Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    あおなす

    魔道祖師/陳情令/成人済/
    主にらくがき、手ブロ、ツイッターで
    上げたものを投稿したりしなかったり。

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 48

    あおなす

    ☆quiet follow

    🦊忘羨

    ##狐忘羨

    Tap to full screen (size:480x640).Repost is prohibited
    💖💖😍💖💖😭😭😭💖❤💖💕💖💖😍😍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    sgm

    DONEお野菜AU。
    雲夢はれんこんの国だけど、江澄はお芋を育てる力が強くてそれがコンプレックスでっていう設定。
    お野菜AU:出会い 藍渙が初めてその踊りを見たのは彼が九つの年だ。叔父に連れられ蓮茎の国である雲夢へと訪れた時だった。ちょうど暑くなり始め、雲夢自慢の蓮池に緑の立葉が増え始めた五月の終わり頃だ。蓮茎の植え付けがひと段落し、今年の豊作を願って雲夢の幼い公主と公子が蓮花湖の真ん中に作られた四角い舞台の上で踊る。南瓜の国である姑蘇でも豊作を願うが、舞ではなくて楽であったため、知見を広げるためにも、と藍渙は叔父に連れてこられた。
     舞台の上で軽快な音楽に合わせて自分とさほど年の変わらない江公主と弟と同じ年か一つか二つ下に見える江公子がヒラリヒラリと舞う姿に目を奪われた。特に幼い藍渙の心を奪ったのは公主ではなく公子だった。
     江公主は蓮茎の葉や花を現した衣を着て、江公子は甘藷の葉や花を金糸で刺繍された紫の衣を着ていた。蓮茎の国では代々江家の子は蓮茎を司るが、なぜか江公子は蓮茎を育てる力よりも甘藷を育てる力が強いと聞く。故に、甘藷を模した衣なのだろう。その紫の衣は江公子によく似合っていた。床すれすれの長さで背中で蝶結びにされた黄色い帯は小さく跳ねるのにあわせてふわりふわりと可憐に揺れる。胸元を彩る赤い帯もやはり蝶のようで、甘藷の花の蜜を求めにやってきた蝶にも見えた。紫色をした甘藷の花は実を結ぶことが出来なくなった際に咲くというから、藍渙は実物をまだ見たことないが、きっと公子のように可憐なのだろうと幼心に思った。
    2006

    はるもん🌸

    MOURNING含光君は他人にも自分にも厳しい。そんな含光君にも笑いのツボが存在した。 今日も修行に励む二人の弟子は雑談をしていた。含光君は笑ったことがあるのかと。ぜったいないだろうと言い合っていたら、含光君の道侶、魏無羨が割り込んできた――――――。
    藍忘機の笑うツボ今日は外で琴を練習する日だ。空に向かって衝撃波を連打する。数回打つだけで藍思追と藍景儀はヘトヘトになってしまった。休憩の合間に、二人は藍啓仁の目を盗んで雑談をしていた。

    含光君が笑うところなんて見た事ない。そんな話を二人の弟子達が話すものだから、なんとなくついてきていた魏無羨も間に割り込んで言った。

    「藍湛はけっこう笑うぞ」
    「嘘だ。いつも厳しいお顔をされているじゃないですか」

    藍景儀の反論に魏無羨は「じゃあ見てろよ」と言って、琴を弾いている藍忘機に駈け寄った。

    「藍湛、藍湛、こっち向いて」

    琴に手を置き、音を止めた藍忘機は静かに魏無羨の方を向く。

    「なんだ?」

    魏無羨がにぱっと笑って言った。魏無羨が来てからというもの、藍忘機の表情は幾分か優しくなっていることに弟子達は気づいていた。しかしそれはほほ笑みからは程遠いものだ。ぜったいに藍忘機を笑わせる事などできはしない。わかりきってはいたが、目を離せずに弟子達は魏無羨を見守る。
    643

    ya_1723

    MEMO最近コード●アスの再放送見てたらふと思い付いたネタ
    忘羨にはなると思うけどまだそこまで考えてないのでとりあえず思い付いたとこまで
    その瞳に魅せられて現代AUで江家の養子である魏無羨は常に目を閉じている。わざとではなく幼少期に酷くショックを受ける出来事があり、それが心の傷となり目を開けることが出来なくなった(ナ●リー的な。さすがに活発に動いてほしいので足の設定は今回なしで)しかし彼は持ち前の優秀さで義弟の江晩吟と共に進学校に通っていた。送り迎えでは常に江晩吟が付き添い、授業は予め家族に音読してもらって内容を全て暗記。運動も予め距離や高さを教えてもらえば支障ない。なんなら声だけじゃなく足音とかで人も判別出来る。藍忘機は不用意に顔触られて「お!結構な美人だなー」と魏無羨に弄ばれ?る。
    幼少期の出来事とは魏無羨が体調を崩してそれをなんやかんや虞夫人が面倒見てたら襲撃された事件。その日他二人は学校(もしくは習い事)、楓眠は最初家にいたけど急用で出掛けてた。結果虞夫人は意識不明の重傷(重体?)、魏無羨は怪我はなかったけど目を開けれなくなった。夫人は何年も眠り続けて魏無羨達が高校生くらいの時にやっと目覚める。
    638