Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    きふゆ

    @hom1mate2

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 20

    きふゆ

    ☆quiet follow

    過去に出したうちのカルデア設定本の作品の加筆修正分です。

    マリーさんとジャンヌ・オルタ・サンタリリィがお茶会している話「ねぇねぇ、私いいこと思いついたの」
     キャスター水着マリーは唐突に両手をパンと叩いた。昼時も過ぎたカルデア内の食堂。魔力補給や休憩するために何人かサーヴァントとスタッフがいた中。マリーの声が食堂に響く。
    「何を思いついたのですか?」
     マリーの声に聞き直したのはジャンヌオルタ・サンタリリィだ。彼女がちょうどマリーの向かい側に座っていてマリーとアフタヌーンティーをしていた。
    「サンタリリィは夏の遊びを知らないでしょう?」
    「むー確かに私はサンタなので、夏の遊びはちょっぴりしか知らないかもですが……」
    「ごめんなさい意地悪しているつもりはないのよ」
    「分かっています」
     マリーが例えばジャンヌオルタみたいに意地悪するとは思っていない。素直に答えれば、マリーはありがとうと微笑み、サンタリリィの前にある小皿の上に自分のマカロンを一つ置いた。意地悪をしてしまったお詫びだろう。ピンク色のマカロンはサンタリリィの小皿になかった種類だ。
    「ありがとうございます」
    「どういたしまして」
     マリーにお礼を言った後に、サンタリリィはマカロンを手に取る。一口で食べるのは勿体ないので一口食べて味わって残りを食べる。料理が得意なサーヴァントが作ったマカロンはとても美味しくて、んーっとサンタリリィは声が出る。美味しくて嬉しい気持ちのままにミルクティーを飲む。
     ほんのり甘いミルクティーもサンタリリィのお気に入りだ。ほぅと一息ついたところで、マリーがずっと微笑ましそうにサンタリリィの様子を見ていたことに気付いた。
    (うっ見られていました)
     食べている姿をじっと見られていたことに恥ずかしくなって、さっきの話に戻すことにした。
    「そ、それで夏の遊びって何をするんですか?」
    「「そう! 皆で一緒にビーチボールをして遊びましょう?」
    「ビーチボール?」
     マリーの一言で食堂にいたメンバーの動きが、空気が固まった気がしたのは
    「ビーチボールってなんですか?」
     サンタリリィは気になってマリーに質問した。夏の遊びというのだから、何かのゲームなのだろう。夏を象徴する水着で召喚されたマリーが言うことは、冬に召喚されたサンタリリィには知らないことばかりだ。
    「あ、ばか……!」
     サンタリリィの質問をした瞬間、小さな声が聞こえた。近くに座っていたロビンフッドの声だ。どっか焦ったような声だった。
    (どうしたんでしょう?)
     サンタリリィがチラッとロビンフッドの方を見たら気まずそうに目をそらし、彼の宝具でもあるフードで顔を隠した。
    (あとで聞いてみましょう)
     ロビンフッドのあからさまな態度も気になったサンタリリィだが、マリーに話を振っておきながら別のサーヴァントに話しかけるなんてマナー違反だ。あとで聞いてみようと思いながら、マリーの方を見直す。
     マリーはサンタリリィが興味を持ったことが嬉しいらしい。青の瞳をキラキラと輝かせてサンタリリィを見た。
    「あら、サンタリリィ! ビーチボールは初めてなの?」
    「はい。それが夏の遊びですか?」
    「そうよ! 浜辺で一緒にビニールボールで遊ぶの!」
     マリーは椅子から立ち上がって両手を空中に差し出した。手の中に落ちてきたのは青いビーチボール。
    「これがビーチボールよ」
     マリーがぎゅっとボールを抱きしめながら言う。そのボールにサンタリリィもすごく見覚えがあった。
    「マリーさんそれって……戦闘に使っている武器じゃないですか……?」
     光輝いていないけれど、水着マリーが持っているボールは、彼女が戦闘の時によく見かけるものだ。そのボールを敵にぶつけて何体もの敵を倒しているのをサンタリリィは見ている。
    「戦闘……?」
     水着マリーはサンタリリィの言葉に不思議そうに首を傾げる。あれ何かおかしいことを言ったのだろうか。サンタリリィもマリーと同じように首を横に傾げる。
    「マリー。ビーチバレーをするには今日はシミュレーターの予約が埋まっていたはずですよ」
     二人が向かい合って首を傾げ合った所に声がかかる。マリー側の席で休憩していたガウェインだ。マリーはガウェインの方を見る。
    「あらそうなの?」
    「えぇ、モードレッドが予約できなかったと嘆いていましたから」
     ガウェインの説明にどこからか「おい変なこと言うな糞真面目!」と悪態着いた声が聞こえた。爽やかな笑みを浮かべマリーとサンタリリィがいるテーブルへと近づく。
    「けど、困ったわ。サンタリリィに夏を楽しんでもらえないわ……どうしましょう」
    「夏を……?」
     夏の知識は持っている。カルデアではそもそも季節は関係ないのだが……。水着マリーにとっては大切なことのようだった。
    「サンタリリィは冬に生まれたサーヴァントでしょ?だから夏の遊びを一緒に楽しみたかったのに……」
     残念そうに言ったマリーは手元のビーチボールを消した。マリーが残念にしているのを見てサンタリリィも少しだけ残念だった。二人の残念そうな姿を見ていたガウェインが考えてから口を開く。
    「……では趣向を変えてみてはいかがでしょうか?」
    「趣向?」
     ガウェインはサンタリリィをちらりと見てから水着マリーを見た。
    「かき氷なんてのはいかががでしょう? サンタリリィも食べたことありますか?」
     前半は水着マリー、後半はサンタリリィに向けてガウェインは言った。後半部分でまたガウェインはサンタリリィを見た。頷いてほしいといっているような目だった。それに逆らうほどサンタリリィは悪いサーヴァントではない。サンタリリィは大きく首を縦に振った。
    「かき氷食べたことないです。美味しいんですか?」
     聖杯からの知識はあるが、食べたことはない。今もお菓子は食べているけれど、まだまだ食べられる。
    「あら食べたことないかしら?」
    「はい! 食べてみたいです」
    「サンタリリィもこう言っていますので、かき氷を作りませんか?」
    「そうね! じゃあ次のお菓子はかき氷に決まりね!」
     マリーが嬉しそうに言うものだからサンタリリィも次が楽しみになった。
    「約束ですからね」
    「えぇ約束よ」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏🙏🙏☺❤👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator