Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    sushidesushiooo

    @sushidesushiooo

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 14

    sushidesushiooo

    ☆quiet follow

    これも四分の一くらい この時忍岳に外食させるの流行ってたみたい

    大人忍岳2なんとなく、めちゃくちゃ、無性に、タコスが食べたくなって、俺は思っていることをすぐ口に出すタイプだったので、それは隣に座って静かに文庫本のページをめくっている侑士の耳にもしっかり届いていた。本を読んでいる時の、俺のこういう、独り言なのかはたまた会話のはじまりなのかよく分からない発言が侑士に拾われるかどうかは五分五分の確率で、俺は別にどちらでもさして気にしないことにしている。ちなみに、返答が欲しい時にはまず名前を呼ぶことになっていた。
    「ええんちゃう」
    どうやら今日は拾われる日だったみたい。しかし、ええんちゃう、て………いやまあ、そう言うしかないかも知れないけど、だったら返事しなくて良かったんじゃないか………?まあ別にいっか、自分が放ったくせにゆるゆると打ち返されて力なく転がったボールを、俺は取らずにそのまま放置して、手元のスマートフォンで家の近くのメキシカンを調べることにする。
    「明日行こか?」
    「え」
    思わぬ方向からまたボールが飛んできたので、勢いよく顔を上げると、いつの間にやら侑士は読んでいた文庫本にしっかりとしおりを挟んで、ローテーブルの上へ置いてこっちを見ていた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    sushidesushiooo

    CAN’T MAKEこれは半分くらい?
    部屋探す忍岳埒が明かない、向日はそう思った。部屋を探すのがこんなに大変だと思わなかった。忍足の職場の最寄り駅と、自分の職場の最寄り駅を選択して、侑士は最悪タクシーで帰ってきても大丈夫な距離にしないと、あいつ、何がなんでも帰ってくるから、家計に響く、なんて文句という名ののろけを誰に聞かせるわけもなくしながら、それぞれ電車での所要時間を入力。ついでに駅からの距離も指定する。これがファーストステップ。それから、家賃……母が給料の三分の一!なんて言っていたのを思い出しながら、こんなもんか、と上限を指定、寝室は別けた方がいいか?二人は、忍足の不規則な勤務形態のせいで、合わない時は笑えるくらい生活リズムが合わないからだ。「ゆうしー、寝る部屋、別がいい?よな?」「え……なんで?一緒じゃあかんの?俺絶対起こさんように帰ってくるし、岳人は起きへんで、そんなことじゃ」「は?いやまあ起きねえけど……侑士が起きるじゃん……」「起こしてや、おやすみって言えんかったらおはようって言いたいし、いってらっしゃいって言えんかったらおかえりって言いたいねん」侑士は、バカだ。バカみたいに幸せそうな顔をしている。そんなこと言ったら、俺だって起こしてほしい、向日は口元をすこしにやかしながら、間取りの欄を1LDKにチェックを入れる。
    547