Recent Search

    sumikko1900

    @soua124

    文字書き/WT🥦/enst🌟/APH立/書いたもの・活動備忘録
    書いている人→@soua124 /お題箱https://odaibako.net/u/soua124

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🌟
    POIPOI 5

    sumikko1900

    DONE2023'07'01-02 エワ即売会(9) 水隠岐プチオンリー「嘘もグズるもお見通し」での展示作品。
    水上と隠岐くんで『かげうら』に行った話。
    カステラパーティーの所以【WTみずおき】【カステラパーティーの所以】



     ご注文は以上ですかぁという高めの声が、喧騒の中に響く。首肯すれば、アルバイトらしき店員は足早にテーブルから離れていった。地元民に愛される名店とあって、『お好み焼き かげうら』は今日も盛況だ。店員は息つく暇もなく、すぐに次の客に呼び止められている。
    「……隠岐くん?」
    「はい?」
     水上は鉄板を挟んで向かいあっている隠岐に声をかけた。水の入ったグラスを手に小首を傾けた隠岐の表情は、いつもと変わらず柔和だ。あえて言い方を悪くすれば、何を考えているのかわからない顔だ。それを水上はじっとりと睨みつけた。
    「なんやねん、ネギ焼きて」
    「えっ、先輩、ネギ焼き知らんのですか?」
     まさか、と隠岐は目を丸くした。ネギ焼きとは名前のとおり、ザクザク刻んだ大量の青ネギを小麦粉と混ぜて焼いたものだ。具材は『すじこん』ーーすじ肉とこんにゃくを煮たものを入れ、タレはポン酢など醤油ベースが主流という特徴があるが、お好み焼きと同じ鉄板焼きの一種として、隠岐の故郷・大阪ではメジャーな食べ物だ。
    8442