Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    kanamisaniwa

    pixivメインに二次創作(刀剣乱舞、ツイステ、グラブル、FGO等)やってます。超雑食でオリキャラ大好き病を患う腐女子です。ポイピクにはかきかけだったりネタだけの文章を投げたいです。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 38

    kanamisaniwa

    ☆quiet follow

    濁心スカジきがんドクター、ねぇ、ドクター…聞こえているわよね?私、ずっと寂しいの。"こっち"のドクターはもうずっと長い間私に何も言ってくれない、何もしてくれない。
    だから、ねぇ、お願いドクター。
    私の名前を呼んで…ねぇ、ねぇ…

    『………スカ、』
    「ドクター!!!」

    耳元で聞こえた叫び声を引き金にして、ドクターの意識は一気に覚醒した。そして当時に全身どころか口内まで達する"不快感"に盛大に咳き込むことになった。

    「げほっ!!げほがはっ!!なんだこれ塩水…?!」
    「落ち着いて呼吸しろ!可能なら吐き出せ!」
    「うぇぇ…ぺっ!ぺっ!…ソーンズ?これ、何がどうなって」
    「俺にもわからない…どうやったらベッドの上で海水で溺れたようになるんだ…?」
    「え…これ、海の水…?」
    「ああ、この独特の磯の香り…海の気配だ。だが、ドクターの部屋にどうやって…」
    「うう、ぱんつの中までびっちゃびちゃなんだけど…」





    「私はね、真の博愛主義の実現は極めて困難だという認識だ」
    「そうでしょうか…医療部に全面同意するわけではありませんが、貴方は博愛主義者に近い性質があると認識しています」
    「私が?あっはは!まさかまさか。私はむしろ偏愛主義者だよ。……博愛主義者はレユニオンの部隊を掃討する指揮なんか出来ないさ」
    「……それは、」
    「敵は対象外かい?その時点で博愛主義と矛盾するよ。鉱石病と天災が世界を二分する今、普く全てを平等に愛する博愛主義者は成立し得ない。ああ、勿論君が信仰する神は別だよ?あくまでいまを生きるヒトの話さ…極一部の例外を除いて」
    「例外とは?」
    「本当にごくごく稀に博愛主義者としか呼べないような人間はいる、不思議と宗教関係者が多いよね、つまり聖人とか聖女とか呼ばれる輩さ。宗教学は齧った程度だがそのあたり興味深い…話がそれだが、結局そういう極端な者達を除いて、結局誰もが自分と特定の誰かが大事で可愛いのさ。そんな"偏り"がある以上真の博愛主義者は存在し得ない。それこそ私はロドスのオペレーター達皆が可愛い。だから彼らを生かしロドスを勝たせるためにありとあらゆる手段で持って敵を叩き潰す。ほら、びっくりするほどの偏愛主義者だろう?」
    「……貴方の主張は認識しました。その上で質問を」
    「うん?まだ疑問があるかい?」
    「はい。貴方は"誰もが自分と特定の誰かに対する愛情の"偏り"がある以上真の博愛主義者は存在し得ない。ゆえに偏愛主義者である"と論じられた。確かに貴方はオペレーター達を愛し、ロドスを愛している。ではなぜ、己自身を愛そうとしないのですか?」
    「………そうくるか。でも、その回答は簡単だよイグゼキュター」
    「ぜひお聞かせ願いたい」
    「知らないものは愛せないからさ」
    「……納得しかねる回答です。詳しい説明を求めます」
    「ええ?そんな難しいことじゃないよ?私は私が愛するオペレーター達を良く知っている。戦闘能力やある程度の経歴は勿論、何が好きか?何が嫌いか?誰と仲が良くて誰と仲が悪いか?ロドスという鯨の腹の中でともに過ごす彼らをよく知っている。だからこそ私は彼らを愛する、愛することができる。でも、私は私自身を知らないからね、愛しようがないのさ」

    「私は私自身を知らない。アーミヤが慕う私、ケルシーが憎む私、エンカクの部隊を皆殺しにした私、シルバーアッシュとともに学んだ私、石棺にぶち込まれ記憶を消却するほどの罪を犯した私。私はそんな私を知らない、故に愛せない。まあ、知ったら知ったで相当ろくでもない輩みたいだったから、逆に愛せなくなるだろうが。なにはともあれ、これが私の回答だイグゼキュター」







    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    kanamisaniwa

    MAIKING
    三ヶ月後。
    アズール先輩からの提案で参加を申請したアジーム家雇用希望者の選抜試験当日、私はジャミル先輩、エリムさん、そして面白がってついてきたフロイド先輩(本当は諸々ド素人の私を心配してついてきてくれたのをちゃんと知ってる)と一緒に熱砂の国にあるアジーム家所有の別荘の隣に設置された試験会場控えにいた。
    エリムさん曰く、アジーム家所有の不動産の中では中規模ながら市街から遠くて使い勝手が悪く最低限の手入れしかしていなかった別荘で、確かに選抜試験をするには丁度良い物件だとか。なんなら爆発させても大丈夫ですよ、と言ったエリムさんの顔はわりとまじだった。
    そしてその別荘の隣に建てられた仮設の集合場所兼待機場所で簡単な説明を受けた。といっても事前にアズール先輩が収集してくれていた情報と内容はほぼ同じで、あえて追記するなら試験会場である別荘のあちこちにライブカメラもとい監視カメラが設置されていて、その映像はリアルタイム公開されるので別荘内の様子はもとより他の参加者の様子を逐次確認できること、そして本当に魔法でもなんでも使用可、建物への損害も免責するから全力で目標を破壊してみろ、という言葉が説明担当からあったことくらい。
    5675

    recommended works

    kanamisaniwa

    DONE最終章後生存√デアアイ。デアンはアラヤチとともに月で復興作業なうなお話です。友情出演は鮫←「えっ?なに、ヤチマなんだって??」
    『バケだ。デアンはバケに行く』
    「聞き返しても同じだった!色々突っ込みたいんだけどちょっと待って!」

    アイザックは耳元にあてた通信機から聞こえるヤチマに叫ぶように返事をしながらアウギュステの砂浜をジグザグに走っていた。
    アウギュステの砂浜を走ると行っても可愛い彼女と「ほーら捕まえてごらんなさい♪」みたいな楽しいことをしているわけでは決してない。
    骨の髄までエンジニアであるアイザックには物心ついてこの方彼女らしき女性が出来たことはなく、あわせて夏のアウギュステなんて高級リゾートに縁はなかった。
    だが、アイザックは今年は散々世話になったグランサイファーの団員達に誘われてここアウギュステに来ており、ンニだのンナギだのといった海の恵みに舌鼓をうっていたのだが。
    いたのだが。

    『アイザック、なにか忙しい?』
    「忙しいというよりなにかがおかしいかな?!」
    『落ち着けアイザック。状況を冷静に報告しろ』
    「やぁ相棒久しぶり!状況はアウギュステで空から鮫が降ってきているよ!!」
    『は?』
    「だから!!空から鮫が!!降ってる!!」

    シャァァァクなる鳴き声を上げな 2173