Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    けー。

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💜 💖 😊 🌟
    POIPOI 17

    けー。

    ☆quiet follow

    ふたごなもちマスむっくんのはなし、3作目です。

    #もちマスむっくん
    #ふたごもちむっくん

    もちマスむっくんがふたごになるはなし。(出会い編)モチモチ…パァッ…
    弟 「アララ~?なんかまぶしいんだけど~…もしかしてあたらしいおうちについたのかな~?気づいたら寝ちゃってたんだし~…まだちょっとねむいな~…ってわぁ!」

    フワッ…ポスンッ…キョロキョロ…
    弟 「急にもちあげられてびっくりしたんだし~…ここがあたらしいおうち~?」

    モチモチ…モフンッ…モフンッ…
    ? 「わ~やっときたんだし~。まってたよ~」
    弟 「?だぁれ~?」
    兄 「オレはアンタのおにいちゃんもちだよ~。アンタよりちょっとだけはやくこのおうちにきて~家主ちんとくらしてるんだ~。アンタがくるのずっとまってたんだよ~」
    弟 「そうだったんだ~。もち、ずっとくらいとこにひとりぼっちで…あたらしいおうちでもひとりだとおもってたから、ほかのもちがいてびっくりしたんだし~。…ねぇねぇ、『にいちゃん』ってよんでもいい~?」
    兄 「いいよ~じゃあオレは~…おとーともちだから、『おとちん』ってよぶね~」
    弟 「わかったよ~。これからよろしくね、にいちゃん~」

    モチモチ…モフモフ…
    兄 「あ~そーだ、まだ家主ちんとあったことないよね~?さっきおとちんのこと箱からだして、どっかいっちゃったんだよね~。よんでくるからちょっとまってて~」
    弟「うん、わかった~。(家主ちんってどんなひとなんだろ~…ちょっときんちょーするんだし…)」

    モチモチ…ドキドキ…
    兄 「おまたせ~。家主ちん、つれてきたよ~」
    弟 「はじめまして~。こんにちは~。これからよろしくおねがいします~…」
    兄 「アララ?おとちん、きんちょーしてるの~?そんなにきんちょーしなくていいよ~。家主ちんはとってもやさしいからね~。フツウにしゃべってヘーキだし~」
    弟 「そーなの~?じゃあフツウにはなそうかな~。えっと~…家主ちんってもちもよんでいい~?ありがと~。あらためてよろしくね、家主ちん~」

    モチモチ…ヒソヒソ…
    兄 「家主ちんはね~おかしくれたり、おそとにおさんぽつれてってくれたりいっぱいやさしくしてくれるんだよ~。だからあんしんしてすごしていいんだし~。でもときどきね~家主ちん、つかれてるときがあるから~そーゆーときはオレたちで家主ちんをたすけるんだ~」
    弟 「そうなんだ~。もち、家主ちんのたすけになれるかな~…しんぱいなんだし…」
    兄 「しんぱいしなくていいよ~。オレたちがしあわせだと、家主ちんもしあわせなきもちになるんだって~。だからオレたちはオレたちなりにまいにちのんびりたのしくすごしてたらそれでいいんだし~ね~?カンタンでしょ~?」

    モチモチ…フワフワ…
    弟 「もちたちがしあわせだと家主ちんもしあわせなの~?それならもちにもできそうなんだし~。もち、にいちゃんや家主ちんとであえてすごくしあわせだから~」

    モチモチ…ニコニコ…
    兄 「おとちんかわいいね~。オレもおとちんや家主ちんとであえてしあわせだよ~。これから3人でもっとしあわせになろうね~。やくそくだよ~?」
    弟 「うん、やくそく~家主ちんもやくそくだかんね~?」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    けー。

    INFO2025年2月27日にいただいたウェブボに対する返信です。

    (いただいたメッセージ)
    黒バス熱は…もう冷めちゃいましたか…?
    けーさんの描く黒バスキャラが大好きだったので最近お目にかかれなくって残念です…
    我儘を言ってしまってすみません、でも、思い出した時でいいので描いてほしいなって思ってます、すみません
    ウェブボ返信(2025/02/27)メッセージありがとうございます。自分の考えをお伝えすべく、考えて文章にまとめましたので拙い言葉ではありますが読んでいただけますと幸いです。

    まず黒バスへの熱についてですが、紫原くんに関して日々呟き続けている時及び絵を沢山描いている時を「熱がある」とするならば冷めたことになってしまうかもしれません。私は何事も好きになると度が過ぎるレベルで熱中しすぎだと家族が言われるくらい熱くなりすぎるタイプですので、その落差で周りから「冷めた」と思われることがあるのだと思います。しかし私の中では冷めたのではなく、狂った部分が落ち着いただけであって好きであることに変わりはありません。Xを始めた4年の間で7作品ほど沼りに沼った作品があります。どれも「これを超える好きな作品とはもう出会えん!!」と本気で思うくらい大好きな作品です。そう思っていても結果的には7つも本気でハマる作品と出会って、呟くものも描くものもその都度変わっていきました。コロコロジャンルが変わることは自分自身でも浮気者だなと思いますし、特に黒バスは大好きな作品で多くの方と交流もしていましたので、他のジャンルにも手を出すことには申し訳なさともやもやした気持ちを抱えていました。ですので送り主様の仰ることもとても分かりますし、申し訳なく思っています。ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。長くなりましたが結論としては「自分の中では黒バスを大好きな気持ちに変わりはないが、作品を見る・グッズを買う等自分の中に留める形になってしまい、呟く&絵を描くという外部にわかる形で好きの気持ちを発信する機会自体は減ってしまっている」というのが答えになります。
    1848

    けー。

    DONEもちマスむっくん7作目です。
    もちマスむっくんが体調不良な家主を元気づけようとちょっとから回るはなし。モチモチ…モゾモゾ…
    家主ちん~?もうおひるだよ~?まだねてるの~?おきないとお顔のうえにのっちゃうよ~…ってアララ?家主ちんのおでこ、なんだかいつもよりあついんだし…!

    モチモチ…フムフム…
    ええ!家主ちん、たいちょーわるいの~?だいじょーぶ~?もち、家主ちんがたいちょーわるいってしらなかったんだし~…。おこしてごめんね~。

    モチモチ…ハァ…
    家主ちん、だいじょーぶかな~…もちがおでこからおりたあと、またねちゃったけど…なんだかしんどそうだったんだし…もちにできること、なにかないかな~…

    モチモチ…ピコンッ
    そうだ…!いーことおもいついたんだし~。

    モチモチ…ビショビショ…モゾモゾ…
    家主ちん~。たいちょーだいじょーぶ~?いまから家主ちんのおでこにのるからまってて~。よいしょ、よいしょ…。ふ~…やっとおでこまでたどりついたんだし~…。家主ちん、どお~?きもちいい~?え~?つめたくてきもちいいって~?よかった~。家主ちんがよろこんでくれて~。おなかちょっとつめたいけど、家主ちんのおでこがあったかいからちょーどいいかんじだし~。
    1313

    related works