Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    せり@グノ専

    @selisu_0911

    グノーシア/レム主展開用アカウントです
    ⚠️オリ主・夢

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 24

    せり@グノ専

    ☆quiet follow

    ⚠️オリ主 レム主♀です。

    ノマエン後のグリーゼ前提、付き合ってる時空

    ##グノーシア
    ##レム主

    油断禁物でお願いします「とにかくいつまでも玄関に突っ立ってないで入ったら?」
    「………………」
     どうしてこんなことになってしまったんだろう。
     一歩足を進めることすらできずに立ち止まっている。

     突然の雨に降られて、走っていたらスズさんに呼び止められてここにいる。
     状況はシンプル。
     けれど図々しく上がり込むには躊躇いがあった。

     ――だって彼女の部屋に来たのは、はじめてだ。

     僕とは違う区画に暮らしている彼女のところに立ち寄る言い訳がどうしても見つからなくて。

     不意打ちのようにして上がり込む寸前の部屋の様子をどうしたものか、と眺めている。
     機能さえあればいいみたいな整頓された空間だ。雑貨屋で小物を見るのがあんなに好きなのに小物は置かれていなくて、シンプルな室内だった。

    「そんな面白いものは置いてないよ」
    「え! あ、あの……その、すみません」
    「……それは別に良いんだけど。とにかく靴脱いで。あと靴下も」
     あれだけ、遊びに行くなんて言ったら警戒されるかも……だとかそもそも入ってこられたくないかも……と「もしも」に躊躇をしていた空間に、あっさり。
     しかもこんなズブ濡れで足を踏み入れるのか。

    「あの! ……やっぱり出直します」
    「出直すって、まだ雨降ってるのに?」
     未だに雨の音が強い。時折稲光が見える。とても天候は落ち着きそうにない。
    「…………それ、じゃあ、少しだけ」
     僕は彼女からタオルを受け取りながら、まだ雨が降っているから仕方ない、と自分に言い訳して敷居を跨いだ。

    「レムナン、着替え貸そうか? あとシャワー」
    「……は、」
     息が漏れるような、妙な声が出た。
     何か、聞きなれない言語が耳を通り抜けたかのようで。
    「な、なに……考えてるんですか……!」
    「いや何って。風邪引くでしょそれ」
     タオルで拭ってもまだ服の裾から水が滴り落ちそうな、ひどい有様だった。
     けれどそんな問題ではない、根本的なところの理解がない。

    「そんなに……油断、しないでください!」
     思わず声が大きくなる。
     ぽかんとして僕の言葉を聞いていた彼女はそれから一拍おいて。
    「……恋人、なのに?」
    「っ…………!」

     ――恋人だから、油断しないでほしいんですけど。
     それでも珍しく自分達の関係が彼女の口から明言された衝撃で、さすがにそんなことは口に出せなかった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    せり@グノ専

    DONE⚠️オリ主 レム主♀です。

    ノマエン後のグリーゼ前提、付き合ってる時空
    祝ホワイトデー

    ↓こちらはバレンタインデー
    https://poipiku.com/8785235/9892665.html
    一輪のデルフィニウム「ホワイトデーはどうだった? 二人でホテル最上階の展望ラウンジでご飯? それとも自家用ジェットクルーズ?」
    「…………一応、聞くけど。それってレムナンの話?」

     ――もちろん。当たり前でしょ。リーダーはスズ君のためならなんでもするから。
     彼女達が口々に肯定の意を示す。ため息のひとつもつきたくなる。
     元革命軍の人達から見た私達は……時々、映像作品の主人公達か何かと勘違いされているんじゃないか、そう思うことがある。レムナンは一体この数年のグリーゼ生活でカリスマ性をどれだけ培ったのか、ホワイトデーのお返しにしては過剰なほどの期待されぶりだ。

     バレンタインデーから一ヶ月。
     先月は「食べたら……なくなる、ので……」と渋るレムナンに日持ちしない箱の中身をどうにか消費させるのに忙しかった。いつまでも冷蔵庫に保管しようとするから、日が経つと味が落ちるとか、食べるためにあるんだからとか、何ならこれが最後じゃあるまいしまた作れるからとか、説得するのが大変だった。
    3046

    recommended works