Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    はづき@

    @haduki_fanfic

    好きなものを好きなだけ
    ジャンルやCP雑多

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 🌞
    POIPOI 35

    はづき@

    ☆quiet follow

    ベリーメロンを聞きすぎて頭にまわるようになったのでネタにしてみた
    被害者はデュフォー

    歌が廻るあほ話(赤本+デュ)「上等だテメェ!」
    魔界王ガッシュが休憩室に入ると清麿の怒声が響く。彼の向かいには目の端を吊り上げたデュフォー。
    (喧嘩かの)
    そんなに険悪な雰囲気ではない。じゃれ合いの範疇と判断してガッシュは扉を閉めた。他人に見せられる姿ではない。
    王の補佐官と雷帝の相談役、二人のイメージが瓦解してしまう。
    「その頭に刻みこんでやるよ!ガーッシュブイの体勢を取れ!」
    「ヌア」
    困惑しながらもパートナーの指示に従い、両手を上げるガッシュ。執務服の懐から携帯端末を取り出す清麿。
    「チッ!」
    清麿が何をしようとしているかの『答え』を出したデュフォーが端末の操作を阻止すべく腕をのばす。
    「甘い」
    同じ能力の持ち主、判断の速さもほぼ同等。
    こうなると状況を左右するのは身体能力になるわけで。
    「この脳筋……っ!」
    清麿に腕を取られたデュフォーが憎々しげに声をあげる。
    (知将とまで称された私のパートナーが脳筋扱い……)
    「筋力あれば憂いなし!」
    (間違ってはおらぬが)
    知恵者から飛び出してくる言葉ではない。本当に扉を閉めておいてよかったと、ガッシュはブイの姿勢を保ったまま二人を眺めるしかできない。
    『キャッチマイハート!!』
    片手で素早く操作を終えた清麿の端末から流れるのは、特徴的な歌声と愉快な音楽。
    メロンをこよなく愛する魔物の、メロンへの愛が溢れた歌。
    (昔みんなで踊ったのう)
    思い出のリズムに乗ってガッシュは踊る。
    清麿は最大音量にした端末を投げ飛ばし、デュフォーが耳を塞げないように両腕を拘束している。
    暴れる脚も己の足で拘束して上に乗っかっているため、見ようによっては無体を働いているような見た目になっている。
    背後で魔界王が愉快に踊っているが。
    「みんな大好きイヤーワーム現象だ。お前は歌を聴く習慣もないから良く廻るぞ?」
    「くっ……」
    清麿の言うイヤーワーム現象とは、頭の中で勝手に音楽が流れる現象だ。メロン愛の歌はリズム感がよく、覚えやすく、頭の中で廻りやすい。清麿も経験済みだ。
    「音楽のある日常へようこそ」
    (これ止めるべきだったかの?)
    嗤う清麿、歯を食いしばるデュフォー、踊るガッシュ。
    休憩から戻らないデュフォーを探しに来たゼオンがやって来て、絶叫するまでこの妙な状況は続いた。

    数日後、ゼオンから王と補佐官へ苦情が入る。
    デュフォーが変な鼻歌を歌うようになった。
    更にはつられて同じ歌を口ずさむ部下が急増したと。


    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works