Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    あびこ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💜 🎹 🐮 🌷
    POIPOI 9

    あびこ

    ☆quiet follow

    2022/6/25発行みかマリ新刊サンプル
    『ゆめのはなし』A5全年齢 30p
    イベント予定価格300円 通販予定価格400円
    タイトル通りふたりが見た夢の短編集。エピローグを除き、夢の中の出来事なので不思議現象多め、ふたりの自己肯定感が低め。季節で例えると梅雨な本です。ご興味ある方はよろしくお願いします🌝
    サンプルは『拾うもの』『糸』は全体を公開してます。

    Tap to full screen (size:1200x1710).Repost is prohibited
    👏😭😭😭💴🌟ℹ❣🙏💞💞💴💕
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    あびこ

    DONE3年目4月に御影先生が退職してしまった世界線のマリィの話。
    ※マリィ=小波美奈子設定

    (前に生き霊というタイトルでツイートしてたネタを書き直したものです。)
    幻影と残像 四月四日。春休み明け初めての登校日、美奈子は学年が一つあがり、とうとうはばたき学園の最高学年となった。始業式を終えぞろぞろと講堂から出てきた生徒たちはエントランスホールに貼り出されたクラス発表の掲示を見て、想い人と同じクラスであることに内心ガッツポーズをしてみたり、親友とクラスが離れてしまったことを嘆いてみたり……とさまざまな反応を見せながら、各々新しい教室へと向かっていく。
     出席番号順に定められた自席に座った美奈子は、まだ馴染みの薄い教室内をぐるりと見渡した。今や自信を持って親友と呼べるみちるやひかるほどではないものの、昨年同じクラスで時折お昼を共にしたこともある仲の女子が数名クラスメイトに含まれていることが視認でき、美奈子は昨晩からずっと強張っていた気持ちがようやっとほどけていくのを感じた。小学校からカウントすれば、クラス替えなんてもう9度目のことなのに、毎度緊張してしまう。環境の変化は高揚感とセットで不安もいっしょに連れてくるからだ。その後、幼馴染が話しかけてくれたことですっかりいつもの調子を取り戻した美奈子は、もう間もなく聞こえてくるだろう元気な挨拶を期待してソワソワとその時を待っていた。
    9273

    あびこ

    DOODLE好感度普通の御影先生と、別の教師の葬式で再会するマリィの話。
    最終的にみかマリに着地する予定ですが、美術部マリィが美術教師に片想いしていたという特殊設定なので注意。
    ※マリィ=小波美奈子
    夏橙1 ミーンミンと夏を象徴する鳴き声をBGMに、脳天からジリジリと強い日差しが容赦無く降り注ぐ。降水確率0%最高気温38度と予報された本日のはばたき市は夏真っ盛りといった気候だ。そんな真夏日に上下黒のスーツを着込み、あまり使用機会に恵まれない同色の革靴を履き、焼けた鉄板のように熱されたアスファルトの上を御影小次郎は歩いていた。駅から続くゆるやかな坂道を登っていく途中で、つきあたりに白地に黒の筆文字で書かれたシンプルな立て看板が見えてくる。看板には「橘家式場」とある。そう、今日は彼の同僚の告別式なのだ。


     御影がその知らせを受けとったのはその日の受け持ち授業を全て終え、畑の様子でも見に行くかと早速理科準備室でスーツからいつものツナギ姿に着替え終えた頃だった。デスクの上、採点中の期末テストが扇風機の風で飛ばないよう重し代わりに置いていたスマートフォンがブブッと震えた。適当な本を代わりに置いてスマートフォンを持ち上げた御影は、通知画面に表示された送信者の名を見て首を傾げた。
    6773