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    手元のカードの活かし方・育成の道筋です!

    #ゆぶパレ

    ゆぶ編成をご覧頂いてのフィードバックゆぶ編成をご覧頂いてのフィードバック

    こちらの編成を見て頂きました!
    https://x.com/yubumipink/status/1732004792061317602s=46&t=U8nrN8UXQRIaZA-soPKadw

    そして、領域調査が苦手という悩みに対して処方箋を出して頂きました!🧑‍⚕️


    領域調査はスキル強化素材がドロップするクエストです。1日1回分の調査回数の回復(ストック上限3回)なので気が向いたときにでも調査先選択だけでもやってください

    以下、# ゆぶパレの編成を拝見し、私なりのキャラ適正廻想分類やアドバイスお伝え出来ればと思います。

    ⚫︎虎杖悠仁
    悠仁くんは、必殺スキル「黒閃」が450%と強く、その上自身の体術値も高いのが魅力です。
    スキル2「極度の集中」でバフをかけることで次回以降の3ターンでより強力な攻撃を放つことが出来ます。とにかく、【バフ→攻撃→溜まったら必殺】の流れです
    また、毒&魂耐性があるのが強いです。(今後活躍しそう)

    廻想では、とにかく体術を上げたいです。(与ダメージ表記も◎)
    今設定中のカードも悪くないと思います!ただ、現時点で使用中にHPがギリギリになることが少ないなら、
    普段使いとしては40%以上の体術又は与ダメージの入るカードを使用した方が単純に強くなると思います。


    ⚫︎伏黒恵
    恵くんは全体攻撃、単体攻撃、スタン付与が出来る幅広いスキルを持っているのが魅力です。
    強化クエストやイベントなどのザコ敵は、戦力差やバフがあれば満象で一撃出来るかもしれません。

    必殺玉犬「渾」を付与することで、
    他のスキル
    スキル1「裏拳」、スキル2「鵺」の攻撃時
    【ブレイクダメージ20%増】&
    【直前に選択された敵に遠距離術式140%ダメージ】を与えることが出来ます

    基本的に【満象や鵺でザコ敵を討伐&足止め→溜まり次第即必殺】の流れで使っています。
    満象や鵺は呪力使うので、呪力消費は半端ないです。
    スキル1や連携必殺で体術を使用しますがあまり気にしなくていいです。その他の強みを伸ばした方がもっと強くなります。

    廻想も
    ①術式を上げる
    ②必殺ゲージを貯める
    ③呪力回復
    のいずれかを必ず持っているものを装備したいです。


    ⚫︎釘崎野薔薇
    野薔薇ちゃんはとにかくスキル1で釘を刺し、必殺技が溜まりそうな頃にスキル2「このまま祓うわよ」でバフをかけ、必殺を打つことで大ダメージを与えることが出来ます。
    スキル3「共鳴り」は、HPを糧に攻撃力が上がりますが、恐らくスキル1で釘を沢山刺して必殺バンバン打った方が効率はいいです。ザコ敵には向いていますが、呪力消費が激しすぎるので、スキルレベルの優先度も低いです。
    私の場合は、スキルレベルは必殺優先しつつ全体的にあげていく形にすると思います。(未所持故妄想)
    連携必殺で組んだ相手の必殺ゲージを回復してくれるので、必殺ゲージを早く貯めたいキャラと組ませるようにするといいと思います。


    ⚫︎禪院真希
    真希さんは呪力を消費せずに強力な全体攻撃と単体攻撃を繰り出せる、単純に体術を上げればいいキャラです。
    最初はスキル3と必殺のレベルを上げ、全体攻撃と強力な近接攻撃を与えられる状況を確立させます。その後、スキル2→1の順で強化(しなくてもいい)
    廻想はとにかく体術UP系をつけてください。


    ⚫︎五条悟
    五条先生につけている、
    ○五条先生のソロキャンプカード
    このカードのオートスキルは、HP50%以下の場合でないと発動しません。先生は攻撃無効化が着いているので50%以下になることは滅多にない(強敵バトルvs漏瑚戦闘時など)ので意味ないです。
    また、呪力消費率も、そもそも五条先生のスキルは1しか呪力消費しないのでほぼ意味が無いです。

    五条先生はとにかく強いです。途中で帰るのだけはやめて欲しい~...
    スキル2「カッコつけさせてもらうよ」は体術殴りですが、スキル1「見ててごらん」の方が初期値もレベル後も強いです。レベル上げなくてもいいです。(私は称号欲しいので合計スキルレベル稼ぎに上げてます)
    スキル3「楽しくなってきた」のバフは、スキルレベル6辺りでバフ率100%を超えてきます。
    レベル6以上はバフかける、6未満はスキル1でペチペチ殴ってた方が強いです。
    廻想【規格外】は、強力な能力があるものの、再使用6ターンな点がデメリットです。
    かと言って、
    ①他の廻想でも5ターン以下で良さげなものはなさそう
    ②Wave開始時必殺200回復で必殺回転率UP
    なので、術式アップならなんでもいいと思います。他のカードより全体数値も大きいので、
    必殺回復&他の要因での必殺回復でないと7ターン以内に必殺2回打つのは難しいです。

    廻想は
    ①会心伸ばし、ダメージUP
    ②攻撃引き付け(HP優先)
    ③必殺ゲージ回復
    のいずれかをHP優先かダメージ優先かで見ながら取り入れたいです。

    最初に3つ投げたマロの中で
    私の編成で、先頭に先生を置くメリットとして
    ①攻撃無効化の恩恵
    ②最初にあらかた的にダメージを入れ、ブレイクを狙う
    この2つを挙げたのですが、

    1ターンで敵のHPを1割程度残してしまった場合、
    先生には別の敵を狙ってもらって、他の子に攻撃中だった敵を倒してもらう形の方がいいです。せっかくの強くてターンに限りのある攻撃力を無駄に使ってしまうことになります。ターン制限や呪物収集等、星評価が着くクエストは意識するべきです。

    ・防御属性&ダメージ無効のキャラを先頭に
    前の方が狙われやすいです。
    倒れるまでの速度は単純に、HP量と相性によります。
    防御タイプのキャラは、HPが比較的高く、主に引き付け+a(カウンター、回避など)のスキルを持っています。
    耐えるというよりもいかに味方にダメージを与えないかを考えた方が合っているかと。
    私は、味方のHPを気にするようなバトル以外で、メインで戦える防御タイプ以外のキャラが5体いる場合は、無理に防衛タイプのキャラを編成しなくてもいいと思っています。早く倒せることの方が優先です。結果的にダメージ削減につながります。
    五条先生はダメージ無効なので、引き付け付与◎

    ・バトルのテンポをみる
    私の編成は最近まで
    五条、恵、棘、パンダの順でした。
    五条→敵(一体)の大体のHPを削る
    恵→万象で全体攻撃
    棘、パンダ→残りのダメージ削る

    これで敵の数をなるべく減らし、負うダメージを減らす作戦です。(サブには他SSRいなかったので、SRナナミン入れてました。五条先生の代わりのアタッカー役)
    BREAKの出来る黄色いゲージ(名前知らん)は、割ると多分必殺ゲージが回復します。複数そのタイプがいる場合は、一体に集中して必殺回転率を上げます。

    ・キャラランクをあげよう
    個人のキャラランク&総合キャラランクはそれぞれ達成ランク毎にパラメータバフがつきます。
    また、キャラ毎の合計grade数によってもバフや廻珠が貰えます。SSRだけでなく、RやSRを育てる事でみんなが強くなる(ボイスやストーリーも解放されます!)ので、使っていないキャラクターがあれば、無理のない範囲で上げて行くのをおすすめします。

    ・交換所
    交換所の廻想の証交換所では、ファンパレチケットを交換できます。上限はなさそうです。
    私は、今のところ廻想の郡晶で困ってない&ガチャ欲抑えられない民なので全部チケットに突っ込みました。(ご利用は計画的に)

    領域調査交換所でもGREAD用素材が引き換えられるので、イベント交換無い時など、いざと言う時はここを!
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