Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    ytd524

    @ytd524

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 30

    ytd524

    ☆quiet follow

    移動中に携帯で書いた落書き。
    人権手に入れるために載っけますが中身もオチもない散文ですお許しください……。
    日常の五伏、いくらでも浸りたいしいくらでも生み出したい。

    僕の顔に免じて許してよ「はぁ?」
    「えっ」
    「なんですか」
    「いや、なんですかっていうか……えぇ?」
     予想していなかった返答と表情に、思わず呆けた声が口からついて溢れ出る。聞き間違いか、見間違いか。そう思って一度強く目を閉じてみたけれど、開いた視界に映るのは先ほどと変わらぬ仏頂面であった。
     視線、口元、顔の角度に声色。どこをとっても異常はない、完璧な僕であった。長年の経験で培ってきた武器をここぞと叩きつけたはずが、とんだしっぺ返しもいいところだ。
     ……いや、嘘だろ? え、マジで?
    「あっ、もしかして聞こえてなかった? 聞き返しの相槌!?」
    「いや、聞こえてましたけど」
    「いいや、わかった! 聞き間違えたんだね! うん、違いない!」
    「……じゃあもうそれでいいんで。もっかい言ってください」
     はぁ、とため息を吐く姿は、到底人に頼み事をする姿勢とは思えない。とはいえ僕だって武器が正しく効力を発揮できないのはシャクだ。アイマスクを引き上げ髪を整え、一度咳払いを挟んでから再び視線を前へと向けた。
     人差し指に引っ掛け、ゆっくりとマスクを首元へと落とす。伏せた目蓋を開けて一秒間を置いて、そう一秒、このタイミングがドンピシャだ。そうして唇を開き、渾身の色を込めて先ほどと同じ言葉を舌の上に乗せた。
    「僕の顔に免じて許してよ」
    「ア"?」
    「待って恵さん、さっきより反応が露骨!」
    「アンタの顔なんてもう見飽きてるんで嫌です」
    「真っ直ぐに返答しないでくれる!?」
     リベンジも虚しく、僕の秘密兵器は何一つ効果のないまま叩き落とされてしまう。なんで。わけがわからない。見飽きた? 嘘つけよ。この顔だぞ? 飽きるか? ……え、本当に?
    「じゃあ、もう帰っていいですか」
    「えっ、いや待ってよ! なんで帰んの」
    「なんでも何も、もう用は済んだでしょ」
    「せっかく来ておいてはいお暇はないでしょ! ほらほらぁ、久々にご飯食べようよ!? 僕腕ふるっちゃうよ!」
    「遠慮しときます」
    「めぇ〜ぐぅ〜みぃ〜!?」
     有無を言わせず帰ろうとするその背中を慌てて追いかけるが、恵の足が止まる様子はない。僕の声など気にかける様子もなく、恵は廊下を突っ切って真っ直ぐ玄関へと辿り着くと、揃えられた靴(急いで飛び込んできた割にきちんと揃えるあたり、本当ちゃっかりしてるよねこの子)を履いた。トントン、とリズム良くつま先を地面に叩きつける様子は、悔しいかな、きちんと様になっている。
     なんだってこの子はこんなにも人並みの感情を持たないのか。普通なら今頃、ソファに並んで映画デートでもしているところだろうに。
     そんなことを思いながら首をすくめる僕の前で、恵はカバンを抱え直して振り返ってくる。そうして細めていた目をきょとんと丸くさせ、くしゃりと破顔した。
    「え」
    「っ、アンタ、すげぇアホ面してますよ。今」
    「……」
    「スカしてる顔より、そっちの方がいいです」
     そう言いながら伸ばされた右手を避けることなく受け止めてやると、機嫌の良さを表すように指先で僕の目元をくすぐってくる。
    「……好きな子の前ではさぁ~、かっこよくいたいじゃん」
    「今更すぎません? 少なくとも最近のアンタはカッコ悪いところしか思い浮かびませんけど」
    「ィ"~~~! 恵のばぁ~か! あ~ほ!」
    「小学生か」
     ぷは、と笑いながら、未だ動き続ける指先に、すっかり僕の心もささくれをなくしていく。どっちが年下か分かったもんじゃないですね、と呟かれるのももう何度目だろうか。別にいい。恵の前でくらい自分を見失わせて欲しい。
    「……で、本当に帰っていいんです?」
    「やだ」
    「アンタの顔に免じて?」
     その情けない顔にならいいですよ。
     そう言って笑う恵の腰を、僕は思い切り抱き寄せた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺😍😍👏☺😍😍👏👍😍🇱🇴🇻🇪😭🙏👏💖💘💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    ytd524

    DONE※ほんのり未来軸
    ※起伏のないほのぼのストーリー

    伏から別れ切り出されて一度別れた五伏が一年後に再結成しかけてるお話。
    akiyuki様が描かれた漫画の世界線をイメージしたトリビュート的な作品です。
    (https://twitter.com/ak1yuk1/status/1411631616271650817)

    改めまして、akiyukiさん、お誕生日おめでとうございます!
    飛ばない風船 僕にとって恵は風船みたいな存在だった。
     僕が空気を吹き込んで、ふわふわと浮き始めたそれの紐を指先に、手首にと巻きつける。
     そうして空に飛んでいこうとするそれを地上へと繋ぎ止めながら、僕は悠々自適にこの世界を歩き回るのだ。
     その紐がどれだけ長くなろうとも、木に引っ掛かろうとも構わない。
     ただ、僕がこの紐の先を手放しさえしなければいいのだと。
     そんなことを考えながら、僕はこうしてずっと、空の青に映える緑色を真っ直ぐ見上げ続けていたのだった。



    「あっ」

     少女の声が耳に届くと同時に、彼の体はぴょん、と地面から浮かび上がっていた。小さな手を離れ飛んでいってしまいそうなそれから伸びる紐を難なく掴むと、そのまま少女の元へと歩み寄っていく。そうして目の前にしゃがみ込み、紐の先を少女の手首へとちょうちょ結びにした。
    3152

    recommended works