普通に50文字を超えた。正直、ヴィル氏についてはギリギリ隠せないことは無い。だけど、隠したところで何が変わる?
取り返しがきかなくなった訳でもない。多少調べられるかもしれないけれど、多分大事には発展しないはず。それに僕も、きっと卒業したらあそこから離れることは出来ない。
もしも途絶えてしまうのなら、細い縁でも残ればいい。
……なんて、言い訳乙。ここ連続で起こっているオバブロも普通じゃない。
何かが起こる確率は高いのも、薄々わかってはいるんだ。
だからといって、報告しない、訳にはいかない。
うん、大丈夫。僕には、オルトが、いるから。
以下考察 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
まず、カローンが動く時は「オバブロして引き返せない」場合。
今回、カローンが動いたのを知らなさそうだったから、イデアは多分この件については「想定外」
これを踏まえた上で、何故オバブロ情報をSTYXに報告しなければならないのか。
渡し守としての「義務」はあると思う。
電脳の分野に特化していて「隠しきれない」可能性もある。
ただ、イデアの魔法レベル上がった時のセリフから考えると「何らかの問題の可能性」がありそうに思う。
因みにそのセリフが「あ〜、魔法が強くなっても現実では良いことなんか何にもない、はい」