Recent Search

    lychee_lulled

    @lychee_lulled

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 8

    lychee_lulled

    DONEみか+宗で夏っぽい話
    烏の目 もしも『影片みかは何人いる?』って質問をされたら、言ってみたい答えがあった。影片みかはファンの数だけ存在してるんよ、って。
     おれのことを好きになってくれた人は、その心のうちに理想の影片みかを作り出してる。だっておれは、偶像(アイドル)やから。アイドルとして、それら一つ一つに応えていきたいとおれは思う。だから、おれはおれを好きでいてくれる人の数だけ存在するんよ。
     まあそれは、今は特に関係のない話。


     子どもの時に変な特技が身についた。
     例えば部屋の隅っこで三角座りをしている時、三角座りをしているおれを天井から眺めることができるとか。寝ている時に口が半開きなのがわかったりとか。  
     眠る時によだれをこぼしてしまうと、しばらくの間シーツがよだれ臭くなって最悪やったから(なぜなら寝具は週に一回の決まったタイミングでしか洗われなかった。あの施設で優先順位が高かったのはおねしょシーツやったし)、口が半開きなことに気づいたら、ぴたりと口を閉じてまっすぐ上を向いて寝直すことができたおかげで、よだれ臭いシーツとは縁が切れた。そのほかにも、起きた瞬間に後ろ髪の寝癖に気付けたりと、地味に便利やったから、おれはこの特技を重宝していたんよ。
    1652

    lychee_lulled

    DONEValkyrie版深夜の一本勝負
    第43回「スチームパンク」
    オートマタは喝采のステージの夢を見るか?



     おれ、あの人に組み立ててもらったオートマタなんよ。右の目と左の目にそれぞれアンバーとラピスラズリを入れてもらって、色違いの瞳で世界を見てる。人間のみんなは毎日いろんな難しいこと考えながら生きてて大変そうやんな。おれは、あの人に教わったことを教わった通りにやるだけ。失敗作やからそれしかできひんの。そういう訳やから、みんなおれのいう通りに着いてきたってな。万が一道に迷って秘密の部屋に辿り着いてしまったら、どうなってしまうか誰にもわからんからね。


     今日も博物館は盛況やった。朝昼二回の観覧ツアーは満員御礼。紳士淑女の皆様は展示物に興味津々、ついでにおれの精巧さにも驚いてはった。まじまじと目をみられたり、お触り厳禁や言うてるのに人間と変わりないねっていっておれに触ろうとするお客さまがいるのはちょっと嫌やけど、そうされるくらいにみんながおれという機械人形を、つまりはあの人の生み出した作品を賞賛しているということやから、それがおれには嬉しい。今日の観覧ツアーの最後で行ったちょっとしたショウ。あの人と一緒に、一曲だけ歌って踊った時、あの人だけでな 1906

    lychee_lulled

    DONE書き直したらまとまり良くなって書き終われるかなって思ったらまだ全然終わらないみか宗の心中ごっこのやつ→完成した「おれたちは、多分まだ死なへんと思うから、お師さんと死にかけてみたい」

     どうして、と尋ねたのに影片は答えなかった。君はいつも、自分の考えをまとめて言葉にするのが下手だ。うーん、とひとしきり悩んだ後、そうしたいっておれが思ったからかも、そう言って僕を抱き寄せて、首筋に顔を埋める。

    「……僕は君に何か心配をかけた? 不安になった?」
    「そんなんじゃないよ」

     湿った吐息が肌をくすぐった。視界の端で跳ねている髪を落ち着かせるように、頭を撫でてやる。指を入れて髪を梳くと、首筋の皮膚の柔らかいところに影片の鼻先が押しつけられた。彼の鼻の形が歪むといけないからやめさせたいけれど、頭を退かせたあと、影片の目を見たらなんとなく僕はだめになってしまいそうで。

    「そんなんじゃないんやけど、なあ」

     いつのまにか僕の背に回されていた影片の腕の力が強まる。ああ、君も。僕にその顔を見せたくないのなら無理にそうしなくてよかったと思う。



    ==========


     『僕と死にかける』ために、練られた企画書を差し出されたけれど、中身は確かめないまま影片にそれを返した。見んのか、と影片は少し残念そうな 7034