Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    まみや

    @mamiyahinemosu

    好きなように書いた短めの話を載せてます。
    現在は主にDQ6(ハッ主)、たまにLAL。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💜 💙 😘 👍
    POIPOI 62

    まみや

    ☆quiet follow

    DQ5のとある登場人物、実はこうだった説をお見かけして、グッときたので書いてみた。

    #DQ5
    ##5

    君の名は「もうこれ以上仲間を増やせないんだ、わかってくれ」
     眉をハの字の形にして、男が言う。その優しそうな目に惹かれて、倒された後、仲間にしてほしいと申し出た。一度断られたが、どうしても諦められず、あとをついていったら、男が立ち止まり、ため息をついてから言ったのが、その言葉だった。
    「ねえ、こんなに言ってるんだから、仲間にしてあげましょうよ」
     男の傍らで女が言う。美しい女だ。女を見ていると、なんだか不思議とあたたかい気持ちになってくる。ついていこうと思ったのは、男の目に惹かれたのもあるが、このやさしげな女の雰囲気もある。実際、自分以外にも同じような魔物がこの男と女のまわりに集まって、ふたりを守ろうと囲んでいるようだ。
    「そうは言っても、数がいっぱいだし、それに、こいつはゴーレムだろう。大きくて人目につきやすい、ただでさえ向こうには目をつけられているんだから、目立たないよう行動するに越したことはないよ。とにかくグランバニアに早く到着しないといけないし」
    「そう……そうね、確かにそうだけれど……」
     女は哀れみを含んだ目でこちらを見たが、やがて何かに気がついた様子で、あっ、と言って、大きなふくろに手を突っ込み、がさがさと中を探った。
    「ねえ、これ、こっそり持ってきたの、使ってあげましょう」
    「おい、それは、貴重なものだろう、こんな所で」
    「いいのよ。……私わかるの、きっとこの子は私たちの未来に幸福をもたらしてくれるわ、守り神になってくれる。それに、ゴーレムってとっても義理堅いのよ。ねえ、いいでしょう、あなた。一度だけだから、お願い」
    「うーん……仕方ないな、わかったよ」
     女は男の言葉を聞くと、ぱっと蕾が綻んだような笑顔を浮かべ、そして、さ、あなた、これを飲んで、と言って、銀の水差しをこちらに差し出してくる。言われた通りその水差しの中の水を飲むと、見ている景色がしゅるしゅると低くなってゆき、やがて男と女、ふたりの目の高さと同じになった。
    「やったわ! では、あなたにも名前をつけないとね」
    「そうだな……そうだ、トンヌラはどうだろう」
    「あら、それより私、いいのを思いついたわ」
     男は、どんなのだい、と言う。女は、サンチョよ、と言った。男は、ああ、それはいいな、と言って笑う。
    「よし、では君はこれからサンチョだ。人間となって、これから私たちを助けてくれよ。私はパパス、こちらはこれから私の妻になるマーサだ。私たちはこれからグランバニアに帰って、結婚式を挙げる予定なんだ。君のことは旅の最中に見つけた召使いということにしておくから、これから私のことは旦那様と呼んでおくれ。マーサのことは、奥方様、と」
    「ふふ、なんだか照れちゃうわ。これからよろしくね、サンチョ」
     パパスとマーサは幸せそうに笑いながらこちらを見ている。ふたりのあたたかいその笑顔を見ていると、こちらも胸のうちがぽかぽかと暖かくなってくるようだった。きっとこのふたりをずっと、末永くお守りしなければ、とかたく胸に誓い、私は、「はい、旦那様、奥方様、このサンチョにお任せください」と言った。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works