Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    ですほわいとさん

    主に小説とか小ネタとかえっちなやつとかネタバレ絵とかを置いています。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍫 🍩 🍡 🍙
    POIPOI 35

    エネアド作者様公式ブログ(https://ennead.postype.com/post/1103626)にて掲載されているアヌビスのQ&A日本語訳です。
    一部意訳、また言い換えている部分があります。(※正確な訳ではなく、あくまで意味合いを優先した翻訳です。)

    ##enad_JP

    キャラクターインタビュー【アヌビス編】◆◆◆

    Q. アヌビスはホルスより年上とのことですが、遥かに大きいホルスを見るとどんな気分になりますか?
    Q. ホルスをどう思っていますか?

    A. はじめて彼を見たときは立派な新人だと思いました。
    僕は正式な神ではないので、父のようにすぐには気が付けないのです。
    彼が僕と同じ境遇だと聞いた時は…後頭部を殴られた気分でした。
    確かにいい初対面ではなかったですね。

    ◆◆◆

    Q. もしも善良な神様に成れたら、一番したいことはなんですか?
    A. …お母様を救います。そして…
    お父様に罪の代償を払わせるでしょう。

    ◆◆◆

    Q. やぁアヌビスくん~!一人っ子って退屈じゃないですか?お姉さん、お兄さんや弟が居たらいいなって思ったことはありますか?
    A. 弟がいたらいいな、とはよく思いました。妹でも弟でもいいです。どんな子でもきっと愛おしいでしょうから。
    でも、それは叶いませんでした。

    ◆◆◆

    Q. セト様の髪は赤色で、ネフティス様の髪はブロンド?(黒では無いのは確か)ですが、どうしてアヌビスの髪は黒色なのでしょうか…?
    A. ヌト様もシュー様も黒髪で、僕たちの起源であるラー様も黒髪ですから。
    こう見ると、お父様の赤い髪のほうが不思議ではないですか?

    ◆◆◆

    Q. ご本人はご両親のどちらにより似ていると思いますか?
    A. お母様!目元がお母様に似ていると良く言われます。
    後で神様になった時はお父様のように化粧をするので、(お母様だけではなく)二人に似てくると思いますよ。

    ◆◆◆

    Q. アヌビス!お父様のどんなところが一番好きですか?!
    Q. セトについてどう思いますか?
    Q. セトお父様の魅力はなんだと思いますか?

    A. お父様は怖いですが、僕にはどこまでも優しかったです。その優しさが、一番の魅力ですね。

    ◆◆◆

    Q. セト様、綺麗ですよね。そうですよね。
    A. 綺麗という言葉は、お父様の前で言うと大変なことになりますよ。

    ◆◆◆

    Q. 首の紐はいつから結んでいましたか。
    Q. 首のリボンはいつからし始めましたか?
    Q. 背が伸びないと思ってネックレスの代わりに紐を締めたんですか?誰がくれた紐ですか?
    Q. アヌビス様!首にある紐飾りはセト様が直接締めてくださったんですか?

    A. 自分で直接結んでいます。小さい子じゃないですから。
    そういえば、初めて(結んでくれたの)はお父様でしたね。
    赤ちゃんの頃は装身具が良くないと、装身具の代わりにつけてくれました。
    その後は自分で結べるようになるまで、お母様とイシス様が週替わりで交互につけてくださいました。お父様はいつも砂漠に居たんです。

    ◆◆◆

    Q. お父様から戦い方を学ぶとき、どんなふうに学びましたか?

    A. 母は僕が戦うのを嫌がったので、父とこっそり砂漠に出て学びました。
    体力訓練だと言って(僕に)砂漠を横断させた時、お父様はお母様に凄く怒られていた覚えがあります。あはは。
    学ぶことはそれほど難しくありませんでした。基本の型を習って、すぐに鍛錬という感じです。
    「戦争の神である父を持つ神であるなら、この程度はできて当然だ」と言ってありとあらゆる武器を教えてくれました。一番面白かったのは槍術でしたね。

    ◆◆◆

    Q. まだ神様になれていなくても、ホルス神のようにほかの神様から権能?力?をもらえるようですがアヌビス様はセト様やネフティス様から何もいただいていないんですか?

    A. 実は(力を貰えることを)周りの誰もが教えてくれませんでした。
    お母様に聞いても、絶対口を開かなかったでしょう。(力を与えられることを)ご存じだったとは思いますが。
    僕の推測ですが、母は僕が父に殺されるのではないかと心配していたようです。
    無能だったからこそ、今まで無事に生き残ることができたのです。

    ◆◆◆

    Q. オシリス様があなたの体を借りてドゥアトから帰ってきましたが、それは合意でしたか?あの時の記憶はありますか?もしくは、どんな過程でそうなったかを知っていますか?
    いい思い出じやなかったらごめんなさい。

    A. 優しい方ですね。オシリス様に我が身を貸すことは僕が望んだものでした。
    詳細は原作でご覧いただけます。

    ◆◆◆

    Q. お母様が好き?お父様が好き?
    Q. アヌビスに質問。アヌビスは誰が一番好きですか?
    Q. アヌビスはママとパパではどちらが好きですか?
    Q. (オシリス死亡前として)お母さんが好き?お父さんが好き?
    Q. アヌビスはネフティス様が好き、セト様が好き、シンバが好き?誰が一番好き?
    Q. アヌビスさんはお父様は一番好きですか?お母様が好きですか?
    Q. アヌビスさんはママとパパの中で誰が最も好きですか…!

    A. ???????
    えっと……答えにくい質問ですね。
    ところで、これは普通子どもに向かってする質問ではないですか?僕は皆さんよりずっと年上なんですよ!外見がこんなだからと言って子ども扱いされても困ります。

    色々あるんです(小声)
    お父様には秘密ですよ。

    ◆◆◆

    Q. アヌビス君は子どもの頃、よく聞く「お父さんとお母さん、どっちが好き?」という質問をネフティスやセトから受けたことはありますか?

    A. 父から聞いたことはありますが、答えたことはありません。
    僕も同じように聞き返すんですよ。「僕が好き?それともお母様が好き?」ってね。

    ◆◆◆

    Q. アヌビスさんはお父さんが好きですか?おじいちゃんが好きですか?曾祖父が好きですか?

    A. ゲブ様とシュー様は直接お会いした事がほとんどないので、三人の中ではお父様が…
    【いや、なんでこれに答えているんだろう?】
    質問自体がよく子どもに聞く内容ですよね!こんな質問はノーコメントです。

    ◆◆◆

    Q. シンバはオスですか?メスですか?
    A. バステト様に聞いてみたら、メスだそうです。
    お墓に入ってからは綺麗なまだら模様の赤ちゃんも産んでくれました。

    ◆◆◆

    Q. 動物の仮面?や冠?王冠などを使う基準はなんですか?

    A. どんな神に覚醒するかによって異なります。
    戦闘に特化すればするほど、より多く使われるようです。
    個人の嗜好にもよりますが、仮面は神の誇りそのものですので、うっかり脱がさないように気を付けてください!とても無礼なことなんだそうです!
      【※たくさん怒られた。】

    ◆◆◆

    Q. アヌビスが両親としたことの中で一番面白かった遊びはなんですか?
    Q. 幼い頃のお父様との思い出について話してもらえますか?
    Q. セトお父様と一番幸せだった記憶はなんですか?
    Q. お父さんと一緒にした幼い頃の思い出の中で、一番記憶に残ることは?
    Q. お父さん、つまりセト様と一緒に過ごした一番いい思い出や記憶はなんですか?
    Q. お父さんとの思い出の中でどれを一番覚えていますか?

    A. お父様は砂漠で戦争をすることが多かったので、家での休息を大切にしていました。
    僕はそれも知らずに、お父様が帰ってきた時は遊んでくれと駄々をこねたものでした。

    ◆◆◆

    【お父様は疲労の気配ひとつもなく僕とかくれんぼをしてくれました。】
    【その日はお母様が鬼役でした。】

    (アヌビスと隠れるセトだったが、戦争帰りの疲労で寝てしまう。)

    セト『くう…くう…』

    (そんな二人をネフティスが見つける)

    ネフティス『見つけた』
    アヌビス『へへ…』

    【質問ありがとうございました!】
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏🙏🙏🙏💞😍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works