Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    となぎ

    @ToNagi_soa

    お空の炎帝とパージタが好き 他にも色々描く
    ここにあるのは全て私の妄想であり幻覚

    🔑→パー様の身長とジータちゃんの身長

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍓 🎀 💖 🍰
    POIPOI 133

    となぎ

    ☆quiet follow

    iPadが動かなくなった話の続きとグラフェス感想。
    前回→ https://poipiku.com/105379/5474775.html

    2021/12/12 交換品が発送された
    12/13 届いた。
    12/14 ちょっと追記

    iPadが動かなくなった話2(完)12.12 グラフェス2日目の日だった。
    グラフェスが始まる前に一応メールの確認しておくか、と思い見てみると🍎からメールが来ていて驚いた。土日はお休みだと思ってた。
    だけどそのメールが「交換品を発送しました」というお知らせで。
    交換品?え??なんで???と困惑しながら本文を見るも、iPad自体が交換になった理由等は書いてないめちゃくちゃ簡潔な内容だった。

    🍎にサインインして詳細見れば分かるか…?と思ってたらグラフェスが始まってしまい。
    株主そu…Q&Aコーナーが始まってからも気になって仕方なくて、質疑応答を聞きながら🍎にサインインして詳細を見た…ものの、サポートページにも何故交換になったのか詳細は書かれておらず何も分からない。分かったのはあちらにデバイスが届いた時とかの時間ぐらいで、それ以上の情報は得られなかったのでグラフェスに集中した。

    どうして…?私のiPadに何があったの…?
    まあそもそも第6世代ってちょっと古めだから部品が無いとかそういう理由で本体丸ごと交換になったのかな?とも考えたけど…
    ていうか料金は?問い合わせた時に最終的な修理料金は技術者によって判断されるって言われたけど、メールにはそこら辺特に書かれてなかったから変動無しなのか?

    分からない……分からなさすぎて色々不安だ……


    12/13 交換品が届いた。
    さっそく開封したら、しっかりした箱の中に入った恐らく新品同様のiPadが。iPadの他に入っていたのはサポートページに繋がるQRコードが書かれた紙だけ。

    あっ…これだけなんだ……ってなった。
    詳細は教えてくれない感じか…いや精密機械だし教えない感じなのかな。いやでも何で交換になったのかっていう理由ぐらいは知りたかった…
    もしかしたら後日メール来たりするのかな…?とか思ってはいるけどどうなんだろうか。

    とりあえずバックアップからデータ復元したけども、iPadで撮ったスクショやら何やらの写真類はバックアップ取ってなかったっぽい。まあ☁️の容量食うからってバックアップをオフにしたような気もするし、今更そんなことで落ち込んだってどうしようもないわね〜(そもそも何をスクショしたかとかももう覚えてないし…)(でも1月のオンラインイベの時のスクショが消えたのは少し痛い)

    なんにせよ、iPadが使えるようになったので画面保護フィルム買って貼り次第お絵描き再開しますかね。
    感覚取り戻すの時間掛かるかなあ…

    12/14 追記
    昨日の朝にメールが来てたみたい(気付いたのは深夜)
    納品書とか領収書のPDFが添付されてて、料金は最初の見積もりから変動無しだった。交換になった理由はやっぱり書かれてなかったけど、もう終わったことだし別にいいや。
    普通にiPad買い替えるより安く済んだのは確か。だけどこれから使うこのiPadが壊れたりなんなりしたら流石に新しい機種に買い替えようかな。古い機種だと保護フィルムが電気屋に売ってない……


    *余談のグラフェス感想
    グラフェス最高だった〜〜パー様の出番いっぱいあって家臣とても嬉しい
    前々から『オフィシャルキャストに声優さんが声付けたら本当に本物になるのでは』と思ってたんだけど本当にもう最高でしたありがとうございました
    みんなをまとめて、的確に指示出して、不測の事態にも冷静に対処して……うう、私パー様のそういう姿好き………(去年のクリスマスミニイベも好き)
    OPのパー様革ジャン似合いすぎ問題

    あとさ〜〜〜ルーレットのパネルめくり パー様来てくれたりしないかな〜とは思ってたけどまさか本当に来るとは思わなかった
    クラリスが言ってた「グラブル生放送に出ることになったんだ」ってこれのことだったのね…
    最初は順調だったのに後半でパネルがめくれなくて苦戦してたパー様かわいいがすぎる
    一回目はクラリスに譲った(というかめくってもらった)時にどうやらご機嫌斜めになったらしいの本当にもう……
    めくれなかったのが相当悔しかったのか二回目(確か)は頑張ってたけど、ちょっと乱暴というか雑に勢いよくめくったの最高に好き……とても良いものを見させていただきました………🙏🏻

    しらいむがいつかの江口さんと同じことやっててめちゃくちゃ笑った。一発で聖剣抜いちゃうのも凄かった…

    りっかさまの「頭ー!起きてるー?寝てるー?」と、テレビショッピングで川原さんとやってた「閉っ店!」「ガラガラガラ!」が最高に好き。

    話しはじめたら長くなるから終わり!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏☺☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works