Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    ながつきみく

    @rurihanamiku09 そうだらくがきはこうすればいいか…みたいな感じで…色々気にせず流します…多分(基本、らぐぽ三昧かと)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 127

    ながつきみく

    ☆quiet follow

    愛妻の日

    #キラシャイ
    kirashii

    「愛妻」と言うのはやっぱり女性に言うべきと思うから、俺にはその言葉を完璧に合致させる人はいない、と思っている。

    ただ、どれ程「姫さん」と呼べる女性が増えたとしても、俺の中の「女王様」の地位にあるのはシャイより他にいないと思う。

    あぁ、いやそれも女性に対する呼称だな。
    でも、俺の中ではそう言う意味では、なく。

    あえて言うなら、クィーンと言うかなんと言うか。(それも一緒だな……)

    まぁでもとにかく、俺が身も心も生涯もかけた約束ができる相手はシャイただ1人なのだ。


    と言うわけで。

    『……花か。今年こそ花か?』

    でもどうにも花を贈る習慣がない。
    別に花でも構わないのだが、そもそも貰う機会が多いから、多分普通の人よりも貰った時の喜びの度合いが高くはない。

    その上、似合いはするがほぼほぼ興味が薄いカテゴリーなので、あればちゃんと世話もしてくれるが、自ら買う程……じゃないんだろうな、と言うものだから、言いようによっては忙しいシャイの手間を単に増やしそうな気さえする。

    しかも、あぁ思い出すなぁ。
    大昔にチューリップでブチ切れられたやつ。
    懐かしい。

    でも、あれは良い勉強になったなぁ。
    そして今の俺は失敗せんぞ。

    てか、今にして思えばあの当時から、シャイさんは可愛かったよなぁ。
    卒業式(中学)で貰った花にまでやきもちとかなんとも言えず可愛かった。(当時は意味がわからんかったが。)


    「よし、あえてリベンジしてみよう」


    今回は失敗せん。



    「ただいまっ」
    「あ、あぁ……」
    「お!? カレー?」
    「あぁ……時間が足りなさそうで圧力鍋を使ってしまったのだけど……」
    「いやいや、嬉しいです」

    時間が足りないって言うのは多分言葉の綾って奴で。
    朝にはなにもいっていなかったから、多分俺が出掛けてから準備をしたからそうなった、と言う事だと思う。

    最近、何んだかますます料理にこり出して、とうとう圧力鍋が欲しい、と言い出したのには驚かされたけど、結果、こんなことも増えてきた。

    「シャイさん」
    「ん? 有り難う」
    「いやいや。自分も食べたいなと思った所だったし」
    「でも、ありがとう。あ、それとこれ、どうぞ」
    「頂き物?」
    「違います。俺からシャイさんに。たまには、良いだろう?」

    そう言ってテーブルにおけるくらいの小さな花束を手渡す俺に、にっこりと微笑みキスを一つ。

    「うん。今回は合格」
    「やった」

    紫のチューリップを4本。
    それにグリーンを少し足す。

    勿論もっと本数を増やすことは出来るし、色々足して豪華にすることも出来たけれど、あえてこれに決めた俺に、どうやら満足してくれたらしい。

    「さて、食事にしよう」
    「おう」


    愛する伴侶であるあなたへ。
    普段の感謝も込めて……愛してる。その想いを花に乗せて。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works