Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    adit_H_Am

    @adit_H_Am

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 17

    adit_H_Am

    ☆quiet follow

    誕生日おめでとうby.茨

    世界一たくさんの人に歌われている曲は「Happybirthday to you」だとか言う。誰も数えてはいないけど、たぶんそれは事実だろう。人と人の年の数だけ歌われるなら、その回数はあっという間に億を超える。昔の閣下や自分のように歌われなかった者の分も、今の閣下や自分が……アイドルが、ファンに歌われているならば、その収支はプラマイゼロどころじゃないだろう。
    まあ正確に言うと孤児院じゃ誕生会もクリスマスもあったし(なかったことにしたい部分だ)、閣下は彼の“父”に歌われたのだろうけど……いや、どうだろうか。例の“父”なる人は閣下に無垢であることを求めたから、閣下本人は誕生日すら知らなかったかもしれない。“偉大なる存在”は彼に誕生などなく、ただ君臨するようにそこに存在したのだと、思いたかっただろうから。
    深夜ひとりでに口元が歪む。殿下が見れば文句を言ってきそうな笑顔だと、鏡を見なくてもわかる。やっぱり誕生日は殿下のご実家が決めた日だろうか? おそらくそうだ。
    曾祖父は閣下に無垢であることを求めた。タブラ・ラーサを白紙のままにしておきたかったのだ。何の刺激も与えず、不自由な暮らしを不自由とさえ思わせないほどに、徹底的に。人の手のつかない美しいものを、美しいままにしておくために。自然発生的な天才を天才のままにしておきたかったのだ。永遠に。「あの明星」まで連れ込んで、それに僅かばかりの飾り付けをして、理想そのものを偶像にしてしまった。乱凪砂は実体を持つ理想だった。永遠などないときっとよく知っていたのだろうに、歳をとって耄碌したのだろうか。お笑い種だ。
    俺はそれを上塗りした。ゴッドファーザーなんて大した名前で呼ばれていてもその男は、理想を自分だけのものにしてしまうことすらできなかった、所詮は前時代の遺物だ。自分ならもっと上手くやれる。見ろ、歯食いしばって悔しがれ、これがEdenの乱凪砂だ。
    たくさんの祝福を受けて幸福そうに微笑む笑顔。切れ長の目を少し緩ませて困ったようにも見える顔。どれも人工的な偶像になんか到底できない表情だろう。自分の理想が手元にあるばかりに、理想を超える存在には思い至りもしなかったに違いない。

    結果オーライ、すべては俺が利用する。あんたの遺産も、最も愛した偶像も!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🎂🍫🍮😊
    Let's send reactions!
    Replies from the creator