Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    85_yako_p

    カプ入り乱れの雑多です。
    昔の話は解釈違いも記念にあげてます。
    作品全部に捏造があると思ってください。

    ☆quiet follow Yell with Emoji ❤ 🌟 🎀 🍎
    POIPOI 441

    85_yako_p

    ☆quiet follow

    牙崎のための言語が生まれる話です。オリP注意。
    100本チャレンジその5(2021/11/26)

    ##100本チャレンジ
    ##牙崎漣
    ##大河タケル
    ##カプなし

    最小の宇宙 先日、世界に新たな言語が誕生した。その名も『牙崎言語』である。名の通り、アイツのためだけに作られた言葉だ。
    『牙崎くんが日本語を喋ってるの、違和感あるよねー』
     そう言ったのは自他共に認める変人だった。この変人は世界的に有名なクリエイターで、アイツを指名して曲を作りたいとオファーをくれたのだ。
    『だから……牙崎くんのための言語、作っちゃいました!』
     彼のこだわり、あるいは思いつきにより、世界には新たな言語が誕生した。牙崎言語。それはA4の紙に束ねられて俺の手元にもやってきた。どうやら数日間、アイツはこの言語しか話せないらしい。
    「すごいよね。一から言葉を作っちゃうなんて」
     プロデューサーは感心したように呟く。すべての言葉が網羅されているわけではないが、これで日常会話は賄えるらしいから驚きだ。発音はわからないが、とりあえず一通り目を通す。ふと、気がついたことがある。
    「……ありがとうとか、ごめんなさいとか、そういうのはないんだな」
     どんな単語が必要かわからないから、中学でやるような英単語を探したつもりだ。まぁ、アイツはありがとうもごめんなさいも言わない。それは俺の当然だが、不在は望みがもたらしたものらしい。
    「先方が言ってたよ。『牙崎くんにはありがとうもごめんなさいも言ってほしくない』んだ、って」
     なんだそれは。思うやいなや、プロデューサーは「究極の言葉狩りだ」と口にした。
    「まぁ、いいんじゃないか。アイツはどうせこんなこと言わない」
     そう、アイツはこんなことを言わない。アイツが口にしないことはたくさんある。思っているのかいないのか、口にしないからわからない。きっと思ってるはずだって、俺は望んでいるけれど。
     アイツはこうやって塞がれた小さな世界でも、自分勝手にのびのびと生きるのだ。だから、俺の気にすることじゃない。
     この言語には「好き」も「愛している」もないけれど、アイツはどうせ不自由しない。だから、それはどうでもいいことのはずなんだ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💖💖💖💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    85_yako_p

    DONE「秀の部屋に遊びに来たら百々人の載っている雑誌を集めているのが分かり、ふーんこの子僕のこと好きなのかも🎶って思って聞いてみたら『顔……っ、顔がめちゃくちゃ好みで……‼️』ってほんとに恥ずかしそうなファンの表情で言われてしまって……⁉️」な百々→(←)秀。
    というお題をあしはらさんから頂いたので、書きました!タイトルもあしはらさんにつけてもらいました。(2025/9/15)
    皮相観 しゅーくんはきっと僕のことが好き。
     本当かどうかなんてわからないけれど、そうだったらいいなって思ってる。
     だから僕は彼が見せるいろんなことを好き勝手に解釈して、組み替えて、構築して、自分勝手にしゅーくんの心を定義づける。だってしゅーくんはテレビに映る僕を熱っぽい目で見つめているし、僕が微笑めば耳を少し赤くして見せる。みのりさんに写真をもらっていることだって、僕は知っているんだから。
     自惚れたことなんて人生で一回もないんだから一度くらいいいじゃないか。そう思って、やめられないでいる。怒られたらやめるつもりだけれどバレるつもりもない。
     例えば授業中、窓越しにボールが高く高く飛んでいくのを見た時なんかに、ふと考えて微笑む、みたいな。益体のない、かわいらしいもの。
    3096

    recommended works