Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    白い米

    @komekomeforest

    WA!猥談
    ⚠閲覧ご注意ください

    文もたまに投げます。薄目で見てください

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 20

    白い米

    ☆quiet follow

    プロットというか、コマを割る前にざっと書いたやつを少し手直ししたもの
    https://x.com/komekomeforest/status/1724806994438361262?s=20
    漫画にする前提の文だったのでたぶん物凄く読みにくいです


    「寂しい」と自覚したくない意固地な面が見たくて、漫画でもその単語を使わないようにしていました










     ひとりで寝る夜なんて、慣れきっていたはずだ。

     それなのに、佐久間さんが開いていた参考書に載っていたその和歌が、頭にこびりついて離れない。

    「あしびきの山鳥の尾のしだり尾のながながし夜をひとりかも寝む」

     中学生のときに習ったおぼえがある。たしか、百人一首に入っている歌だ。あの頃はすごく機械的に意味を覚えて勉強していた気がする。
     歌の意味は分かる。でも、理解できるわけがなかった。
     両親はとっくの昔に死んでしまったし、おじいさんも何年か前に亡くなっている。漠然とした不安に襲われることは何度もあった。でもそれ以上に、僕は、ひとりで生きていくことと、「約束」のことで精一杯だったから。

    (……こんな気持ちを知らずに済んでいたのに)

     しぃちゃんは「忙しい」とは言わない。でも、受話器の向こう側で手帳を繰る音が聞こえるとき、彼女の携帯電話が慌ただしく鳴るとき、空いた時間に授業資料を読んでいるのを見かけたとき、僕は彼女の日常を否応なしに意識することになる。
     そんな彼女に、「会いたい」なんて、我が儘を漏らせるはずがない。

    (しぃちゃん、いま、どうしてるのかな)

     たった三文字で表せてしまうその感情を追い払うように、須賀は固く目を閉じた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🍌😭🎑👏👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works