Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    frost_ringo

    ツイッターからは取り下げたので、しばらくココへの更新はない予定。
    人を選ぶイラストは全て非公開設定済み。

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 39

    frost_ringo

    ☆quiet follow

    【感想】仮面ライダーエグゼイド_12話
    各話ごと、キャラごとに気になったこと、感じたことを好き勝手書いていきます。
    ※26話まではすでに視聴済みなので、初回と違い、新鮮ではない感想の可能性がありますが、なるべく初回視聴時に感じたことを書いていきます。

    #仮面ライダーエグゼイド
    maskedRiderEx-aid
    #感想
    impressions

    【全体感想】
    OPがなぁいい!!!
    ここに来て新キャラ。。。。
    なんかブラックジャックに出てきそうな見た目してるな元社長。
    前半がものすごく可愛いクリスマス仕様なのに、後半よ。
    クリスマスになんてもの流したんだ………。人の心がない。。。。
    そんでさ、次回予告もしれっとゲンムになってるし。ほんとうに人の心がない。
    まぁこういう話って脱落者がつきものだとは思うけれども、こう、本当に信頼しあえたそばから消されるのはダメージでかいよね………。。それも徐々に弱っていくんじゃなくて、突然失われるってひどい。
    あ、訂正します徐々に弱られるパターンも嫌です。

    仲間たちがもう少しはやければとか色々考えちゃうじゃん。そして同じ理由で登場人物たちも苦しむし後味が悪すぎる。これを書いてる私は26話までの知識しかないけど、どうにかして報われる展開になってほしいなぁ。いや、わからんけど。。。。なんかこう、まるっきり本人ではないにしても、仮面ライダーしていることでデータがガシャットに残ってるとかそういうことはないんですか???


    【キャラ別】

    ●えむくん
    期間限定のレアエナジーアイテム。。。。
    シャカリキのチャリまでクリスマス仕様だ。

    きりやさんのことは医者としてどうにかできたわけではないけれど、患者が心から救われることを信条にしているえむくんからしたらきりやさんの脱落は見えている以上にダメージでかいんだろうなぁ。。。。

    ●ひいろさん
    ぬるっと加勢にくるひいろさん。
    そしてクリスマス仕様に巻き込まれるの可愛い。
    みんなでクリスマスパーティーしてるのおもしろいな。ケーキがあるからか?

    ●きりやさん
    冒頭から完全に専用√入ってるよね………。
    張り切りすぎちゃったのかしら。
    言いたいことを喋るよりもえむに対してのエールになるのすごいよね。
    ほんとにえむくんへの好感度が爆上がりしてたんだなぁと。

    え????これって主人公との好感度が上がりきると死ぬんですか????(そういう話ではない)
    昔推しゲームでも、推しキャラの好感度をあげたことで推しキャラが死ぬ結末になったことがあるんですけど、その時のことがフラッシュバックしちゃったわよ………。こんなのってないよ。あんまりだよ。ひどすぎるよ。
    推しの死亡率高いマンだけど今回は無罪だったことがせめてもの救いなのだわ。

    ●あすなさん/ポッピー
    クリスマス仕様可愛い…。。。歌で敵を操り、精神攻撃www???
    ポッピーの歌自体は可愛いけど、バグスターとしての力の影響なのかしらwww

    ●檀黎斗
    れべるとちーとのうりょくでまうんととるなんてひきょうだそ!!!!!
    ゾンビってことは、回復アイテムでダメージ受けたりするのかしら。
    フェニックスの尾いくつ分かしら??????(FFで、だいたいのアンデッド系ボスを回復アイテムで葬ってきたマン)

    ●今日の患者さん
    しゅうへいくん。。。クリスマスリース………。
    いい話だな〜〜〜。

    ●今日の怪人さん
    お塩さん。見た目がとてもポップだからあんまり怖くないけど、ちゃんと怪人さんなんだな。
    塩で揉むっていうのは比喩だろうけれども。ライダースーツに本当に塩すりこまれたら普通に嫌だな。。。
    倒されたけど、なんかデータとして回収されて閉じ込められてる状態になるのなんか面白いな。
    その技術ゲームオーバーしたライダーにどうにかして応用できんのか。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    frost_ringo

    MOURNING【感想】仮面ライダーエグゼイド_6話
    各話ごと、キャラごとに気になったこと、感じたことを好き勝手書いていきます。
    ※26話まではすでに視聴済みなので、初回と違い、新鮮ではない感想の可能性がありますが、なるべく初回視聴時に感じたことを書いていきます。
    【全体感想】
    前回に引き続き、ヒーローのパワーアップ回。今日はひいろさんがパワーアップしましたね。
    リズムゲーム系のパワーアップっていうとポップで可愛いバトルになるわけですが、めちゃくちゃ肉弾戦でしたね。好きです。
    いやほら、ダンスは可愛かったけどまさか心臓マッサージの要領で掌底喰らわすと思わないじゃん。
    個人的にバトルが好きな回です。

    【キャラ別】

    ●えむくん
    ・えむくんそうやってひいろさんの好感度まで上げる。
    ・意見も合わないいけすかない先輩も身をていして守れる主人公最高ですね。

    ●ひいろさん
    ・音楽ゲームを理解していないのすごく可愛かった。
    ・恋人を失ったしんどい男だったのかお前……(※しんどい男が好き)
    ・冷静そうなのに恋人のことになると熱くなっちゃうって意味で、武器に炎/氷の2属性ついていたの納得ですね。
    ・リズムゲームを心臓マッサージとして掌底繰り出す発想はなかった。
    ・リズムゲームを使ったパワーアップなのにすげー攻撃タイプでニコニコしちゃった。

    ●きりやさん
    ・病院送りにされておった。。。。

    ●たいがさん
    ・どっからでてきたんすか。えむくん・ひいろさんのことをこ 1058

    frost_ringo

    MOURNING【感想】仮面ライダーエグゼイド_5話
    各話ごと、キャラごとに気になったこと、感じたことを好き勝手書いていきます。
    ※26話まではすでに視聴済みなので、初回と違い、新鮮ではない感想の可能性がありますが、なるべく初回視聴時に感じたことを書いていきます。
    【全体感想】
    一言で言えば傍観者であり協力者だった黎斗が一気に動いた(視聴者たちに正体を明かした)回、そして、主人公のパワーアップ回でしたね。
    1年間放映であることを考えたら5話目も物語を動き出すにもちょうど良いターニングポイントということでしょうかね。
    私的にはもうちょっと泳がせてくれてもいいじゃないのって気持ちもあるので、
    ようやく物語の流れに慣れてきだしたキッズ達は「えーー!!あいつがアレでこいつがコレ〜〜〜!?」ってなっていたことでしょうね。かわいいですね。
    2回目だからこそわかるという意味では、今後に関わるいろんな要素を複数ばらけさせた回でもあるんですね。面白いです。

    【キャラ別】

    ●えむくん
    ・患者を心配するあまり変身できないえむくんが天使すぎる。
    ・でもちょっと今日のゲーマースイッチが入ったえむくん口が悪かったな( ˘ω˘)
    ・5話の時点で様子がおかしかったんだなぁ(2回目見て思うこと)
    ・ヒーローのパワーアップって燃えますよねぇ。
    ・たとえ窮地に立たされても、きっちり主人公が勝ってくれる安心感がいいですね。

    ●檀黎斗
    ・足がえぐいほど長い。股下10kmは固い。
    1188

    recommended works

    げろ彦

    MEMO北斎漫画の感想です。
    走り書きしながら回ったので意味不明のところもあるかと思います
    ◆→作品タイトル
    〇→カットイラストのタイトル
    江戸時代の豆知識的なのをメモしてたりする。

    △→個人の感想、語彙力ZERO
    △日本の和紙すごい
    こんな何年も前に刷られた絵が残っている



    △デフォルメタッチがうますぎる


    △筆圧の強弱の味……



    ◆人物百態
    土蜘蛛の妖怪の絵
    1枚絵として完璧に魅せてくる


    〇辻放下(つじほうか)
    路上で曲芸を見せて銭を貰うストリートパフォーマー

    〇鳥追い(とりおい)
    正月に三味線を弾き歌を歌って門付けする女芸人


    〇すたすた坊主
    頭に鉢巻、腰にしめ縄 注連縄
    手に扇と錫杖を持って忙しい人のかわりにお参りに行く



    〇願人坊主(がんにんぼうず)
    人に変わって水垢離などをした


    △ただのスケッチじゃなくて、ちゃんと物語になってて、ユーモアがある

    〇連
    仲間と共に狂歌や俳諧を読む
    読んでない人は俯いとるのはなんで?
    怠くて寝てんのかな


    〇犀(さい)
    霊獣。キリンに似てる

    〇騶虞(すうぐ)
    白いトラの霊獣
    この時代虎は日本にいないから
    想像で描いてるから
    やっぱり他の動物より本物感は薄れている

    △猿も見たことない種類……
    マスコットキャラみたい

    〇鳥
    カメラがない時代なのに羽ばたいてる瞬間を描いてる

    〇野草
    え?この時代マスキング液とかないよね?
    3188

    frost_ringo

    MOURNING【感想】仮面ライダーエグゼイド2話
    各話ごと、キャラごとに気になったこと、感じたことを好き勝手書いていきます。
    ※26話まではすでに視聴済みなので、初回と違い、新鮮ではない感想の可能性がありますが、なるべく初回視聴時に感じたことを書いていきます。
    【全体感想】
    わかるわかる。
    作品のテーマに沿った天才と作中の現実世界における天才という対比大変良きよ。
    「国家権力」という魔法の言葉に爆笑してしまったわ。
    巻き込まれ主人公あるあるだけど、主人公が知らない情報を後出しするのやめなさいよ。
    お医者さんなんだから業務に支障が出たら一大事でしょ!


    【キャラ別】
    ●えむくん
    ・1話ですでに150点になってるのに、今回さらに加点していくんだけど、君下がるようなこと今後あるの???
    ・変身する前は戦闘のことをオペと認識しているのに、変身後はゲームとしての認識が強いのちょっとひっかかる。
    ・でも患者のことをちゃんと気にかけてるから、ちょっとテンション変わるだけで、人格が変わるわけではないのかしら。
    ・カセットに息吹きかけて武器にセットし直すのたいへんよき。

    ●ひいろさん
    ・絵に書いたようなクール俺様天才ライバルキャラなのに、お父さんを「親父」呼びなの最高。あなたも100点満点です。
    ・(手術室前に群がる患者さんと看護師さん)いやそうはならんだろ。
    ・良い車から美人看護婦さんを引き連れて優雅に参上するのシゲルさん(ポケモン)すぎる。
    ・変身する 1180