Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    ZdWjnlZ1HCGYImH

    @ZdWjnlZ1HCGYImH

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 36

    ZdWjnlZ1HCGYImH

    ☆quiet follow

    歴史ミリしらの妹が戦国無双4を途中までプレイして今後の予想を熱く語ってきたので書き起こしてみた。注:ヤンキー、脳筋などは個人の感想です。
    武田・織田・中国の章まで終了。
    近畿の章途中。流浪演舞未プレイ。

    妹の予想このあと、明智・秀吉・石田くんの三つ巴になる。

    明智はこのまま死んだら可哀想だし、きっと織田のDNAを受け継いで覚醒して強キャラになる。ゲーム全体の主人公みたいな立ち位置。孫市は憎い織田を倒してくれたので明智の仲間になる。織田がひどい奴なので内心引いてた家康も、明智の気持ち分かるよ!織田やな奴だったもんね!と言って仲間になる。あと家康ぐらい来てくれないと人数のバランス悪くて困る。バンドマン(元親)も魂が響き合ってるので仲間。小少将も付いてくる。

    秀吉は織田を殺した光秀のことが許せないけど、元は共に戦った仲間、という情もある。毛利は頭がいいので一番有利な秀吉に付く。お父さん(元就)は割と早い時期に死ぬ。隆景と官兵衛は仲良くはなるけど半兵衛との絆は超えられない。両兵衛フォーエバー…
    お兄ちゃん(信之)は平和主義なところとか秀吉と気が合うので仲間になる。マイルドヤンキー(利家)もダチなので仲間。ヤンキーは裏切らない。

    石田くんは俺様で人の下に付くのが嫌なので秀吉の所を出ていく。秀吉の周りには頭いいキャラが多くてキャラ被りするし。石田くんは頭はいいけど弱いので、脳筋キャラを集める。幸村とか。幸村も石田くんも赤いし仲間。ヤンキー(正則)は石田くんを慕ってるので付いてくる。(妹は正則に対し、こいつはいいやつ。絶対裏切らない。先輩から受け継いだ特攻服とか大事にするタイプ。と断言していた。まだほとんど出てきてないのに)
    左近は優秀なので武田を離れた後めちゃくちゃいろんな武将にウチに来て!と声を掛けられるけどドラフトで石田くんが獲る。幸村もいるし。あと赤いし。
    大谷くんは石田くんの唯一の友人。石田くんはつんけんしてるから他に友達が居ない。大谷くんだけ。でも大谷くんは割と早くに石田くんを庇って死ぬ。(私の描いた三成&左近&吉継のイラストを見てるのでこの三人に絡みがあることは知ってる。大谷くんと石田くんは幼なじみ!と断言していたので、高虎が出てきた時は、ここ石田くんのポジションじゃないの⁈と困惑していた)

    お市や勝家は織田が死んだのでもう出番なし。前田慶次はどこか分かんないけどでかい見せ場がある。有名だから。上杉も謙信が死んだから終わり。

    天下争いは、まず石田くんが負ける。だって赤い髪の人が天下取るのいやじゃん。もっといかにも武将ってビジュの人が勝つ。脳筋の部下が敵の策略に引っかかって負ける。幸村も死ぬ。お兄ちゃんは幹になってからが長い。あとお兄ちゃんはたぶん人気投票で1位。左近は優秀なので生かされる。そこから秀吉の手下になる。
    最後に明智と秀吉が戦う。この時二人の織田時代の回想が入る。秀吉が勝って終わる。多分秀吉のが有名な気がするから勝つ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator