Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    oort_ojsn811

    ポイピクは激短文小説置き場。オチがなかったり雰囲気だけだったりするよ。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 4

    oort_ojsn811

    ☆quiet follow

    今書いてるクリスマス話の冒頭がお気に入りなのでチラ見せしちゃう

    タイトル未定 Aパート マスターの国では、十二月を師走と呼ぶのだという。なんでも、師匠と呼ばれる僧侶がお経をあげるために、東西を走り回る季節だからというのが由来らしい。それでだろうか。
     「ああっ!ジャック、お願い!」
     「任せて、ナーサリー。わたしたちが仕留めるからね!」
     「ンンンンンン!お二人とも、拙僧をクリスマスツリーにしようとするのはやめなされ!」
     ニメートルの巨体を揺らして蘆屋道満が廊下を駆け抜けていく。そのすぐ後ろをジャックがぴったりとマークしながら追いかけ、曲がり角で消えた。体力の無いナーサリーは息を切らし、廊下に座り込んでしまった。
     「おいおい、大丈夫かい」
     「あら、ヘクトールのおじさま。ありがとう」
     俺はナーサリーの横にしゃがみ、その小さな背を撫でる。しばらくそうしていると彼女の呼吸が徐々に落ち着いてきた。
     「なんでまた道満をクリスマスツリーにしようとしてるわけ?」
     「ふふっ、みんな同じこと聞くのね」
     くすくすとナーサリーは笑う。そりゃそうだろうよ、と喉元まで出かかったのをなんとか抑え込んだ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator