Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    frost_ringo

    ツイッターからは取り下げたので、しばらくココへの更新はない予定。
    人を選ぶイラストは全て非公開設定済み。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 39

    frost_ringo

    ☆quiet follow

    【感想】仮面ライダーエグゼイド_12話
    各話ごと、キャラごとに気になったこと、感じたことを好き勝手書いていきます。
    ※26話まではすでに視聴済みなので、初回と違い、新鮮ではない感想の可能性がありますが、なるべく初回視聴時に感じたことを書いていきます。

    #仮面ライダーエグゼイド
    maskedRiderEx-aid
    #感想
    impressions

    【全体感想】
    OPがなぁいい!!!
    ここに来て新キャラ。。。。
    なんかブラックジャックに出てきそうな見た目してるな元社長。
    前半がものすごく可愛いクリスマス仕様なのに、後半よ。
    クリスマスになんてもの流したんだ………。人の心がない。。。。
    そんでさ、次回予告もしれっとゲンムになってるし。ほんとうに人の心がない。
    まぁこういう話って脱落者がつきものだとは思うけれども、こう、本当に信頼しあえたそばから消されるのはダメージでかいよね………。。それも徐々に弱っていくんじゃなくて、突然失われるってひどい。
    あ、訂正します徐々に弱られるパターンも嫌です。

    仲間たちがもう少しはやければとか色々考えちゃうじゃん。そして同じ理由で登場人物たちも苦しむし後味が悪すぎる。これを書いてる私は26話までの知識しかないけど、どうにかして報われる展開になってほしいなぁ。いや、わからんけど。。。。なんかこう、まるっきり本人ではないにしても、仮面ライダーしていることでデータがガシャットに残ってるとかそういうことはないんですか???


    【キャラ別】

    ●えむくん
    期間限定のレアエナジーアイテム。。。。
    シャカリキのチャリまでクリスマス仕様だ。

    きりやさんのことは医者としてどうにかできたわけではないけれど、患者が心から救われることを信条にしているえむくんからしたらきりやさんの脱落は見えている以上にダメージでかいんだろうなぁ。。。。

    ●ひいろさん
    ぬるっと加勢にくるひいろさん。
    そしてクリスマス仕様に巻き込まれるの可愛い。
    みんなでクリスマスパーティーしてるのおもしろいな。ケーキがあるからか?

    ●きりやさん
    冒頭から完全に専用√入ってるよね………。
    張り切りすぎちゃったのかしら。
    言いたいことを喋るよりもえむに対してのエールになるのすごいよね。
    ほんとにえむくんへの好感度が爆上がりしてたんだなぁと。

    え????これって主人公との好感度が上がりきると死ぬんですか????(そういう話ではない)
    昔推しゲームでも、推しキャラの好感度をあげたことで推しキャラが死ぬ結末になったことがあるんですけど、その時のことがフラッシュバックしちゃったわよ………。こんなのってないよ。あんまりだよ。ひどすぎるよ。
    推しの死亡率高いマンだけど今回は無罪だったことがせめてもの救いなのだわ。

    ●あすなさん/ポッピー
    クリスマス仕様可愛い…。。。歌で敵を操り、精神攻撃www???
    ポッピーの歌自体は可愛いけど、バグスターとしての力の影響なのかしらwww

    ●檀黎斗
    れべるとちーとのうりょくでまうんととるなんてひきょうだそ!!!!!
    ゾンビってことは、回復アイテムでダメージ受けたりするのかしら。
    フェニックスの尾いくつ分かしら??????(FFで、だいたいのアンデッド系ボスを回復アイテムで葬ってきたマン)

    ●今日の患者さん
    しゅうへいくん。。。クリスマスリース………。
    いい話だな〜〜〜。

    ●今日の怪人さん
    お塩さん。見た目がとてもポップだからあんまり怖くないけど、ちゃんと怪人さんなんだな。
    塩で揉むっていうのは比喩だろうけれども。ライダースーツに本当に塩すりこまれたら普通に嫌だな。。。
    倒されたけど、なんかデータとして回収されて閉じ込められてる状態になるのなんか面白いな。
    その技術ゲームオーバーしたライダーにどうにかして応用できんのか。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    frost_ringo

    MOURNING【感想】仮面ライダーエグゼイド_6話
    各話ごと、キャラごとに気になったこと、感じたことを好き勝手書いていきます。
    ※26話まではすでに視聴済みなので、初回と違い、新鮮ではない感想の可能性がありますが、なるべく初回視聴時に感じたことを書いていきます。
    【全体感想】
    前回に引き続き、ヒーローのパワーアップ回。今日はひいろさんがパワーアップしましたね。
    リズムゲーム系のパワーアップっていうとポップで可愛いバトルになるわけですが、めちゃくちゃ肉弾戦でしたね。好きです。
    いやほら、ダンスは可愛かったけどまさか心臓マッサージの要領で掌底喰らわすと思わないじゃん。
    個人的にバトルが好きな回です。

    【キャラ別】

    ●えむくん
    ・えむくんそうやってひいろさんの好感度まで上げる。
    ・意見も合わないいけすかない先輩も身をていして守れる主人公最高ですね。

    ●ひいろさん
    ・音楽ゲームを理解していないのすごく可愛かった。
    ・恋人を失ったしんどい男だったのかお前……(※しんどい男が好き)
    ・冷静そうなのに恋人のことになると熱くなっちゃうって意味で、武器に炎/氷の2属性ついていたの納得ですね。
    ・リズムゲームを心臓マッサージとして掌底繰り出す発想はなかった。
    ・リズムゲームを使ったパワーアップなのにすげー攻撃タイプでニコニコしちゃった。

    ●きりやさん
    ・病院送りにされておった。。。。

    ●たいがさん
    ・どっからでてきたんすか。えむくん・ひいろさんのことをこ 1058

    recommended works