Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    uconGk

    鯉月が好きです

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 🎏 🌙 👏
    POIPOI 111

    uconGk

    ☆quiet follow

    ゴ4DX感想です ネタバレ注意

    #映画感想
    movieImpressions
    #金カム
    Golden Kamuy

    ゴ4DX感想最初にゴ以外でも4DX行ったことない人向けに感想書きます。参考になれば幸いです。

    私も久しぶりに4DXを体験したのでどんなアクションするのかすっかり忘れてましたけど、思ってた倍以上めちゃくちゃ揺れるんですね!本当にちょっとしたアトラクションだと思って行ったほうがギャップ少ないと思います。
    アトラクションゆえ上映中の飲食は厳しいと思うので、終わったあとにゆっくりカフェに行くのが吉だと思いました。
    ずっと揺れてるわけではないので、乗り物酔いしやすい人も大丈夫なのではと思うのですが、二百三高地とか熊が出てくるシーンは結構激しく揺れるので私は横肘置きに捕まってました

    〜以降本編の感想〜

    二百三高地など煙が出てくるシーン、なんか香ばしい香りというか松茸のお吸い物みたいな匂いがしたのが印象的です。
    血が飛ぶと水滴が飛んでくるし、殴られたら座席が上下左右に揺れる・背もたれが動く・バイブレーションするなど臨場感がすごかったです。
    みんな大好き馬橇のシーンが一番揺れたような気がしますが、月島が杉元を殴ってるところ、両頬片側ずつエアがプシュッ!と飛んできて「月島のパンチが頬をかすめた」というレアな経験をさせてもらえたのは本当に良かったです。
    気が早いけど鯉登少尉が登場する時はお花の匂いとかしてて欲しい。

    私はTOHOのプレミアムシアター、BESTIA、4DXと見てきたんですけど、体感4DXが画面一番明るくて見やすかったような気がします。もちろんプレミアムシアターのほうが画面がかなり大きいのでキレイなんですけど、食い入るように細部を見たいオタクにはあんまり向いてないのかもしれません。

    オハウのシーン、美味しい匂いがするのかと期待してましたが無臭でした。

    しかし映画を見ると桜鍋とみたらし団子が食べたくなる…桜鍋はお店で売ってないのでお取り寄せでもしようと思います!

    和田大尉のシーンも座席が揺れたのはちょっと笑ってしまった(笑い事ではないんだけど、ここもアクションするんだ?!という驚き)
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺🙏☕🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏👍👏👏👏✨🙏🙏👏👏🙏🇻👍💕💕💕🙏🙏🙏🙏🙏👍👍👍💖💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works