Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    tyoko54_OPhzbn

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Gift Yell with Emoji ❤ 🌊 🎉 👼
    POIPOI 33

    tyoko54_OPhzbn

    ☆quiet follow

    🦈バスティーユ中将

    おはよう空には薄く星が輝いていて、街はまだ眠っている。
    大通りに面した窓を開けて、身支度をして、いつもこの時間に通り過ぎるバスティーユに誰よりも早く挨拶をするのが、🌸の日課だった。
    窓から入ってくる、空気は冷えていて少し肌寒い。そろそろこの島にも冬がくる。そんな事を考えながら、バスティーユを待っていれば
    少しして、あの真っ赤な燃えるような髪色が見えた。
    黒いスーツに青いワイシャツ。イカつい仮面と大きな鮫切包丁を携えて歩く姿は、並の海賊なら見ただけて逃げ出す風貌だ。
    「バスティーユさん!」
    窓から身を乗り出して手をふれば、🌸に気づいたバスティーユが、またか!というようにこちらを見た。
    「こんな朝早くから、毎日毎日、よく飽きねェだらァ」
    「だってバスティーユさんの顔を見るのが楽しみで」
    🌸がそう言えば、彼は何も言わずに立ち止まる。
    「おはようございます、バスティーユさん!」
    「……おぅ」
    短く返事をして立ち去る後ろ姿を眺めていると、朝日が昇りバスティーユの髪が照らされ本当に燃えるよう見えた。それがあまりに素敵なものだから、🌸は毎日毎日、誰よりも早くバスティーユに声をかける。
    この短い時間が、何より好きで、🌸はバスティーユの後ろ姿が見えなくなるまで眺めていた。

    「今日はいないのか」
    窓は閉じていた。🌸に何かあったのかと、心配になりしばらく窓を眺めていると、バタバタと慌しい音と共に窓が開いた。
    「ば、バスティーユさん!」
    「おぅ」
    寝巻き姿で寝癖のついた🌸は、目の前にバスティーユがいるとは思っていなかったのか、恥ずかしそうに窓から身をひくと消え入るように「おはようございます……」と呟く。
    「あぁ、おはよう。なんだ、夜更かしでもしたんだら?」
    「えっと、ちょっと眠れなくて……。あの、もしかして待ってました?」
    「それより、眠れなかったのか?」
    🌸の目元はいつもより疲れていて元気がないように見えた。
    「大丈夫ですよ、ほんと、ちょっとだけ夜更かししただけですから…」
    「……」
    じっと顔を見られ、🌸は居心地悪そうに、寝癖を手で抑えつけながらバスティーユから視線を外した。
    「あの、バスティーユさん? 行かなくていいんですか?」
    「……あぁ、そうだら。もう行く」
    そう言ってやっといつも通り去っていくバスティーユを見送り、🌸はいつもより早く窓を閉めた。
    寝巻きで、寝癖までついてるのを見られてしまうとは。恥ずかしい思いをした。明日どんな顔で挨拶をすればいいのだろう?

    次の日、🌸は窓の前で窓を開けるかどうか悩んでいた。
    身支度はした。寝癖もない。鏡で10回は確認したが、なんとなく気恥ずかしい。
    ただ、いつものようにおはようございますと言うだけなのに。
    しばらくすれば、バスティーユが通りを歩いてくる。
    そろそろ窓を開けるなら開けなければ。
    うろうろと窓の前を行ったり来たりしていると、窓がノックされた。
    「え」
    慌てて駆け寄り、窓を開ければいつもより少し早いのにバスティーユが立っていた。
    「おはよう」
    「お、おはようございます、バスティーユ、さん」
    バスティーユはしばらくじっと、🌸を見た。
    仮面越しだが、視線は🌸を捉えている。
    「今日は元気そうだら」
    それだけ言うと、バスティーユは大きな手でポンポンと🌸の頭を撫で、何事なかったように去っていった。
    残された🌸といえば、ドキドキとする心臓が煩くって昇る朝日を浴びるバスティーユをただただ眺めているのだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works