Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    hichiko

    @hichiko

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 10

    hichiko

    ☆quiet follow

    以前描いたイラスト(ユウガオさんに看病される、ヒスイにきてまだ数ヶ月くらいのノボリさん)の前後を考えてみたまんがです。
    イッシュの言葉とヒスイの言葉が違って、ノボリさんはヒスイ語(?)練習中の設定にしています。勝手に。
    続きはイベント終わった後かきます。

    Tap to full screen (size:1620x2160).Repost is prohibited
    👏🙏👏🙏🙏🙏😭😭😭👏💗💖😭😭💞👏👏👏🙏🙏🙏🙏🙏🙏😭☺💖💖🙏☺🙏☺👏👏👏☺☺👏👏👏😭🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏👏❤☺☺👏👏👏👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    hichiko

    DOODLE
    まんが1について
    設定画等に特にヒスイの人が革製品を使っているとは書いていないですが、キャプテンや集落の人の手袋や鞄は革らしく見えることと、サブウェイマスターのあの靴は革だろうな……という想像から、革の話になっています。でもサブウェイマスターの靴はもっと特殊な素材かもしれないな……二次創作はかもしれない運転だ……。かもしれないけどこういうのもありでしょう運転だ………。
    皮革を生活に使ってるよねという想像は、どうやらシンジュやコンゴウの人たちの暮らしは世界各地の色々な北方民族の暮らしをモデルにしてるのかな?と思ったところから出てきました。フードつきの服を着ていたり、テント風の家に住んでいたり、国立民族学博物館を訪ねた時にモンゴル展示で見たストーブとほぼ同じものが家の中にあったりするので。ポケモンや他の動物(そもそもポケモン以外の動物いるのかもよく知らないですが)を家畜として集落周辺で飼っている気配はないので、狩猟に出たり植物を採集してきたりして暮らしてるんだろうな、罠仕掛けてるみたいだし。突如そういう生活を送ることになったノボリさんは知らないことだらけで生きていこうとするだけでも周りのいろんな人から学ぶことがたくさんあったのでしょうね。
    1231