Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    yu0621ha

    @yu0621ha

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💟 🌌 🌅 🏩
    POIPOI 5

    yu0621ha

    ☆quiet follow

    ジュオカル 『祝祭の棘』
    オジュナがヴリちゃんから誕生日プレゼントによく似た棘を貰う話

    ジュオカル 『祝祭の棘』「開かぬ箱か」
     アルジュナ オルタが起きた時に寝床を見れば、そこには手の平サイズの黒い細工箱があった。
     そこには、カルナが寝ていた筈だと手に取り千里眼を凝らすが、やはり中は窺い知れない。
     『जन्मदिन की शुभकामनाएँ(happy birthday)』
     と書かれたメモから、恐らくあの邪竜の仕業だと当たりを付けるが思惑は分からない。
     何かの試練であるのだろうと思うが、これが何の試練になるというのだろうか?
     試しに表面の仕掛けを一つ動かしてみれば中に書かれていたメッセージが現れる。
     『問1 本当に求めるものはこの中に入っている?』
     「愚問だ。堰界竜たるお前が与える試練の先に褒美がるのなら、この中に入ってなければおかしい」
     カタリ、カタリと動かしていると又文章が現れる。
     『問2 本当に入っているのなら、このままの方が都合が良いだろう?喪う事は二度とないのだ』
     「……そうだな。だが、永遠に会えない事と死んでいる事は同じだ。逢いたい、知りたいと思い続ける限り、世界にカルナは在る。私が、この箱で良いと思える程しか会いたくないのなら……それは、ただの箱だ」
     成程、試練とは私に想いを自覚しろという事だったかと思いながら声に出す。
     その度に、細工箱は形を変えて褒美の様に一粒ずつ宝石や砂金を落としていく。
     それを拾いもせずに箱に向き合っている。
     心臓の筋繊維を一つずつ剥される様に顕わにされる執着と悔恨、失くそうとしていた総てが少しずつ言葉になって自分の中に戻っていく。
     これが、誕生祝だとするなら、正しく産まれ直しているし確かに祝福であり褒美であり……確かに抜けない棘を刺す様な試練だ。
     二度と、抜けなければいいと思いながら心の奥に深く深く刺し込んでいく。
     「……私がここまでするのだから、出てくるカルナがえっちな格好でもして、自分からキスでもしてくれなければ割に合わないぞ、ヴリトラ」
     照れ隠しに呟けば、また一つカルナの瞳に似たアクアマリンが落ちた。
     
     
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    yokoshima4u

    PROGRESS諏訪さんを取り合う+自分こそが相応しいとアピールするシチュエーションを見たくなったので、書き始めました。
    モブが諏訪さんに告白するエピソードが出てくるのでご注意ください。

    現在、二→諏訪、つつ→すわを書いたところです。たちすわ、東諏訪、唐諏訪も書くつもりです。余裕があれば冬諏訪と忍諏訪も。
    手作りの味噌汁で諏訪さんの胃袋をつかんで惚れさせたい「手作りのあったかい味噌汁を作ってくれたら、無条件に惚れちゃうよな」

     飲み会は終わりも間近、アルコールがほどよく回って、声のボリュームが上がり、頭がふわふわとしてくる頃だった。諏訪が無自覚にそんなことを言ったものだから、その場の空気がぴたりと止まる。
     無条件に惚れるちゃうよな、だと!?
     しかも諏訪は顔をほんのり赤くして、のろけんばかりに目を潤せているものだから、独占欲が刺激されるってもので。そうしてその気になった者たちは、諏訪にひっそりと誓う。それは自分が成し遂げてみせると。

     ◇ ◇ ◇ ◇

    二宮

    「意中の相手を落とすためには、胃袋を掴めと聞くが、そういうものなのか?」
     真面目すぎて、たまにズレた発言をする自隊の隊長が、突如としてそんな質問をするので犬飼はびっくりしてしまう。
    9011