Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    hima_wari_0303

    @hima_wari_0303

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💙 💜 💍 💒
    POIPOI 9

    hima_wari_0303

    ☆quiet follow

    学パロ環壮まだまだまだ模索中。定番中の定番、季節外れの体育祭。今回はちょっとピュア(まだお付き合いしてない)

    君の匂い「そーちゃん先輩」
    「わっ」
     振り向きざま、ぽた、と自分の顎から滴が落ちた。タオルで急いで顔を拭き、顔を上げる。
    「環くん」
    「おつかれ」
    「うん。君もね」
    「さっきの障害物競走、見てた。ぶっちぎりで一着だったじゃん。最後の飴探すやつとか、迷いなく顔突っ込んでたよな。かっこよくて惚れ直した」
    「……ありがとう。まだ優勝が狙える点差だから、頑張らなきゃって思って……」
    「粉、落ちた? ちゃんと洗わないと痒くなるって聞いたけど」
    「大丈夫。しっかり洗ったよ」
    「そっか」
     見られてたのか。恥ずかしいな。うん、と頷いて、その手に握られたものに気付く。
    「そのタオル……わざわざ持ってきてくれたの?」
    「……違う。たまたま持ってたの」
    「ふふ。優しいね」
    「だから、たまたまだって」
     ぷいっと顔をそらされても、もうその意味が分かる。
    「環くんって、照れるとぶっきらぼうになるよね」
    「っ、なってないし」
    「そう?」
     まっすぐで、優しくて、少し不器用。僕より年下なのに、僕よりも背が高くて、体も大きくて。友達が多くて、女の子に人気があって、先輩からも可愛がられてる。だけど、僕の前では、すごく可愛い。
     どうして僕なんて、と最初は思ったけど、毎日昼休みに教室まで誘いにきてくれたり、一緒に帰りたいからと部活が終わっても待っていてくれたり、体調が悪いと一番に気付いてくれたり。向けられる瞳の柔らかさの意味を、最近やっと本当の意味で理解した。
    「ありがとう。せっかくだから、タオル借りてもいいかな」
    「ん」
     ぱ、と目が輝く。素直で、いい子。僕のことが本当に好きなんだなって、嬉しそうな笑顔だけじゃなくて、仕草からも伝わってくる。
     正直、僕は彼に惹かれ始めている。
    「すげー暑かったけど、平気?」
    「……うん」
     ポーン。校内放送の音に、僕たちは揃って上を見上げた。
    『まもなくリレーが始まります。選手は本部テント前に集まってください』
    「やべ、俺行かなきゃ」
    「あ、環くん、タオルありがとう。お言葉に甘えて使っちゃったけど……」
     ひとつしか持ってなかったなら申し訳なかったな、なんて思っていたら、僕の手からタオルを受け取った環くんは、ぼふん、そこに顔を埋めた。
    「……そーちゃん先輩のにおいがする」
    「えっ!? ごめん、臭い!?」
    「ちがくて。超いい匂い。めちゃくちゃ元気出た」
     にかっと太陽のような眩しさで環くんが笑う。やっぱり、可愛い。そう思いながら目を細めていたら、ふいに手が伸びてきて、唇の近くを親指で撫でられた。
    「っ……なに……?」
    「粉、ちょっとついてた」
     一瞬だけ、いつも無邪気な顔が、すごく大人びた顔になった。僕だけに向けられる、熱。
    「ん。もーいいよ」
    「……ありがとう」
    「見てて」
    「えっ?」
    「あんたに好きになってもらえるように、すげーかっこつけてくる。だから、俺のこと、見てて」
     少し照れたようにはにかむと、やっぱこれ持っててよ、とタオルを押し付けてきた。
    「じゃーな!」
    「っ、頑張って!」
    「おう!」
     ざり、と砂を蹴って大きな背中が駆けていく。その姿が見えなくなった後、誰も見ていないことを確かめてから、彼の真似をしてみた。
    「……環くんの匂いだ」
     どきどき。落ち着かないほど心臓がうるさい理由は、きっと。
     


    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💞👍☺💙💜💘💙💜👏☺💙💜💕💒💙💜💒💙💜💒💙💜💒💙💜💙💜💙💒💙💜💕🌋💙💜☺💙💜🌋💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜
    Let's send reactions!
    Replies from the creator