Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    Dochi_Kochi28

    @Dochi_Kochi28
    習作も完成品もワンドロもごっちゃごっちゃ 自家発電が6割です
    各イラスト並びにSSに解釈違いの可能性あり +一部BL+R18ありご容赦ください

    当アカウントのイラスト・小説の無断転載・ほかの方への二次配布・改変・模写作品のSNS投稿+グッズ化しての第三者販売はご遠慮ください。(個人の範囲でのみお楽しみください。)
    Please do not reprint, modify, or post any copy without permission.

    当アカウントが制作した、二次創作・オリジナル問わず、イラストをAI学習サービスで利用するのはご遠慮願います。
    (※個人利用でも不可

    わたしが かいた イラストを
    AI に 学習させることは ぜったいに しないでください

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 458

    Dochi_Kochi28

    ☆quiet follow

    FF11
    短編 モンブローとウォルフガングが「例の料理」を食べる、何でもない日のランチタイムの話。
    (キャラの口調に不備あるかも+解釈違いあったらスミマセン)

    #FF11

    見回りのついでに医者にだって、休み時間と言うものはある。
    「休憩時間中」と書かれた看板を前にして、いつもの見回りと変わらないリズムで、戸を叩く。

    「やあ。今日は非番かい?」
    戸の向こうには、いつもと変わらないお人好しの顔が見えた。

    ただ、1つ違ったのは、戸を開けた側の手に「モルボルカフェ」という文字と、モルボルを模したマークが付いた紙袋が二つあった、ということだ。


    「今日はベヒーモスサンドか。」
    「お前がこの前にチーズステーキを持って行ったら「野菜が足りん」と言ったんだろう。」
    診察イスに腰掛けて紙袋の中身を互いに口にする。医者と鎧姿の自分がこうしてサンドイッチやら揚げたポポトやらをつまむのを患者が見たらきっと驚くだろう。

    パンに薄く切ったトマトと、生野菜、絶妙な火加減で焼かれたベヒーモスの肉を挟んだこの料理は、親衛隊員の中でも話題になっている。
    まず、片手で食べられるのがいい。なおかつボリュームも十分だし、味も悪くない。むしろ味はいい。食事の栄養バランスがどうこううるさいこの男でも、穀物と野菜と肉を一度に食べられるこれなら納得するだろう。

    どうせ診察を優先して、食事に気を使っていないだろうからと、このカフェが営業している間、昼食をしっかり取らせることにした。受付や助手からも、最近血色が良くなったと聞いているから、効果はあるのだろう。

    「街中にモルボルを入れるなんて、と反対していたのになぁ。」
    「当たり前だ。治安の問題や住民の感情もある。しかし、メニューは別問題だ。」

    おい待て。そこは俺が今食べようとした、絶妙にチーズがかかったポポトだ。
    この前チーズステーキと一緒に持って来たときは、脂肪が多すぎるだのなんだの言っていなかったか?
    問い詰めようと思ったが、ぐっと堪え、手元のアイス・ウィンダスティーと一緒に飲み込む。

    「また来る。」
    いつものように、また、巡回に戻る。

    「今度は魚が食べたいな。」
    「分かった。検討しておこう。」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works