Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    kudouhikaru

    @kudouhikaru

    @kudouhikaru

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 19

    kudouhikaru

    ☆quiet follow

    140文字SSのお題ったーhttps://shindanmaker.com/587150さんからお題をお借りしました。
    フシギダネがパートナーの世界線のレッドさんなレサカです。
    冒頭の短歌も書いたので実質2話書いた。

    #pkmn腐
    Pokémon Red
    #レサカ

    どこにもいかないで吾の元へ 帰りますよう 祈りつつ おまじないにと 蛙を託す
         詠み人知らず


     くい、と呼び止めるように上衣の裾を背後から引っ張られた。サカキの気を引こうと幼い頃、シルバーもそうしていたなと思い出し、振り返るとそこにはレッドが居た。

    「ん」

     メッソン柄のマスキングテープが、斜めに貼られた包み紙を、彼はサカキの胸元に突き出した。ぐいぐいと押し付けてくる様子から察するに、サカキに渡す物らしい。相変わらず、肝心な時には言葉数の少ない男だと、サカキはそれを受け取った。サカキが受け取ったので、レッドの顔つきがようやく柔らぐ。

    「何なんだ、これは」

     マスキングテープをゆっくりと剥がしながら、サカキは彼に訊いた。包み紙を筒状にして中身を確かめると、ポリゴンフォン用の根付けらしい。蓮の葉にメッソンがちょこんと腰掛けているチャームがあしらわれていた。
     レッドがこちらをまっすぐに見据えながら、切り出す。

    「どこにも行かないでって言っても、きっとサカキは聞かないから」

     図星を突かれた為にサカキは押し黙る。が、同時にそれはお互い様だと思った。各地方から強豪トレーナーと彼等に育てられたポケモン達が集うこのパシオ地方が、今は偶々二人を足留めさせているだけだ。実りある別の話が持ち上がれば、二人の道のりはまた逸れる。これは、ただそういう話だ。

    「カスミ達が噂してるの聴いたんだ。流行ってるんだって。無事に帰って来てほしい大切な人に、蛙のポケモンのグッズを渡すの」

     それで、ポリゴンフォンの根付け。と、どうやらそういうことらしい。

    「それはまあいいとして」

     包み紙から件の根付けを摘まみ上げ、サカキは尋ねた。それならどうして、半べそ顔のメッソンなのか。

    「何故私に贈るのに、ジメレオンやインテレオンではなくメッソンなんだ」
    「サカキは案外寂しがり屋だから(皆まで言わせず、自身のズボンのポケットから取り出した小箱をレッドの頭に、小突くような形で置いた。入れ違いに、受け取った包み紙を手の内に収める)、あいたっ」

     もーー、何と頭に載せられた小箱をレッドは手探りで探し出した。小箱の蓋にあしらわれた、赤い大輪の花に目を見張る。見慣れた花だ。相棒のフシギバナの背で、赤く色づく。蓋を開ける。小箱からは、フシギバナのピンバッジが現れ、こちらを見上げていた。

     サカキとレッドの脳裏に、二人の初めてのポケモンバトルが鮮やかに浮かび上がった。ロケット団のアジト。サカキのイワークと対峙する、レッドのフシギソウーー。

    「流行っているんだろう。帰って来てほしい人間に、蛙ポケモンのグッズを贈るのが。これは貰っておくぞ」

     レッドと目を合わせまいと、サカキが背を向け歩き出した。お礼を、と口を開きかけたレッドは、まあいいかと彼の背を見送った。貰ったフシギバナのピンバッジは帽子につけよう。きっとなんでもない調子で、サカキのポリゴンフォンにもメッソンの根付けが踊るのだ。ポリゴンフォンを手にするサカキに会うのが次の楽しみになった。

    (了)


    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works