余地が自分に残っていたのは良い発見です。

ファルナの髪型の話ですが、強制されてやっているという。
まぁそんだけなのですが、その周囲の脳内の設定を描くのが大変だったよってことで。

細かい設定の話
・ファルナさんは冒険者ギルドの長です。
・冒険者ギルドのある「爪の塔」は、古代の遺物で、塔に命(ようは能力値)の一部を捧げることで内部の空間を広げることができます。
・ファルナさんは広いところが好きなので、なんぼか費やしてギルドマスターの部屋を広くしてます。ゆえにがらんとしてます。
・パーピーは繁殖力が強く(人間の男を襲う)、駆逐数も多いため、その羽毛は広く活用されています。
・ぐるぐる眼鏡の子は、魔術師ギルドの使い走り。使い走りはどこでもドアみたいなアイテムを持ってます。ほぼ一目ぼれのようにファルナさんが気に入り、以後勝手に色々プロデュースしている。あまり提案は採用されない。
・ぐるぐる眼鏡の子は、実は良いところの娘さん。
・ファルナは残念なくらい変態に好かれやすく、過去にひどい目にたくさんあってます。ゆえに変態には大変厳しい。
・ぐるぐるちゃんはファルナの中では変態の部類に属しているため、大変塩対応です。
・レロトラー様は、帝国のトップでファルナの所有者。牙の塔に住んでいて、めったに会えません。
・ぐるぐるちゃんはこの時「ファルナ様のことで火急の用があります!」と押しとおりました。セキュリティとは...。
・門番は魅了か石化を持ったラミアが多いです。あのあたりはラミアとフェアリーがたくさんいるエリアです。
・レロトラー様はいっつもヨギボーみたいな座り心地の良いクッションに座ってます。
・機嫌が悪い時に来ると、もれなく殺されます。この時は機嫌が良かったのですね。

自分ちのスキャナで取り込んで画像にしたのですが、元々はフルアナログの原稿なので、色々大変だった。
・グレースケール600dpiで取り込む。
・ラスタライズ。
・明るさとコントラストをいじって2値に近づける。
・輝度を透明にする。
・原稿のごみを消す。
・トーンが浮いて白くなっている部分や線が入ってる部分を修正していく。
・画像を統合してpng描きだし(モノクロ2階調(閾値)、コミック向き、ラスタライズは品質優先、出力サイズは100%)。
・JTrimで読み込み、立ちきりサイズに切り抜き、縦1000pxで縮小、再サンプリングはBell指定。

こんな感じで今のところのファイナルアンサーでした。
次回も頑張ろう。うん。
4

漣 沓也(さざなみ とうや)

できたできたー。
もうここからフルアナログです。
スキャナでそのままとりこんだやつを、たいした加工もしないで縮小しただけなので、なんか汚い。

day23 わからないことがあった時の行動
ここらへんは職業感覚がモロに出るところですね。
ファルナはともかく知らないことがあるととことん調べますが、ジェイクは金にならないことはあっさりと放棄します。
1コマ目がなんか意味不明ですが気にしないでください。

day24 死生観
2人共ただがんばって生きているので、死んだ先がどうだとか、考えてないですね。
なにせ金払えばあっさりと生き返れますし。そういう世界なのだ。
老衰で死んだあとは、きっとその先は何もないって思っていそうだ。

day25 服、装備、持ち物を選ぶ基準
冒険者なので、そこらへんはブレないですが、ファルナはもう半分引退してるようなものなので、社交場のお付き合いでドレスとかも着るのですが、その時はデザイナーと服飾メーカーの人がメチャクチャ張り切ります。

day26 心を開いたサイン
ファルナはあまり人に心を開かないので、心を開いたサインについて良く分かっている人が少ないです。
しかも、心は開かないけど、信用はすぐしちゃうという、良く分からん人間です。
ジェイクにいたっては、だれに対しても同じ態度ってのを教え込まれているので、ちょっとやそっとじゃ態度を崩しません。
ファルナから見ると、最初からオープンマインドだったので、だれにでもよく懐くんだなっていう印象です。

ちなみに、ジェイクは家事全般かなり上手にこなします。
料理はファルナのほうがヘタクソです。
2