Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    スギモトカズ

    @hgmt4217

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 23

    スギモトカズ

    ☆quiet follow

    お題ガチャ(こんな感じの二人を下さい)→好き好き言いすぎて軽く見られがちだがトンデモナイ覚悟を持ってまつだと共にあるはぎわら。

    「おれ、じんぺーちゃんのことだいすき!」
    「じんぺーちゃん、今日も可愛いね。好きだよ」
    「じんぺーちゃんのそーゆーとこカッコ良くて好き!大好き!!」
    「愛してるよ♡じんぺーちゃん」

    ガキの頃から顔を合わせる度に軽率に可愛いだ好きだと言ってくる幼なじみの言葉に一々反応するのも馬鹿馬鹿しくなって言いたいようにさせてもう何年経っただろう。初めはクラス替えや進学する度に周りの反応が面倒だったが、それさえもひと月がすぎる頃には「コイツらはいつもこうだから」と日常となっていく。ただ、萩原だけでなく俺までセットにされているのは納得していない。

    「好きだよ、松田」
    「かわいい、だいすき」

    高校生になった今も毎日飽きもせず俺に対して好き好き言ってくる萩原の言葉を真に受けた事はない。こいつは誰にでも優しいし、女子にもモテる。相手を喜ばせる褒め言葉やリップサービスも得意だ。それでなくともこれだけ毎日のように好き好き何度も聞かされていればどうしたって慣れてくるし、言葉の重みは感じなくなってしまうのは仕方のない事だろう。それでもうっかり萩原の言葉に本気になってしまわないように気持ちをガードするのも大変で、それがどうにも腹立たしくなって、ちょっとだけ意地の悪い質問で応えてみた。

    「どれくらいだよ?」
    「へ??」
    「いっつも俺の事好き好き言ってるけどよ、一体どれくらい好きなのか言ってみろ」
    「どれくらいって……」

    萩原の事だからいつものように口先だけの軽い言葉でさらっと適当な答えを返してくるんだろうなと様子を伺っていると、予想に反して真剣な顔で「うーん」と少し考えた後、とんでもない事を口にしやがった。

    「出来るなら今すぐにでも結婚したいくらい」
    「……は?」
    「でも日本じゃ無理だから同性婚ができる海外に二人で移住するか……でも陣平ちゃんが日本を離れたくないから二十歳になったらすぐパートナーシップ制度に申し込むのでもいいよ。まぁ、それでも引越しは必要だし、陣平ちゃんと結婚する為に親の世話になるのは嫌だからやっぱり就職するまでは我慢だよなぁ……」
    「…………はい???」
    「あー、早く大人になって自立して陣平ちゃんと結婚したいーー!!!」

    そんな訳の分からない事を大声でボヤきながら悶絶する萩原の姿に若干引きぎみになりながら、それでもこれ以上萩原の軽口を放っておく訳にはいかない。

    「ちょ、待て待て!!さっきから何言ってんだお前???」
    「何って……陣平ちゃんの事、どのくらい好きかって聞かれたから。あ、もしかして陣平ちゃんの為なら死ねるかって話?勿論死ねるけど、でも陣平ちゃんの為に死ぬのは一回しかできないから、できるだけ陣平ちゃんの為に生きてからでもいい?」

    しれっととんでもない事を言った萩原の目は口調とは正反対に真剣で、まっすぐ俺の姿を捉えて離さない。その目に思わず萩原の戯言を真に受けてしまいそうになるが、逆に本気でもないくせに結婚だの、生きるだ死ぬだの言い出す萩原に段々腹が立ってくる。そんな言葉を軽々しく口にして、もし俺が本気になったらどうするんだよ?!!!俺を振り回すのもいい加減にしやかれ!!!

    「バカヤロウ!!誰もんな事言ってねぇだろ!!縁起でもねぇ!!!それに海外で結婚とかパートナーシップとか……軽口もいい加減にしやがれ!!冗談で言っていい事と悪い事の区別も付かねぇのかよ、お前は!!」
    「だって冗談じゃないし」
    「……は?」

    萩原の目は相変わらず真剣で、だけどほんの少しの不機嫌さと、寂しさを滲ませたような影が落ちる。なんでお前がそんな顔をするんだよ?ムカついたのも傷付いたのも俺のはずなのに……

    萩原ははぁ、とわざとらしく大きなため息を吐いて少し屈んで俺の顔を覗き込んでくる。いつも下から少し見上げている萩原の整った顔がすぐ目の前にあって、視線の強さに恥ずかしくなったが両頬を萩原の両手に包まれてしまい目を逸らす事も許されない。

    「……っ、はなせっ」
    「陣平ちゃんさぁ、もしかして俺の言うこと全部口から出任せの冗談だと思ってる?流石に傷付くけど、だったら改めて。全部本気だから」
    「全部……って、え??」
    「俺が松田を好きなのも、愛してるのも、結婚したいのも、松田の為なら生きて死ねるのも全部、だよ」
    「……ッ?!!!」

    こいつが俺の事を「松田」と呼ぶのは真剣な時だけで、その口調で俺を好きだと言った。今まで何千回も言われてきたのに、こんなにも至近距離で真剣に告げられたのは初めてで、心臓がばくばくと破裂しそうな勢いで脈を打つ。血液が全身に巡り顔だけしゃなく、手も身体も脳みそさえも熱くて、今にも発火しそうだ。

    「別に返事を急ぐつもりはないし、いつまでも待つつもりだけどさ、まさか信用されてないとは思わなかった」
    「ちが……っ」
    「好きだよ、松田。松田が信じてくれるまでこれからも何度でも言うから。あ、勿論信じてくれても言うけどね」
    「はぎ……っ」
    「俺にめちゃくちゃ愛されてるんだってちゃんと自覚してね」

    好き好き言われすぎて軽く思っていたのに、まさかこんなトンデモナイ覚悟で萩原が俺の隣にいるなんて……分かるはずねぇだろ!!!クソっ、本気にならないように必死に抑えてきた俺の気持ちの方が軽んじられたみたいで腹が立つ!!だからまだ応えてなんかやらねぇよ!!

    「これからは真剣に受け止めてやるからもっと本気のお前を、全部俺に寄越せ!!」

    そう宣戦布告すれば萩原の垂れた両目は嬉しそうに蕩けて「好きだよ、松田」と今までで一番甘い声で囁いた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🇱🇴🇻🇪💜💙💯😭💖💞💖💖😍😍😍💘💒💒😭👏💯🌋💒💴💜💙💘💘😍😭👏💯
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    スギモトカズ

    DONE②お互いの頬にキスしないと出られない部屋「お互いの頬にキスしないと出られない部屋」そんな謎の空間に萩原と二人で閉じ込められて数分悩んだものの、試した方が早いとの結論に達した。

    萩原は楽しむかのように「じゃあ俺からね。はい、ちゅー♡」と頬にキスをされ、男同志で何やってんだか……と虚しささえ感じた。ただ、萩原の唇が触れた部分が妙にむず痒く感じて手で擦れば「えー、ひどいなぁ」と、少し寂しそうな苦笑いで返された。

    「じゃあ今度はじんぺーちゃんの番だね」

    そう言って少し屈んで差し出された頬にムカつきながらもさっさと終わらせてしまおうと唇を押し当てた。子供の頃にふざけて寄せあったふにふにとした柔らかさは微塵もなく、ガッシリとした骨格に薄くて硬い皮膚、そしてちくちくと刺さる短い髭。そのどれもが大人の男のもので、自分と同じはずなのに全く違う感触に驚き、すぐに唇を話してしまった。

    カチャン、と乾いた音と共に扉が開くのを見て何故か残念そうに「もっとちゃんとしてくれて良かったのに」と言った萩原の顔をまっすぐ見ることもできないまま「うるせぇ、開いたんだからいいだろ!」と答えて部屋を出たが、しばらく心臓の音はどくどくと煩いままだった。 496

    スギモトカズ

    DONE③お互いの好きな所を10個言わないと出られない部屋「じんぺーちゃんの好きなところかぁ。まず目かな。それと顔が可愛いし声もいい。後はやっぱり手だよね。指先器用ですっげー綺麗。くせ毛も可愛いし、ぶっきらぼうだけど本当は優しいし、一生懸命メシ食うとこも好き。そんで頭もいいし、ケンカ強いし、俺の運転付き合ってくれて、どこでも寝ちゃうのものもすっげー可愛くて好き。他にも……」
    「もう10個言ってるぞ」
    「もう?まだまだいっぱいあるんだけどなぁ」

    そう言ってニヤニヤと笑う俺を見て心底呆れた顔ではぁ、と短くため息を吐く松田の背後の扉には『お互いの好きな所を10個言わないと出られない部屋』と書かれた張り紙。元々人のいい所を素直に褒めることには抵抗ないし、ましてや松田相手ならいくらでも言える。短気で口も悪いけど心根は優しい男がオレは大好きだから。

    だから松田からも俺の好きな所を聞かせてもらえるのは嬉しいし楽しみだけど素直じゃない松田にとってこのお題はちょっと荷が重いかもしれない。

    「お前の好きな所……ねぇ」

    うーん、と少し考え込んでから俺の好きな小さな口がゆっくりと開く。

    「誰彼構わず愛想振りまくとこ」
    「へ?」
    「困ってる奴がいたら老若男女 1127

    スギモトカズ

    DONE④一緒のベッドで一時間寝ないと出られない部屋「じゃあ寝るか」と言って徐にシャツのボタンを外し始めた松田に慌ててその手を止めた。

    「は?え、何でシャツ脱ぐの?!」
    「何でって、このまま寝たら皺になるだろーが」

    普段ガサツなくせに変な所で細かい幼なじみに「あー、うん。ソウデスネ」と棒読みで返事をした。

    「?変な奴だな」と言われたのは心外だが口に出して拗らせるのも面倒だ。確かに皺は気になるがどこの誰の物とも分からない部屋のベッドで寝ろと言われて服を脱げる程、警戒心は薄くない。

    そんな俺とは対照的に松田は何も気にする様子もなく脱いだシャツを畳んで床に置き、更に腰のベルトを緩めたスラックスに手を掛けた所でもう一度俺の上擦った声が部屋に響く。

    「ちょ、じんぺーちゃん、まさか下も??」
    「さっきから何だよ?外歩いてきたズボンで布団に入ったら汚れるだろ?」
    「いや、それは自分のベッドならって話だよね?」
    「リラックスした方が寝やすいんだよ。ほら、さっさと寝るぞ」

    そう言って脱いでしまったズボンも綺麗に畳んで布団に潜り込んだ松田の豪快さと警戒心のなさに頭を抱えた。知らない部屋やベッドというだけではない。人の気も知らないでそんなにも簡単 1092

    スギモトカズ

    DONE⑤カラオケで100点取らないと出られない部屋『96.37』

    モニターに表示された数字に俺と萩原はガックリと肩を落とす。俺たちが今いる部屋は一見カラオケボックスのような空間だが、そこには扉も窓もない。『カラオケで100点取らないと出られない部屋』と書かれた壁の張り紙に唖然としたのも歌の苦手な俺ではなく萩原の方だった。

    萩原は昔から歌も得意で、自分の好きな歌手や女子ウケのいい曲をいくつもマスターしてはカラオケで披露していた。そんな萩原なら100点なんて余裕だろ、とタカを括っていたが流石に機械相手となるとそう簡単にはいかないようだ。

    「あー、もう!100点なんて無理だって~~」
    「泣き言言ってねぇでさっさと次歌え。いつまで経っても出られねぇだろうが」
    「じんぺーちゃんも歌ってよ!さっきから俺ばっかでズルい」
    「ばーか。お前でも難しいモンが俺に俺にできる訳ねぇだろ。時間の無駄だ」
    「そんな開き直るなって。俺も喉痛いし、ちょっと休憩するからその間練習だと思って歌ってよ」

    そう言ってマイクを渡され俺も知ってる萩原が好きな歌を勝手にセットされた。そりゃあ萩原ばかりに歌わせるのは悪いと思うが俺が音痴なの知っててわざわざ歌わせてくるのはム 1687

    スギモトカズ

    DONE⑥走り回る子犬を5匹捕まえないと出られない部屋「萩原!そっち行ったぞ!捕まえろ」
    「いや、俺もう両手塞がってるし!おわっ」
    「くっそ、逃げられた」

    俺と松田が今いるのは『子犬を5匹捕まえないと出られない部屋』いや、部屋と呼ぶには余りにも広い空間。地面には草が生えているし天井や壁は空のようにも見える。だがそれ以外には何も無く、此処が何処なのかもわからない。

    草の上に落ちていた紙に書かれた言葉を信じるならば走り回る元気な子犬たちを5匹捕まえるまでここからは出られないという事になる。3匹まではどうにか捕まえたものの子犬を抱き抱えたまま、しかも残りの2匹は格別ヤンチャなようで楽しそうに逃げ回っていて、このままではとても捕まえられそうにない。はぁ、と一度腰を降ろして乱れた息を整える。

    「ちっ、あいつら楽しんでやがるな」
    「ほんと、ヤンチャだねぇ。まるでじんぺーちゃんと降谷ちゃんみたい」
    「あー?零と一緒にすんじゃねぇよ」

    犬に喩えられた事ではなく降谷と一緒の扱いにされた事に腹を立てる所が何とも松田らしい。

    「萩原、お前はその3匹とここにいろ。俺が捕まえてくる」
    「りょーかい。後で代わる」
    「いらねーよ」

    そう言って子犬たちの方へ 1536

    スギモトカズ

    DONE⑦お揃いコーデで顔ピタ写真を撮らないと出られない部屋『お揃いコーデで顔ピタ写真を撮らないと出られない部屋』

    まるで写真館のように様々な衣装やカメラも用意された、だけど扉も窓もない空間に俺と松田は閉じ込められていた。

    まぁこの程度のお題なら何の問題もないし、むしろどんな衣装にしようか迷って部屋から出るのに時間がかかりそうだ。カジュアルな普段着からアイドルのような衣装、スーツにドレスに着物。ふわふわパステルカラーのパジャマや着ぐるみ。そして様々な制服やアニメキャラのコスチュームと思われるものまで幅広く取り揃えられている。

    どれも松田に着せたら似合うだろうし楽しみだなぁ、とウキウキしながら物色していると「おい、萩原こっち向け」と腕を引かれた。ふに、と頬に触れる柔らく暖かな感触と同時に松田が自分たちに向けたスマホからパシャリとシャッター音が鳴った。すると壁の一部が開き、外に出れる事を示してきた。

    「よし、出ようぜ」
    「は?え、何?!何で?!!」
    「何でって、元々同じ服着てんだし顔ピタ写真取りゃ出れるんだろ?」
    「お揃いって……え?まさか今着てる制服??」

    そう、俺と松田は共に警察学校に通っていて、同じ制服を着ている。お揃いと言えば確か 1156

    スギモトカズ

    DONE⑧唇にキスをしないと出られない部屋突然現れた謎の空間に閉じ込めれて早一時間。こんな所、出来ることなら一刻も早く出たいのは山々だが、扉どころか窓一つない。壁や床も一通り調べては見たが隙間もつなぎ目さえも見当たらない。壁に貼ってあった唯一この部屋から出られるヒントらしき張り紙に書かれてある事を信じるのならば今、一緒にこの部屋にいる相手と唇にキスをすれば出られる、という事になるのだが……

    「うーん、見事に隙間もないね」
    「そうだねぇ」
    「後は天井だけど、椅子もないし無理かな」
    「教官を助けた時みたいに肩車でもしようか?」
    「ははっ、班長じゃないんだし、俺が上に乗ったら萩原の肩が壊れちゃうよ」

    俺の隣で普段と変わらぬ穏やかな口調で笑っているのは警察学校の同期の一人、諸伏景光。一日の訓練を終え、いつものように五人で自習室にいたところ突然部屋が謎の光に包まれ、咄嗟に班長が隣にいた降谷の身を引き、そして俺が松田を庇うように押し出した所で一番奥に座っていた諸伏と共に光の中へ閉じ込められてしまったのだ。

    部屋の外には松田たちがいるはずだが声も聞こえないし、こちらの音も届いていないようだ。不自然な程にしんとした空間で自分と諸伏の呼吸 3684