年末のつなとら 時計の短針は2時を指している。朝から深夜まで動き続けた身体をソファに横たえた。
季節の変わり目、特に年末年始は特別編成の番組が多いため、収録も長時間にわたる。今日も朝から雑誌の撮影、インタビュー、アンケートの回答を行い、歌番組の事前収録を終えてようやく解放されたところだった。
ありがたいことに、明日も朝から仕事が入っている。シャワーを浴びて、すぐにでも寝て回復させたいのに、身体が動かない。肉体が疲れているというよりも、目まぐるしく進む芸能界に対する心労といったほうが近い。ソファと一体になったかのようにだらだらと時間だけが過ぎていく。
何か音が欲しいと思ってテレビでも付けようかと目をやると、テレビ横にちょこんと置いてある世界四大文明戦隊ヒストレンジャーの一員であるメソポタミアブルーの小さなフィギュアが目に入った。
1810