Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    fireworkTH

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 3

    fireworkTH

    ☆quiet follow

    弔兵卫和桐马跳舞的故事
    第一次用可能有用错的地方

    #弔桐
    #地獄楽
    hellsTormentingDevils

    【弔桐】ワルツ香港に新しく来たイギリスの裕福な商人は最近舞踏会を開きますが、これは裕福な商人のために何か爵位があると言われています。
    香港の有名な双龍兄弟も当然招待された。
    「舞会ですよ、兄さん。この新しく来た肥えた羊はとても大きいですよ。」
    「のんだ」
    「でも兄さん、ダンスできるんですか」
    「……」

    「兄さん、ちょっとリラックスしてください。私を踏んでもかまいません」
    「うるさいですね」
    弔兵衛と違って,桐馬はそういうものを覚えるのが早いんです。特にそういう坊っちゃんやお嬢さんが興味を持ってくれることのほうが早いんです。桐馬はすぐに男歩を覚え、兄に教えるために女歩もすぐに覚えました。
    弔兵衛は桐馬を見て、子供の頃から何も変わっているような、何も変わっていないような、そんな様子でした。こうして二人でわいわい言い合いをしていると、思い出の不破家の庭に戻ってきたような気がします。ただ、今のホールは洋風で、昔に戻っていないのかもしれません。
    桐馬の顔の傷跡は、よく見ないと分からないほど薄くなっていました。そういえば桐馬の顔をよく見るのは久しぶりでした。今の桐馬も20歳になりましたが、いつのまにか桐馬も大きくなっていました。桐馬は顔にあどけなさが少なくなり、以前にも増して頼もしく見えました。
    「痛い、気を抜けさせたんじゃなくて、リラックスさせたんですよ」
    頼もしくなったと思ったばかりの桐馬ですが、やはり子供ですね、と弔兵衛は桐馬の額をはじいた。
    「痛い、何してるんですか 兄さん!」
    「私はやめます、どうせ西洋人の踊りはやめてもいいでしょう。」
    「まったく兄さん、さっきは調子よかったのに、もうじき覚えちゃうんですよ」
    桐馬もそんな兄に少し呆れていました。でも子供の頃から何でも上手なお兄ちゃんは、ダンスの向きが意外に硬くて、桐馬はお兄ちゃんの小さな弱点を見つけたようなほくそ笑んでいました。
    兄の手は彼の手と違って、もっと荒れていました。西洋人はほんとうに恥ずかしがりません。ダンスを習っていた時には気づいていませんでしたが、これほど二人でくっつく必要があったのでしょうか。そんなに長く手を握る必要があったのでしょうか
    桐馬はまだ兄のぬくもりを手のひらに感じることができます。そしてさっきは兄の顔があまりにも近くにあったので、顔に兄の息が伝わってくるほどでした。
    本当に気を取られているのは彼の方なのです。さいわい、自分の長い髪が耳をさえぎっていたので、兄もすぐに放してしまいました。さもなくば、兄はすぐに自分の耳が赤くなっていることに気がつきそうでした。
    「じゃあ、あたしも踊りません」
    桐馬は身なりと髪を整え、そのまま弔兵衛の隣に腰を下ろした。
    「兄さんの踊りが上手すぎて、女の子をたくさん惹きつけられては困りますよ」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works