Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    きふゆ

    @hom1mate2

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 20

    きふゆ

    ☆quiet follow

    マリーさんと新宿のアーチャーがお茶会している話「ムッシュお砂糖は幾つ必要かしら?」
     にこやかに尋ねるマリーにアーチャーモリアーティは少しだけ間を置いておいてから。
    「いやストレートで頼むよ、王妃」
     と答えた。
    「ふふっ、了解したわ」
     真っ白なティーポットを傾けて紅茶を注ぐマリーと、その向かい側にモリアーティ。マリーが、サーヴァントカルデア職員を誘って行われる小さなお茶会は、カルデアの恒例行事だ。今回のターゲット……もといゲストに選ばれたのは素材周回帰りのモリアーティだった。
    「どうぞ召し上がってくださいな」
     モリアーティの目の前に紅茶と小皿が差し出される。小皿には一回り小さめの茶色い丸い物がのっていた。
    「ありがとう。こちらは何かな?」
    「今日のお菓子はマスターの故郷のお菓子なの。どら焼きという、あんこを挟んだお菓子らしいわ」
    「ほぅマスター君の」
     マスターの故郷のお菓子と聞いてモリアーティは興味がわいた。だが、せっかく王妃が入れてくれた先に紅茶を飲んでからとティーカップに手を取る。一口飲む。
    「どうかしら?」
    「とても美味しいよ」
    「よかった。不安だったの」
     モリアーティの感想を聞いてからマリーも紅茶を飲んでいる。うん、美味しいと呟いているマリー。
    「……そういえば今回のティータイムは私一人かな?」
    「えぇ。皆忙しいみたいで、けど後でマスターが来るかもと言っていたわ」
    「ほう」
     マスターの名前が出てきたことでモリアーティは本当なら早めにこのお茶会を退席しようかと思っていた。
    「ふふっもう少しだけいてくださるかしら?」
     モリアーティの心境を予想したようなマリーの言葉にモリアーティは無言を通すことにした。この王妃はよく心境を察していることが多いのでモリアーティは内心苦手視していた。
    「マリーで構わないのにっていつも言っているのに、ムッシュはいつも呼んでくれないわよね? 寂しいわ」
     マリーの言葉にモリアーティは一瞬だけ動きを止める。
    「流石に王妃を呼び捨てには出来ないさ」
    「今は王妃ではなくてマスターのサーヴァントですもの。関係ないわ」
    「では、いつか……」
    「えぇそれならいつかを楽しみにしているわ」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💴💴💴💴💴🙏🙏💘💘💞💞💞☺❤❤❤💲⛎🎋ℹ❣👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator