Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    izayoi601

    @izayoi601

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 33

    izayoi601

    ☆quiet follow

    特に書くかはわからないけど個人的に妄想するだけで楽しかった西涼二直と魏軍師の軽音部設定の箇条書きです。ご興味ありましたら。

    バンドやってたら良いよねっていう妄想大徳工業高校軽音部
    vo.馬超…普段からの大音量ボイスと爽やかな歌声のギャップが魅力。物凄くキラキラした前向きな歌詞が書ける。法正への想いを歌詞に込め徐庶と馬岱をときめかせたが、本人には上手く伝わらなかった。

    Gt.徐庶…ライブの為一回だけ参加するつもりが三人の圧に断りきれず入部。目立たぬよう本番フードを被るが技巧派でテクが凄すぎ余計目立つ。考え込みすぎる性格上後向きな歌詞しか書けない(偶に採用される)ので、主に曲を担当する。

    Ba.法正…馬族から強引に誘われ、幼い頃ピアノを習っていたため譜面も担当。馬超が持ってきた歌詞の手直しもする。弾き方に色気がありすぎると話題だが、棘のある言動で避けられやすかった為自身への好意には疎い上気付かない振りをする。

    Dr.馬岱…基本皆を盛り上げるまとめ役。ただ笑顔の裏でかなり繊細な性格を隠しており、感情が揺らぐと演奏が乱れ叩きすぎることも。徐庶に気づかれ本音で向き合える様になって以来は作曲を手伝ったり、練習後や追い込み時に皆の夜食も作ったりする。


    鳳凰学院軽音部
    vo.郭嘉…艶のある歌声で男女問わず魅了し、ファンの女子にも時折手を出し怒られるが曲は全て彼が作る才能の塊。実は難病を抱えており、自身の生きた証を残す為バンドを組んだ。クラスの張遼に片思い中

    Gt.荀攸…最初に郭嘉の誘いで入部し着実に正確な音を出すことで高評価を得る。本人は盛り上がっているつもりだが、泰然としすぎて観客に伝わらない時が多い。

    Ba.賈詡…学生時代軽音部だったことが郭嘉にバレて顧問兼メンバーに。癖は強いが彼が土台なことで曲に深みを出させている。演奏中荀攸を煽るのが愉しみ。

    Ky.荀彧…年上の甥である荀攸をきっかけに入部し、ピアノコンクール金賞の実力を発揮。譜面も担当し全体のバランスを取る優等生。誰もが振り向く美人だが、当の本人は演奏姿を何回も見返す程甥大好き。

    Dr.満寵…面白そうというだけで入ったが演奏力は相当で、楽器の調整も出来る。ただ新しい音を試そうと勝手に細工したりパーカッションを増やしたりすることがあるので皆気が気じゃない。


    呉と晋は考え中だけど甘凌は同じバンドで喧嘩してて欲しいし、文化祭で昭充に誘われた鄧艾殿が郭淮先生の為に曲作って欲しい。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤💖❤💖❤💖❤💖❤💖🙏🙏💘💘💘💘💘👏👏☺👏👏👏👏👏👏👏👏❤👍💞💯👏💖🎤🎸🎻😊😎💘💘💘🎤🎸🎻🎹👍👍👍👍👍☺☺☺👏👏💖💖😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    izayoi601

    DONE桜の季節の話が久々に書きたくて、かくわい先生としょうかいくんがただ話してる学パロになりました
    この二人の親子みたいな関係性が好きで…ずっと温かい関係で居て欲しい
    青春しているしょうかいくんが先生には素直に本音を話せるところを書きたかっただけですがもし宜しければ
    ぶんおうくんは出てきませんがほんのり鴦鍾です
    私の先生「何なんだ、あの女……」
     今日は進路相談の筈だろう。天命館学園では二年生の春に行われる、担任からの個別面談。一年から引き続いての辛憲英先生と向かい合い、肝心の進路の話はほんの数分。まぁ私程優秀ならば口を挟まれる様なことも無いのだが、切り替わった話題が実に下らない。
    『文鴦君とは、その後如何ですか?』
    やれ『仲良くなられたのでしょう?』だの『ご友人との旨は胸を張って話すべきですわ』だの、駄洒落混じりに満面の笑みを浮かべながら根掘り葉掘り。ここ最近では最も疲弊した、もう何も話したく無い。
    「……それで、此方に居らしたのですね」
    気が付くと化学準備室の方向へ足を進め、まだ旧式とあいつが揃っていないことを見計らい扉を開ける。ローテーブルに緑茶を置かれ、少しずつ啜れば動かしたくなかった口でも言葉が奥底から湧き出て来た。
    2115

    izayoi601

    DONE公式さんのエイプリルフールから妄想して勢いで書いた、まんちょうどのが開発したARデバイスを付けるほせどのの現パロ超法小話
    二直とまんちょうどのは同じ工科大に通っている設定です…試作品で色々振り回されてほしい
    まんちょうどの久々に書いたので温かい目で見てやってください
    ちなみにじょしょどのはばたいどのの姿が見えた途端名前を呼びながら抱き締めました
    映るのは「……と言う訳で、早速着けてみてくれるかな」
     その訳を説明されても、俺に着ける義理は無いのだが。高校を卒業して工科大生活が始まってからというもの、徐庶と学部が同じことで出会った一癖ある彼の行動には呆れさせられた。流石教授から、創学以来の変わり者と言われるだけはある。大学部まである筈の名門鳳凰学院から、自由に発明へ没頭したいだけで此方を選んだという経緯だけでも納得したが。
    ゼミ棟の一室に篭っていたかと思えば、今も翡翠に光るサングラスの様な電子機器を否応無しに持たされてしまった。
    「ですから、何で俺まで」
    「ははっ、何事もデータは多いに越したことないじゃないか」
    要は趣味で作った発明品の実験台だろ。無邪気に至極当然という表情で答えられ、溜息を吐く。
    1814