Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    加藤 怪鬼

    #キュウジン同盟

    詳細▶https://lit.link/Kyuuzinn

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 ❣ 💯
    POIPOI 425

    加藤 怪鬼

    ☆quiet follow

    【キュウジン小説】

    …言わずもがなホワイトデーのお話。
    バレンタインに既に九尾先輩へ義理チョコをあげた、後のジンペイ視点。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    #キュウジン同盟
    Kyuuzinn League

    ホワイトデー 甘いお返しを 『今日は何の日か、覚えているかい』


    九尾先輩にそう話を切り出されて、はや3分。
    全く思い出せない。

    「なん…でしたっけ?3月といえばえーと、あ!ひな祭り!」
    『それは女の子のお祭りだろう?その先にあるのは?』
    「えーー…わかんねー」

    なんか忘れてるような気もしたけど、やっぱり思い出せない。なんかあったっけ?

    『そうか、この袋見てもまだ分からないかな』

    そう言って取り出した紙袋は、とても白くて、光沢感のある綺麗な飾り気のないものだった。でもそれだけでは、何なのか分かるわけが無い。ヒントのつもり?

    「わかんねー!え、それ何入ってんの、教えて!」
    『せっかちだなあ君は。はい。』

    袋を俺の前に突き出すと、先輩は俺の顔をまじまじと反応を見るかのように見つめてくる。

    (え?俺に?)

    そっと紙袋の紐を受け取り、中を覗く。そこには水色のリボンが結ばれた白く平たい箱が1つだけ入っていた。

    「なにこれ」
    『…、ホワイトデーだよ!この前一応貰ったから、っ…とにかく僕は、借りは作らない主義なんだ。ここまでいえば、分かるだろう』

    (ホワイトデー?チョコ…?あ、もしかしてバレンタインにテキトーにあげたチロルチョコのことか?)

    「あけてもいい?」
    『どうぞ』

    中の包みを全部剥がすと、箱の中には猫の形をした白いチョコが6つ。それぞれ顔が違うようだ。

    (これ…俺のために、わざわざ?いや、そりゃないか…女の子ウケするチョコっぽいし、余りでもくれたつもりなんだろ。)

    『ああ、1つ言っておくけど。そんなチョコレート。女の子には絶対あげないからね』
    「…え?」

    『君くらいだよ。そんなもの』

    先輩がそう言うと、ちょうどよく学校のチャイムがなり始める。その音を聞いてさりげなく…俺に後ろ手に手を振った。


    「俺くらい…なんだ。そっか。」


    俺は深く考えず、箱の中のチョコレートを1つつまんで食べて紙袋に戻した。



    白いチョコレートの味は、…とても甘くて、少し苦かった。


    (終)
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😍😭😍💒💒💒💒💒💒💒
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works