Recent Search

    rotten_Mame

    @rotten_Mame

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 10

    rotten_Mame

    DONE2022/11/05 いていな2展示作品

    人間の家族ができたネロが、家族の死後にファウストの元を訪れて居候する話。
    ネロとファウストの間に恋愛感情はありません。ネロ×モブ人間の描写が中心です。

    パスワードはお品書きに記載してあるので、そちらをご参照ください。

    長い展示品になってしまいましたが、メッセージボードに書き込みなどしてくださると励みになります。
    花が枯れたら会いに来て 洗濯物が溜まった日の朝は早く起きる。そうでなければ昼過ぎに起床して、朝昼兼用の食事を取る。洗濯物があったとしても天気が悪ければやっぱり昼過ぎに起床する。それがファウストの、嵐の谷での生活だった。ここ東の国は、晴れの日が他国と比べて少ない。それに加えて谷での生活は天気に左右されやすいので、晴天の朝を逃すと着るものに困ってしまう。
     昨晩、ファウストは寝る前に戸締りをしながら、次の日が快晴になると察した。何百年も生きているからか、はたまた彼が魔法使いだからなのか、その因果関係は不明だけれど、ファウストは150歳を超えたあたりから、次の日の天候を空気中の水分量や風の動き、その土地の精霊のざわめきによって予測できるようになった。同じことを言う魔法使いもいれば、何百年も生きていてもその感覚自体がわからないという者もいる。
    41642

    rotten_Mame

    DOODLE学パロネファ。フォ学じゃない。
    前に書いた学パロと同じ設定で、ファウストが高校を卒業する前の話。
    今回は健全。
    違う家の子どもだった男 そう言えば、と独り言ちて、彼は突然立ち上がった。そして部屋に備え付けのクローゼットの中から何かを探る。しばらくその様子を座ったまま見ていると、ようやく目当てのものを発見したのか、彼はこちらを振り向いた。

    「使っていないネクタイがあったけど要る?」

     クローゼットから取り出されたのは、買ってから一度も使っていないことが明らかな、ビニル袋に入った状態のネクタイだった。学校で指定されている、何とも言えないカーキ色のものだ。

    「どしたの、それ」
    「入学した時に予備として一本多く買ってもらったけど、結局使わなかったんだ。この間部屋の掃除をしていたら出てきた」
    「あんた、物持ち良さそうだもんな」

     あと一ヶ月で、ファウストは引っ越しをする。大学進学を機に、彼が18年間過ごしてきた名残で満ちたこの実家から出ていくのだ。今二人で寛いでいる彼の部屋には、既に段ボールがいくつか積まれている。引っ越しの準備を少しずつ進めているのだろう。その荷物をまとめている最中に、未使用のネクタイをクローゼットから見つけたのだと想像を働かせた。
    3608

    rotten_Mame

    MOURNING『駆/け/巡/る』パロ
    前にぷらいべったーに載せていた、プロチームの先輩(モブ)×久/保/田 です。本当にごめんなさい。モブ綴?になるのかな。わからない。
    一瞬だけR-18が入ります。あまり明るくないです。
    苦手だと思われる人は読まないでください。ごめんなさい。
     この男は数年後の自分だ、と直感的に思った。
     たいして功績も残せず、かといって今の地位を手放すほどの勇気もない。重ねる年齢と肩身の狭さは比例していき、常に人生のどこかに言い訳を探している。
     落ちぶれた先輩を見て、そんな男に俺も数年後なるのだと感じてしまった。

     俺が高校三年生の時、チームは全国大会まで進出し、優勝まではいかなかったが、ここ数年の部の記録の中で最も優れた成績を残した。その後スカウトマンから声がかかり、俺はめでたくプロ入りを果たした。
     しかしプロの世界は甘くなかった。チームに貢献するどころか、試合における自分のすべきことをやり遂げることさえもできない日々が続いた。高校時代に全く無名だった同期の方が活躍する日もあった。自分がいかに井の中の蛙であったかを思い知った。
     入団したばかりのころから、先輩とのコミュニケーションを取るために、飲み会にはほどほどに参加していた。しかし次第にそこは、コミュニケーションを取る場ではなく、芽が出ない落ちこぼれ同士の慰めの場だと気づいた。
     今日も先輩の中でも特に交流のある人と、二人で飲みに来ていた。

    「なぁ久保田、お前は女いるのか?」 3568