Recent Search

    由井歩

    WEBオンリー時の展示用

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🏀 🎉 👏 📣
    POIPOI 5

    由井歩

    DONE流彩
    春から夏にかけての変化について

    流彩WEBオンリー開催おめでとうございます!!
    あたしの後輩 忙しさは人間の判断力を低下させる。無意識での行動が多くなるし、イレギュラーなことへの対応も鈍くさせる。今日のお昼は学食にしない? というクラスメートの提案に頷いてしまったのはそのせいだ。鞄の中には、今日もしっかりお弁当が入っていたのに。


    「お待たせ〜。さ、食べよ」
     刻み海苔が踊るたらこスパゲッティが2つ並ぶ。麺類でも別々のを頼むと時間がかかるから、と彩子に席取りをお願いしている間にクラスメートが購入したものだ。学食のメニューでパスタ類は他にナポリタンとミートスパゲッティしかなく、夏服に衣替えした女子生徒からは少し躊躇う選択肢だったから、これは自然な結果と言える。
     パスタを一口サイズに巻き取りながら、教室に置いてきてしまった本来のお昼を思い出す。学食は飲食の持ち込みを禁じてはいないのだから、誘われた時に鞄から取り出せばよかった。今ならそう思える。それが出来なかったのは、目の前に座るクラスメートに急かされたからだった。早く行かないと席がなくなると言われたから。滅多に学食を利用することのない彩子は、そういうものかと手を引かれるままに教室をあとにしたのだ。
    5606