Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    somakusanao

    @somakusanao

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 91

    somakusanao

    ☆quiet follow

    みんな生きている平和軸D&Dでマイキーとココが働くことになった都合のいい設定です。そうなったらいいのにな!!!!!
    ドラケン視点なのでマイキーの評価が低いですが、マイキーはカリスマ店員です

    #ココイヌ
    cocoInu

    口の悪い男 D&Dモーターズに従業員が増えた。佐野万次郎と九井一である。気分にムラのある佐野はさておき、経理に強い九井の加入は心強い。じっさい仕事をはじめて一週間と経たぬが、九井には何度も助けられている。
     龍宮寺が礼を言うと九井は舌を出して「こんなこともできないで、よく営業できたな」とのたまわった。九井がまとめてくれることで、経理はだいぶ簡略化された。たしかに九井の言うとおりである。
     九井はたびたびそういう言い方をした。「なんでいらねー書類をとってあるんだよ。バカかよ」「整理整頓できないやつは、仕事ができないんだぜ」「あんな客は無駄なだけだ。さっさと切っちまえ」等々。 
     なるほど九井は口が悪いんだな。龍宮寺は納得した。なにしろ全員がヤンキー上がりである。いまさら仲間内で取り繕う必要はないし、むしろ清々しい。九井は口は悪いし、態度もでかいが、頭が切れて仕事のできる男だというだけの話だ。嫌っているわけではない。外面を取り繕われるよっぽどいい。そういう奴なんだな、と思っただけのことだ。


    「九井って口が悪いけど、いい奴だよな」
     
     休憩中の乾に打ち明けると、むっとした顔をされた。
     悪口のつもりはなかった。感想を言っただけだったのだが。

    「ココはやさしいやつだ」
      
     乾はきっぱりと言った。
     いやいや、と龍宮寺は思う。
     九井は頭がよく判断力もあり頼もしい存在ではあるが、やさしいと思ったことはない。やさしいというのはアングリーみたいな奴のことを言うはずだ。

    「口わるいし」
    「それはオレたちが馬鹿なだけだ」
    「態度もでかい」
    「それをいうならマイキーの方が態度でかくねぇか」

     まったくその通りではあるのだけれど、なんとなく溜飲が下らなかった龍宮寺は、質問を変えてみることにした。

    「九井がやさしいって、どういうところが?」
    「差し入れを買って来てくれるだろ。さっきもサンドイッチくれたし」

     乾が持っているサンドイッチとコーヒー牛乳は九井からの差し入れなのだという。

    「それはイヌピーが朝飯食ってねぇからだろ」
    「袖が邪魔だろってまくってくれたし、髪も結ってくれた」

     乾の袖はきちんとまくられていたし、髪はかわいいリボン付きのゴムで結ばれていた。

    「それでさいきんはポニーテールなんだな」
    「今日ががんばったら、明日は休みだろ。仕事終わったら美味いもん食いに行こうぜって言ってくれた」

     うん。たしかにいい奴だ。気が利いて、やさしい奴だ。納得だ。だがそれは。

    「それ、イヌピーにしかやってなくね?」
    「え?」
    「オレはサンドイッチ貰ってねぇし、袖まくってもらってねぇし、飯に誘われていねぇ。たぶんマイキーもそうだと思う」
    「……え?」
    「九井はイヌピーにだけいい奴なんじゃね?」
    「……それはオレが幼馴染だから……」
    「幼馴染だからってやさしくするか? 九井はイヌピーに気があるってことじゃねぇの?」

     


     休憩室を出ると、九井がこちらを睨んでいた。ドアが開いていたので会話は筒抜けだったのだろう。あんな戯言に九井は動揺しているらしい。龍宮寺がにやりと笑うと、九井はますます顔をしかめた。

    「なかなかいいアシストだっただろ?」
    「……うるせぇな」
    「意外と健気なんだな」
    「イヌピーだけな」
    「協力してやろうか?」
    「協力してくれる気があるなら、オレとイヌピーが定時上がりできるように努力しろ」 
    「オレとマイキーは残業してもいいのかよ」
    「他人事だからな」
    「はっきり言う奴だなぁ」
    「はっきり言わねぇと馬鹿にはわかんねぇだろ」

     まったく九井一は口が悪い。九井のそういうところを、龍宮寺は気に入っている。  
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💖💞💞💖💖☺💕💕💕😋😋☺💖💖☺💖☺💕💖☺❤❤❤💖💖💗💗💖☺☺☺👍👍👍💯💯💯💯💖☺☺☺☺☺☺☺☺👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works