Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    tyoko54_OPhzbn

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji ❤ 🌊 🎉 👼
    POIPOI 33

    tyoko54_OPhzbn

    ☆quiet follow

    相談役夢ですが、相談役でてきません。前回の続き。

    本音「シフォン様、ペッツ様。おはようございます」
    「ええ、おはよう」
    🌸は、シフォンの身支度を手伝いながら、そういえばとシフォンを見た。
    「今日は出港ですよ」
    ドレスローザから、いくつか島を渡ったが特に大きな収穫はない。
    物資補給以外は、ベッジが"仕事"をしてるようだったが、それぐらいだ。
    「次の航路ではなにがあるんでしょうか」
    「そうね、ローラを探して随分と航路を戻ってしまったから……」
    ベッジには悪いことをしたと、苦笑いするシフォンを見て、🌸首を振る。
    「シフォン様がローラ様を探してくれたから、わたしも、ココにいるんですよ」
    元気に言う🌸をみて、シフォンは心配そうな表情を向けた。
    「🌸、昨日はごめんね。変なこと聞いちゃって」
    「いえ、わたしこそ、キッチンでは具合悪くなってしまって……」
    申し訳ありませんでした、と頭を下げる🌸を止めると、シフォンはため息を吐いた。
    「あんた、本当に嘘が下手ね。朝食まで時間があるわ」
    座りなさいと、ソファを示される。
    🌸がおずおずと座ると、シフォンもその隣りに座った。
    「あんたが言いたくないならいいけど……もし話せることがあれば教えてちょうだい」
    シフォンの気遣いを感じながらも、🌸は言葉が見つからなかった。
    「…あたしはね、怖いと思うわ。できるかわからない」
    シフォンはそう言いながら、小さな🌸の手に自分に手を重ねる。
    「ありがとう。あたしとペッツの為に。ファミリーの為に」
    何を言いたいのかわかった。シフォンは🌸が人を殺した事を気に病んでるのを感じていたのだ。
    「いえ、当然です」
    うまく答えられていただろうか。声が震えていないだろうか。
    「……ねぇ、🌸。船、降りるつもりなの?」
    その問いかけに、🌸はギョッと身体を固める。そこまで見抜かれていたとは思いもしなかったからだ。
    「こんな事言うのも酷いと思うけど……あたしは🌸に居てほしいわ」
    ファイアタンク海賊団に居てほしい。シフォンはそう言った。ヴィトも、そう言った。
    「あんたはどうしたい?」
    「私は……」
    ローラがゴッティに惚れて出会ったファイアタンク海賊団とローリング海賊団。
    ドレスローザで盛大にあげた式の後、シフォンの付き人としてベッジから名指しされた日のこと。
    思い出すのは楽しい記憶ばかりだった。
    ペッツを抱っこして夜通しシフォンとあやしたり、ゴッティとぼーっと釣りをしたり、頭目に服を貰ったり。
    ヴィトと花火を見たことも楽しい思い出だ。それから、ヴィトにジェルマ66の話を沢山聞いたり、ヴィトと街を見て回ったり、ヴィトと……。
    「🌸…?」
    泣いていた。🌸はポロポロと涙を流していた。
    指で何度も拭っても溢れてくる。
    「私、降りたくないです……ココに居たいです」
    シフォンは手を重ねたまま、静かに🌸を見つめる。
    「でも、怖いです。人を殺すのが」
    「……そう。そうね。じゃあ、ベッジに話しましょう」
    「え……」
    それでは、船を降りろとベッジは言うのではないか
    「さ、涙を拭いて!いくわよ」
    立ち上がって部屋を出るシフォンの後を追うように、🌸も慌てて立ち上がった。


    ベッジの書斎の前で、🌸はシフォンに背を押される。
    「さ、さっきの話をしちゃいなさい!」
    「で、でも」
    「いいから!ほら、行った行った!」
    扉を開けると、ベッジは執務机の椅子に腰掛け、葉巻をふかしていた。
    「おはよう、ベッジ! 🌸が話があるんですって」
    シフォンにそう言われ部屋の押し込まれる。言い返す暇もなく、ベッジの前に立たされた。
    「か、頭目」
    ベッジは、ふーっと長く煙を吐くと、葉巻をもみ消し手をゆるりと組んだ。
    「どうした。🌸」
    「…わ、私」
    シフォンに言われた通り全て伝えた。
    ファイアタンク海賊団に居たいこと。だ
    けど、殺しをすると手が震えること。
    ベッジは口を挟まず、最後まで話を聞くとゆっくりと一度目を伏せてから
    🌸を見た。
    「甘い」
    「……はい」
    目線を下げそうになるのをグッと堪えてベッジを見る。
    このまま、船を降りろと言われるだろうか。
    だが、ベッジの口から出た言葉は思ってもない言葉だった。
    「ちゃんとできねェ事をできねェと言ったのは誉めてやろう」
    「え……」
    呆気にとられる。それからベッジは、ギシリと背もたれにもたれかかる。
    「適材適所。お前は元々、シフォンの付き人としてウチに入れた。シフォンを狙うやつは憎いか?」
    「当たり前です! シフォン様を狙うなんて、許せません」
    「じゃあ、問題ねぇな。お前はちゃんと引金を引ける」
    ベッジは新しい葉巻を取り出して、先をギロチンカッターで切りながら続けた。
    「お前は理由がない無辜の人を傷つけるのが怖いだけだ。理由がありゃ殺せる覚悟がある。お前は、シフォンを傷つけるやつは許せないと言った。理由がある。だから、お前は船に居ていい」
    船に居ていい。ベッジはそう言った。葉巻を咥えベッジは火を出すように🌸に目配せする。
    内ポケットからライターを取り出し、🌸はベッジの葉巻に火をつけた。
    「頭目。ありがとうございます」
    「きちんと仕事をしろ。ファミリーとしてな」
    優しい言葉だった。🌸の目頭が熱くなる。
    「……はい!」
    ベッジは🌸が泣いたのを気づかないフリをしててから、ついでにと足元を示した。
    「お前にヒールのある靴は向いてねェな。履き替えていい」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺😭❤❤❤👏👏👏👏🙏💖💖💖💖☺☺☺☺☺☺❤❤❤❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works