Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    _yunami_

    @_yunami_

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🐸 🐍 🔵 🍤
    POIPOI 6

    _yunami_

    ☆quiet follow

    9/24 発行予定の新刊サンプルその2。

    THE虎牙道とラーメンを食べる。「いらっしゃい! 今日はサービスするから、腹いっぱいになっていてほしい」
    「やふー! 今日はお腹ペコペコにしてきたっす!」
     夕刻、混み始める少し前の時間。男道らーめんのカウンターにはいつものタケル・漣と、ピエールが座っていた。
     並べられるのは成長期にふさわしい盛りの特製ラーメンである。道流自慢の一品だ。
    「いただき、ます!」
     道流から見て、ピエールは箸をうまく使えているが、麺をすする文化にはまだ慣れていないらしく、箸で手繰り寄せたりレンゲに乗せたりしながら食べている。他の二人とくらべてゆっくり食べることになるので、ピエールのラーメンは少しかために茹でてある。食に貪欲な漣はほめられた箸の持ち方をしていないが、何故か器用にすすれている。貪欲さがなせる技なのだろうか。タケルはというと、
    「今日は控えめか?」
     黙々と箸を動かしているが、いつものスピードではなかった。
    「あぁ、いや……その、」
     タケルは横から伸びてきたチャーシューを捉える箸を阻止しつつ、言葉のキレが悪い。道流は漣のどんぶりにチャーシューを追加した。
    「みのりさんが言ってた。俺は、“馬の骨”じゃないだろうか?」
     タケルは味玉の奪取を阻止した。
    「あれはお約束の言葉みたいなもので、そんなに深い意味はないだろう」
     笑い飛ばそうとしたが、タケルには深刻な問題のようで、険しい顔をしている。
    「馬の骨、どういう意味?」
    「馬の骨より、『どこの馬の骨ともしれないやつに』っていう言い方が慣用句みたいなもので、素性も知れない身元も怪しい人間、みたいな意味で使われるんだ。相手を罵るときに使うような言葉だな」
    「悪口? よくない、みのりにコーギする! ボク、タケルのこと知ってる。知らないこと、いっぱいある。知ってることも、いっぱいある! タケル、強くて優しいおにいちゃん。ちょっと、恭二に似てる」
    「ピエールさん……」
    「タケル、最近のボクは知ってる。でも、昔のボク、知らない。ボク、馬の骨?」
    「そんなことはない!」
    「タケルも、そんなことない。馬の骨、ちがうよ」
    「あぁ、そうだな。……ありがとう、ピエールさん」
    「どうもいたしまして!」
     割り切れたようで、タケルはいつものようにラーメンをすすり始めた。道流は虎視眈々と狙う漣のどんぶりに替え玉を入れた。
    「男道らーめん、今日もいっぱいおいしいね」
    「あぁ、そうだな。今日、たくさんがんばったから、その分おいしいんだ。いつも円城寺さんが言ってる」
    「そのとおりだ!」
    「がんばらなくてもオレ様が認めてやってんだ。まずいとかねえだろ!」

     後日、みんなは馬の骨ではないと『みのりにコーギ』したと連絡があったのだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🍜🍜🍜❤❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works