【俺たちの戦いは】次回作に乞うご期待【これからだ──!】【俺たちの戦いは】次回作に乞うご期待【これからだ──!】
1 牛乳
刀剣たちのすなるホラースレといふものを、俺もしてみんとてするなり。
ということで墓の中からこんにちは! 初めましての奴もいるかもしれんからはじめまして! ストろベリー牛乳の白い方だ! 今日は普段と違ったスレッドになるからいつもの連中はいないかもしれないな! というわけだから自己紹介から始めるぜ!
俺は備前国の通称雨本丸の鶴丸国永、極の練度95! いやぁここまで長かったぜ、だがもうカンストも目前に迫った今、向かうところ敵無しだ!
その俺がなぜこんな所にスレ立てしているのかと言うと、刃生で初めてのホラー体験のようなものに直面しているからだ。いやまだホラーと決まったわけじゃないんだが、ホラーだったら嬉しいなということで記念におっ立ててみた次第。こういう趣向のは初めてだからな、至らぬ点が多々あるだろうがそこはご愛嬌ってことでよろしく頼むぜ。
一応俺の名誉のために弁解しておくと、普段は別の趣味板みたいなところに生息してる。そっちのメンツは大体いつも固まってるから慣れたもんだが、ホラースレは初心者だからな。勝手がわからんで悪いが、まぁ記念みたいなもんだから大目に見てくれ。
さぁ、そんなこんな言ってるうちに下水道を抜けて地上に出てきたぜ。ここから先は一体どんな驚きが待っているんだろうな?
俺たちの戦いは、これからだ──!
2 ストろベリー
先生の次回作にご期待ください。
3 牛乳
終わらせるなよ
4 迷いませんでしたさん
何、この…………なに?
5 迷いませんでしたさん
俺たちは何を見せられているのか
6 迷いませんでしたさん
始まったと思ったら終わったぞこのスレ
7 迷いませんでしたさん
ハイテンションな鶴丸国永
普通でしたね
8 迷いませんでしたさん
何気に練度高いの腹立つ〜
9 牛乳
住民も寄ってきたみたいだな、続けるぜ
地上に出るとそこは荒廃した都市部のような場所だった。あちらこちらに瓦礫の山、重機の残骸、倒壊した家屋が見られる。木々は枯れ、水は干上がり、きったねーオイルのような水溜まりが散見する。人の気配はなし。ただそこかしこに血痕や衣服の一部のようなものが散乱しているのを見るに、何かしらの争いの痕跡みたいなものはあるな。一言で言えば世紀末みたいなもんか。天気は曇り。どこからともなく生臭いような異臭が漂ってくる。
ここはどこだ?
10 迷いませんでしたさん
いきなり流暢に話し出すやん……
11 迷いませんでしたさん
どこか詩的、というか叙情的なのにいきなり出てくる「きったねーオイル」に吹いた
12 迷いませんでしたさん
なんでそんなとこにいんの? 釣りかな?
13 迷いませんでしたさん
釣りだろうがなんだろうが面白ければいいよ
付き合ってやる
14 迷いませんでしたさん
ヤダ、この13イケメン……トゥンク
15 迷いませんでしたさん
>>14 男はお断りだ
16 牛乳
なんでこんなところにいるのかって、そりゃ俺が聞きたいね。なんでこんなとこにいるんだ? 俺たちはただ、いつものように遠征任務をこなしていただけなのに……遠征に出ただけなのに……!
17 ストろベリー
やはりあの家に入ったのが良くなかったのでしょうな。髭切殿たちは無事でしょうか……
18 迷いませんでしたさん
鶴丸ともう一振りいるの? 誰?
19 迷いませんでしたさん
当てよう、一期一振
20 ストろベリー
>>19 お見事(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
21 迷いませんでしたさん
わーい\(^o^)/
22 迷いませんでしたさん
……あ、当てやがった……
23 迷いませんでしたさん
俺らまだなんも言ってなかったのに
24 ストろベリー
遅ればせながら備前国通称雨本丸の一期一振です。練度は極の96。鶴丸殿にはまだ負けませんぞ。
私も普段は別の趣味板によく顔を出しておるのですが、今回鶴丸殿がホラースレを立てると言うのでせっかくですからとお邪魔した次第。盛り上げてまいります。
我々がなぜこんな場所に居るのかというと、元は遠征任務で鎌倉に飛んでおりました。うちも長い本丸ですから、遠征にも慣れたものです。私一期一振と鶴丸殿、髭切殿と膝丸殿、そして鶯丸殿と大包平殿の太刀六振り編成で進撃しておったのです。無論皆極めております。
ある地点に差し掛かったとき、通常目にした事の無い家屋があるのに気が付きました。家屋といっても物置のようなもので、扉がひとつある他は窓すらありません。無視して進むことも出来たのですが、何故か興味を引かれてしまい、不用心にもその中へ入ってしまったのです。
扉を開けると、中には押し入れのようなものがありました。見る限りでは何の変哲もない、一般的な押し入れです。その他には何もありません。ここで退却すれば良かったのですが、こんなところにわざわざぽつんとおっ立ってるんだから驚きのひとつくらいあるだろう、と鶴丸殿が押し入れを開けて中に入ろうと言い出しまして。さすがにそれはやめたほうがと止めたのですが、時すでに遅し。制止の声も虚しく鶴丸殿は押し入れを開けて中へ入ってしまいました。
25 ストろベリー
鶴丸殿曰く、内部も至って普通の、何の変哲もないただの押し入れだそうで。驚きのひとつも無いと文句を垂れる始末。我々はもうこれで満足したろうと鶴丸殿に押し入れから出るよう促したのですが、驚きに貪欲な彼のこと。まだ何があるに違いないと懲りずに中を探り出すのですから困ったものです。鶯丸殿は早々に飽きて外へ出ておりましたな。
26 迷いませんでしたさん
いち兄も練度高いなぁ
27 迷いませんでしたさん
全員極の太刀六振り編成か……どうせみんな練度高いんだろ?
28 迷いませんでしたさん
ゴリラ審神者の気配を察知
29 迷いませんでしたさん
爺ばっかじゃねえか
30 迷いませんでしたさん
最年少が大包平か……
31 迷いませんでしたさん
>>30 一期一振の方が若いだろ
32 迷いませんでしたさん
一期の方が若い定期
33 迷いませんでしたさん
いやいち兄はその中だとかなり若い方だと思うよ
34 迷いませんでしたさん
ぴちぴちですからな
35 迷いませんでしたさん
このいち兄なんなんだよ >>34
36 迷いませんでしたさん
うわほんとだ一期一振の方が若いわ
うちの一期一振めちゃくちゃ早くに顕現してくれたから、勝手に年寄りだと思ってた
37 迷いませんでした
ま我々からすりゃみんな年寄りよ
38 迷いませんでしたさん
500歳も1000歳もそんな変わらないよね
39 迷いませんでしたさん
変わるが……? >>38
40 迷いませんでしたさん
みんなスルーしてるけどいつもいる趣味板ってのが気になる
41 牛乳
それでまぁなんやかやあって、一期も押し入れの中に入ったんだがな。急にガタンだかゴトンだかガタンゴトンだか、大きな音と地面が揺れる感覚があって気が付いたら押し入れの戸が閉まっていた。一瞬押し入れが電車にでもなったか、そうでも無けりゃ地震でも起きたかと思ったが、そういうわけじゃないらしい。大方揺れた拍子にでも閉まったんだろうが、そんなに建付けが悪いわけでも軽いわけでもなかったから不思議なもんだ。しかも狭い押し入れに太刀二振りだろ? 窮屈なこと。
外にいる連中のこともあるし、安否確認に振り返って戸を開けようとしたら戸が無かった。さっきまでは確かにそこにあったのにだ。悪い冗談だなと思いながらも、こういう驚きの路線も嫌いじゃない。正直テンション上がってたぜ。
それで一期がさっきまで壁だった場所に、出入口とは違う戸があると言うんだからもうテンション爆アゲだよな。最高に面白くなってきたぜってな。
ただまぁ、ひとつ言うなら奇妙な既視感がある。これについては後で触れようと思う。正直憶測の域を出ないからな。一期もそう思うだろ?
42 ストろベリー
同感ですな。そして恐らく、貴方のその予感は間違ってはいないでしょう。
43 迷いませんでしたさん
地震より先に電車になったか期待すんの草
44 迷いませんでしたさん
何があっていち兄まで押し入れの中に……
45 迷いませんでしたさん
どうせ鶴丸が君も入れとか何とか言って強引に引き込んだんでしょ
46 牛乳
酷い言い種だな……
47 迷いませんでしたさん
ヒント:日頃の行い
48 迷いませんでしたさん
自分の胸に手を当ててみ?
49 迷いませんでしたさん
うちの鶴さんなら間違いなくそうするだろうね
50 迷いませんでしたさん
むしろ一期さんに戸を開けさせて後ろから蹴り入れるくらいする
51 迷いませんでしたさん
自分が入るか他人を巻き込むか他人に入らせるかのどれかだな
52 牛乳
君ら変なところで団結しないでくれないか? 鶴さん悲しい
53 迷いませんでしたさん
被害者ヅラすんな
54 牛乳
つめたい!!!! 君たちが!!
55 ストろベリー
さて、ひと通り辺りを見渡してみましたが、これといってここが何処かわかるような目印になりそうなものはありませんな。枯れた木と瓦礫の山……。来た道を引き返しても帰り道にはならないでしょうし、進むしかありませんなこれは。行きましょうか?
56 迷いませんでしたさん
鶴丸華麗にスルーされてて草
57 牛乳
そうだな進むかとりあえず。この既視感の正体を確認しなければならん。
どこか、人間の生活の痕跡が残っているような場所は無いものか……目印でも何でもいい。メモでもあればいいんだが。
58 迷いませんでしたさん
さっきから言ってるその既視感って、牛乳鶴丸とベリー一期一振は世紀末世界を見たことがあるの? もしかして今よりもっと先の未来から来た? 2500年とか知ってる人もしかして?
59 ストろベリー
さすがに未来刃ではありませんが、既視感は既視感です。これと似たような状況を知っているかもしれないという話です。確信はまだありませんが。
60 迷いませんでしたさん
てかそこ日本? 写真とか撮れる?
61 迷いませんでしたさん
現世であってほしくはないよな。知らんうちに世界大戦勃発してたとか言われたら死ねる
62 牛乳
日本だと思う。
見れるかこれ
【pic. 】
63 迷いませんでしたさん
なるほどたしかに荒廃した世界感すごいわ
64 迷いませんでしたさん
日本……?
65 迷いませんでしたさん
こういうRPGあるよね
66 迷いませんでしたさん
>>9鶴丸の説明が割と正確だった
67 迷いませんでしたさん
写真の右奥の方にビルみたいなのあるけど、あれも廃墟?
ちょっと遠くてわからない、もっと寄れる?
68 牛乳
>>67 廃墟だろうなぁ。まぁ、行ってみてからでないと何もわからんが。
どうする、あの廃ビルのほうに進むか? 誰か残ってるかもしれん
69 迷いませんでしたさん
進もうぜ!
70 迷いませんでしたさん
進む一択
71 迷いませんでしたさん
今いる地点はもう探索した?
まだならちょっと調べてからの方がいいような気もする
72 迷いませんでしたさん
調べられる場所は全部調べてからにしようぜ
73 迷いませんでしたさん
この辺りの情報まだありそう?
もし何かあればこっちでも調べてみるよ
74 ストろベリー
>>71 粗方見て回りました。概ね鶴丸殿の説明通りです。世紀末という表現も間違いではないような。特にめぼしいものはありませんね。
ただ、生臭さは先程よりも強くなっている気がします。臭気のもとはどこでしょうか、少し探索してから廃ビルの方へ進んでみます。
75 迷いませんでしたさん
そういや臭いするって言ってたね
生ゴミ的なやつ?
76 迷いませんでしたさん
腐乱死体でも転がってたりしてね
77 迷いませんでしたさん
>>76 やめてぇ……
78 迷いませんでしたさん
なんか分かったら報告してな
それまで保守しとこっか!
79 迷いませんでしたさん
そうだね、なんかちょっと楽しくなってきたし
80 迷いませんでしたさん
楽しんでいいんか?
とりま、ほしゅ!