Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    sardine57817

    初めましてorこんにちわ。
    いはし(伊橋)と申します。
    こちらでは、かきかけとかかけねえとか、をぽいぽいしています。
    続き書いてとかっていう奇特な人がいらっしゃいましたらこっそり↓まで。
    http://odaibako.net/u/sardine57817

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 22

    sardine57817

    ☆quiet follow

    呪キャライメソンSSネタメモ。
    公式見解と自己解釈がまじってます。
    いずれ全キャライメソン考えたい。

    #イメソン
    imageSensor

    ・虎×9mm parabellum bullet「Supernova」
    じいちゃんの影響で演歌・古い流行歌を聞いて育つ
    高校の進路選択=病院に近いところ
    待合室で観たYouTubeのpvが格好良かった(or卒業式後の打ち上げクラス会のカラオケで聴いた)
    高校入ったらバンドやろうぜって言った元クラスメイト
    行けなかったライヴチケットは今も手元にある
    聴き方:スマホで聴く
    担当:ギター

    ・伏×weezer「Island In The Sun」
    朝のランニング、頭空っぽにできる
    「堅苦しい生き方を選ばなくてもいいんじゃない」「世の中すべての不幸を背負おうなんて思うなよ」byGLG
    五のCDを借りる→歌詞の和訳見て→やっぱクソだな
    聴き方:iPod五条のおさがり
    担当:ベース

    ・釘×日食なつこ「大停電の夜に」「先進途上人」「ログマロープ」
    都会への憧れ、冬になると灰色に沈むCD屋すらないこの街
    このままじゃあ人を呪いかねない、アタシが軽蔑する奴らと同じクソみたいな人間になってしまう
    何もできないガキじゃない
    アタシは強く在りたい
    ラジオから流れてくる音楽が同郷のアーティストだと知った
    聴き方:ノイキャン搭載ワイヤレスイヤホン
    担当:ドラム

    ・パンダ×西尾えつ子「じゃじゃ馬にさせないで」←ら○ま1/2
    学長との会話
    希「お湯かけてみよーぜ」
    棘「おかか」

    ・棘×THE BEATLES「Helter Skelter」
    すべての言葉が意味あるものになってしまう俺の世界

    ・希×椎名林檎・宮本浩次「獣ゆく細道」
    歩く道は修羅だから

    ・憲×マイケル・シェンカー「into the arena」
    意外性、大事!

    ・メカ×ATARI TEENAGE RIOT「SPEED」
    rage against the machineと悩む

    ・霞×相川七瀬「トラブルメイカー」「夢見る少女じゃいられない」
    お母さん世代の曲とかカーステで聴いてそう

    ・桃×松任谷由実「ルージュの伝言」
    まあ、こうなるよね

    ・葵×Berryz工房「友情純情oh青春」
    身長高いアイドルが元ネタ

    ・依×フジファブリック「桜の季節」
    妹→姉の激重感情

    ・灰×フレデリック「オンリーワンダー」
    これしかないくらいばっちり!

    ・大人七×ゆらゆら帝国「ゆらゆら帝国で考え中」
    ・高専七×高橋優「ルポルタージュ」

    ・大人五×King Gnu「sorrow」
    ・高専五×ELLEGARDEN「fire cracker」

    ・硝×YAPOOS「赤い戦車」
    戸川純が似合ってほしい

    ・歌×宇多田ヒカル「first love」、ポルノ「アポロ」
    世代!世代!!

    ・夏×LOSTAGE「ひとり」
    私情でしかない

    ・猪×BOOM BOOM SATELLITES「dive for you」
    ドライブ感が最&高

    ・日×ミッシェルガンエレファント「スモーキン・ビリー」
    2002年の解散ライヴで泣く人

    ・伊×岡村靖幸「どぉなっちゃってんだよ」
    いっしょうけんめいってすてきそぉーじゃあああん

    ・新姉× SPANK HAPPY「ホー・チ・ミン市のミラーボール」
    私情でしかない?ジャパレゲorヒップホップでも良いかも

    ・楽×ジミ・ヘンドリックス「purple haze」
    ・夜×ジャニス・ジョプリン「summertime」
    ここは対になるような選曲をしてみた

    イメソンチャレンジ
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    sardine57817

    CAN’T MAKE五七ドロライ「囲う」用。
    開始20分でなんか違うなって思ってしまったので供養。
     二〇一八年九月。等級不明呪霊による一連の事件で受けた傷の予後観察のため高専に訪れた七海を医務室で待っていたのは家入ではなく五条だった。目隠しを少し上にずらして、手元のコピー用紙を睨んでいる。
    「家入さんは?」
    「その前に確認したいことがあってね」
     人払いをしてまで話したいことはなんだろうと七海が訝しんでいると、これを見ろと言わんばかりにそれを寄越される。虎杖による事件の報告書だ。特級術師でありながら教鞭にも立つ男はこういった添削の作業も仕事の一環である。
    「これ、何?」
    「例の呪霊の無数の手の領域展開のことですか?」
     任務に関するデータは克明に記録しなければならない。実戦で得た経験は文書として提出し、共有される。呪いとの戦いが始まってからずっと変わらない慣習である。
    「そこじゃない、その後だよ。『七海一級術師は戦闘態勢を解いていた』って何?」

    「窮地に立たされたときの人間の行動としては相応しくなかったのかもしれないですね」
    他人事のように言い放つ彼に憤りを感じた。

    「いっそ僕が何もできないように囲ってやろうか」 469

    related works

    recommended works

    smalldespair57

    DONE五×転生ばぶ七 
    事変後もろもろ落ち着いた世界線で、最速転生した七(5ちゃい)を五(34ぐらい)が育てています。
    七幼児注意。全ては私が生きるための妄想です。
     よく晴れた昼下がり、気温は20℃前後、空気も澄んで抜群の公園びより。
    平日でも結構子連れが多く、家の近くにはない大きな遊具や広い芝生で楽し気に遊んでいる子らの声が、青空の下に響いている。

    七海もついさっき、公園に着くまでは同じようにはしゃいでいた。
    片手に砂場で遊ぶための大きなプラスチックのスコップをひきずり、片手では僕の手を握ってはいたけど、早く遊びたくて今にも振り払って駆け出していきそうだったのに。今は、足から根が生えたみたいにびたっと止まって動かない。僕の手をぎゅううと握りしめ、直立不動で、目の前のたくさんの呪霊を視界に入れないようにうつむいている。スコップも力なく地面に置かれてしまった。

    あーあ、ガン萎えじゃん。せっかく朝早くから遠出して、お弁当も持ってきたのになあ。


    「……こわいこわいがいる」

     七海がボソッと口に出す。もちろん僕も気づいてはいた。だって僕だし。
    でもまさかこんなに数が多いとは。ざっと数えても二十体はいる。
    でも何体かは、僕のヤバさに気付いてそそくさと姿を消した。うん、賢明賢明。

     滑り台の上でギャン泣きしている女の子を、母親がスマホを構えてほら 4072