Recent Search

    ささじま

    @gsjm173 / デイリーお絵描きの記録用。ラフとか平気であげます。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 43

    ささじま

    DOODLE※死ネタ注意。 単発です。幻想小説の真似ごとということで、深く考えないで読むことをお勧めします。2021/3/18髪の毛ほどの細い月が昇っていた。
     HiMERUは月を背に、荒地をぶらぶらと歩く。手には大きな刷毛と、筆。足元にはゴロゴロと大きな岩が転がっていたが、降るような星空の下でも夜目が効いているからか、転ぶことはなかった。
     いくらも歩かないうちに、大地に直径10メートルほどの孔が現れる。その孔はHiMERUがたどり着いた淵から緩やかに傾斜が形成されており、坂を下れば3メートルほど地表から潜るようになっていた。
     孔の底に着いて、HiMERUは小さなコーンが立っている場所にしゃがみこむ。
    「お待たせしました」
     そうポツリと呟いて、HiMERUは足元の土を刷毛で払い始めた。
     3回ほど掃いたところで、不自然に均一に並んだ石の列が姿を表す。HiMERUは石と石の隙間を筆で丹念に掃いて土を取り除いていく。邪魔な石が出てきたら丁寧に手で取り除いて、また土を掃く。
     孔の底に光はほとんど届いていないはずなのに、HiMERUにはその石がよく見えていた。
     HiMERUが見間違えるはずがないのだ。
     なぜならHiMERUはずっとそれを探していたのだから。
     孔の外では風が渡っているらしく、時折びゅお、と 1283

    ささじま

    DOODLE単発です。幻想小説の真似ごとということで、深く考えないで読むことをお勧めします。2021/2/21しゃきん。
    意識がそこから始まった。
    目の前に天城燐音の顔が浮いている。いや浮いているのではなく、からだが大きな布で隠されているのだ。さながらてるてる坊主のように。しばらく惚けたように眺めて、それが鏡であることに気がついた。
    天城燐音は肘掛け椅子に座らされていた。見ていないが、焦茶色でつるりとした感触をしていることがわかる。鏡の中に映り込む背後は薄暗く、何か並んでいるようにも見えるが、輪郭がぼけていて判然としない。後ろの方に一つ、高いところに明かり取りの窓があって、その向こうは大通りに面しているのか、人が醸し出す賑やかな空気が伝わってきた。
    今は何時だろうと、鏡を覗き込む。鏡の中に時計はない。あったところで、あべこべの時間を示すだけだと気がついて、天城燐音はぼんやりと覗き込むのをやめて、深く椅子に座り直した。どうしてだか、ひどく億劫だった。
    しゃきん。
    金属が軽く擦れるような涼やかな音が響く。一拍遅れて、さっき聞いた音と同じ音だと気がついた。
    唐突に、目の前の鏡面の奥の暗がりで、銀色に煌めくものがあった。水面下で煌めく魚の鱗を咄嗟に連想する。それにしてはいやに小さく、鋭い。
    鋏だ。あれ 1674