Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    skydovapic

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 6

    skydovapic

    ☆quiet follow

    お題ガチャの『運び屋さんのお題は夕立に叫んだラムネの瓶です』から書いたもの。SS文庫メーカー画像に変換する前の原文

    その日は朝から変な天気だった。晴れているのに雷の音がしたり、急に曇ったり。
    運び屋を連れての雑多な用事の帰り道、根城にしているラッキー38まで数分の所で、低く降りた黒い雲から突然雨が降ってきた。
    参ったな、雨宿りするか、それとも走るか。そう焦る俺とは裏腹に、運び屋はきゃあきゃあとできたばかりの水たまりに飛び込んではブーツを汚していた。
    「やめなさい。誰がそのブーツを洗うと思ってるんだ。さっさと帰るぞ。」
    vaultスーツの膝まで泥を跳ねさせて笑う運び屋に言っても、ぷいっとそっぽを向いた後、雨粒を舐めようと空に向かって舌をぺろぺろさせるばかり。こりゃ言っても駄目だ。運び屋との付き合いの長さから察して早々に諦める。こういう時は発想の転換が大事なのだ。
    「よーし、運び屋!スイートルームまで競争だ!1位になったらヌカコーラ飲んでいいぞ!」
    そう叫んでからわざとらしく運び屋を小走りで追い抜けば、一瞬でvaultスーツの背中が遥か先まで駆けていった。俺がスイートに着く頃にはコーラの空き瓶が何本も転がってるかもしれないな。そう諦めながら、アルケイドは止みはじめた雨の中をゆっくり歩いて帰るのだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator